手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

大きすぎ

ハンドメイド

通勤用にバッグをつくった。
前にひとつ作って小さかったので(持っていく荷物が多いのよ)大きめに作った。
裁断のときから大きいなと思いつつ、変更せずにそのまま作った。
ああ、やっぱりね。大きかった・・・・荷物が全部入っていいんだけど、重い!

b0009118_23431937.jpg


形いいでしょ。でも物を入れると脇が広がる・・・・いっぱい入っていいかなと思ってこんな形にした。

b0009118_23452821.jpg


物が入るとカッコ悪く広がる。布バッグは柔らかいから仕方ないんだけどね。

ベアの講座のときに持っていきました。重いお道具ばかりで肩にずっしりとくる。
仕事にも持って行きました。お弁当、ファイル、全部入るけどやっぱり重い。

この形で横幅、マチを狭くして作ろうかな。素敵なプリント生地を物色中です。
[PR]
by pako_k | 2013-07-17 23:53 | 私の手づくり