手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

ペーパーベア

ハンドメイド

Kei Craftのテディベア

b0009118_23545949.jpg


切って貼り合わせるだけなのだけど、切るだけで挫けそうだった。
細かいところがうまく切れない。

b0009118_23581658.jpg


カッターを使えばきれいに切れたに違いない。カッターをうまく使いこなせない私、ハサミのほうがいい。
指疲れた。
バラバラになったらどこだか?わからなくなりそう。
モヘアで作るベアとは勝手が違う。

説明もよく読まずに進める。今読んだら(遅い!)紙に丸みをつけながら、のり付けする前に仮組し、しっかりクセ付けしておくときれいにできます・・・だって。
丸みもつけず、いきなりのり付けしたよ。
ゆっくりとていねいに番号順ってのは読んだんだよね。

b0009118_054869.jpg


で、なんとかできたよ。対象年齢:小学校高学年以上ですから♪
今度は色画用紙で作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
by pako_k | 2013-09-02 00:19 | 手づくり