人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

ずぶ濡れ

つぶやき

ちょうど退勤時間とぶつかりました・・・・ゲリラ豪雨
怪しいと思ったんだ、判断ミス、飛び出した私が悪い
傘など役に立たず、水も滴るいい女になりました

ずぶ濡れのまま電車に乗りました・・・・悲しい、惨め
電車動いてすぐに車内の電気消えました、停電です
のろのろ動いていたけど力尽きて止りました

荷物重い、座ることもできない
外は豪雨、雷、電車動かず
数分後・・・・5分の遅れとアナウンス・・・・動き出し
ずぶ濡れの身体、だんだん冷えてきて寒い

二駅の長かったこと・・・・たった10分なのに、5分遅れで15分なのに
駅について外に出たら小降りになってた

少々バスを待ち、でもバスは来ず・・・・いつものことです
少し遠くを見れば青空、雷は遠くに聞こえる
来ないバスを待つことはない
歩いて帰りました

家について着替え、濡れた荷物を広げ
全部何もかも濡れてました
持ち歩いているプリント、本、生地、縫いかけの子供のサンドレス
社員証、ネームプレートの中まで雨が滲み込んでた

駅についたときにお風呂を沸かしておいてと電話した
あったかいお風呂、幸せだ
by pako_k | 2013-07-07 21:18 | つぶやき