手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

100均 侮れない

ハンドメイド

100円ショップのものは使えない・・・・なんて勝手にそう思っていた。
いやぁ~いろんなものあるんですね。
日用雑貨や文具は便利に使わせてもらっていたけど、こんなものがあるとは知らなかった。
洋裁材料はやっぱり専門店でないと・・・と思っている。
でもこれ!これ、すごくない!!!

b0009118_1891878.jpg


全部100円ですよ。まぁ、細かいことを言えばキリはありません。
ガマ口、ばね口、初心者の私にとって練習用にちょうどいい。
お店の高いんだもの、経費で落として使っても文句は言われないけど練習用にちょっと気がひける。
これなら自分用に作って知り合いにあげてもいいしね。

100均がこんなにいろんな手芸材料を揃えてるとは思わなかった。
Seriaは手づくりレシピや
手づくりコンテストまでやっている。
もしかしたら手芸やさんより安くて可愛いものがいっぱいあるかもよ。
手芸やさんのスタッフの一人としては負けてられないんだけど、100均侮れないです。
ダイソーにも口金ありました。
[PR]
by pako_k | 2013-07-21 18:27 | 私の手づくり