手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

久々の洋服

ハンドメイド

自分の着るものは作るのは久しぶりです。仕事ではいっぱい作ってるのに自分のはなかなか出来ない(涙)

b0009118_16423898.jpg


職場のバーゲンのときに安く買った生地・・・・ちょっと落ち着いてたかなー。
自分用といっても次の講習会で使えるかとお試しに作ってみました。
私には少し肩幅広かったかなー。
初心者用にと襟ぐりの明きも作らなかった・・・・・自分用としては前にスリット明きをつけてループでボタンを留めるはずだったけど、面倒でやめました(ダメじゃん!!)

次の休みにもう一枚、パターン修正して作ってみようかな。

b0009118_16492292.jpg


後にもタックがあります。前のタック、出来上がったら、イマイチなので少し直すつもり。
講習会ではギャザーにしちゃおうかな・・・・細かいタック、初心者には結構難しいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
by pako_k | 2013-09-16 16:55 | 私の手づくり