手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

パターン写し

ハンドメイド

とりあえず何かしなければ・・・・なんとなく焦っています。
3月のベアフェスで買った型紙

b0009118_23734100.jpg


大人のクマさんです。可愛いクマちゃんではなくリアルに近いクマちゃんが作ってみたい。
安かったので二つ買いました。
いつやるの?今でしょ!!・・・・・がなかなかできない。

とりあえずです、パターンシートに写すだけ切るだけやりました。

b0009118_23105493.jpg


パターンシート・・・・これってトレッシングペーパーだったんですね。つい最近知りました。

本当は先にテディベア講座のベアをやらないといけない。

b0009118_23131112.jpg


モヘアはこの前の講座のときに裁断済み、あとは縫って綿入れて仕上げるだけ。
先生にはやらなくてもいいと言われましたが、いつまでも放っておくわけにもいかない。
はぁでも気が進みません。
きっと鼻長のベアを先に仕上げると思います。

ハンドメイド
[PR]
by pako_k | 2013-08-05 23:16 | 私のベア PUCHI'S