手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

犬(パーちゃん)作りました

ハンドメイド

b0009118_15394908.jpg
きょうはパーちゃんの命日です。早いもので逝ってしまって丸3年です。
3年前亡くなってすぐに作り始めました。一ヶ月後にあの震災で落ち着かなくなり、それに加え肝心のジョイントなど材料がない!
材料を揃えるのに半年、半年あけたらやる気がなくなっていた。
気にしつつ3年という月日が経ってしまいました。
b0009118_15402246.jpg
背中や頭、長いモヘアがなかったので羊毛でちくちく植毛・・・・痛いけど我慢してもらいました。
あんまり羊毛を刺してしまうと本来のモヘアの良さがなくなってしまうのでお尻、尻尾はそのままにしました。
b0009118_15400724.jpg
パーちゃんは病気で毛が抜けてしまったのだけど、ずっと薬を飲んでいて少し効いてきてわずかだけど毛が生えてきました。
そのとき足にふさふさの毛が生えたのだけど、その毛がこのモヘアそっくりです。
胸はブラウンだと思ったら白っぽいベージュでした。少し植毛し、なんとなく似せました。
b0009118_15403101.jpg
顔は似なかった。せめて毛の雰囲気だけでもと鼻と口の周りに茶色い羊毛を刺した。
パーちゃんはうちに来たときから耳が垂れていた。本来ヨーキーはピンと耳は立っている。
毛もそんなに長くなかった。
なのでこんな感じかなー・・・・



人形・ぬいぐるみ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

[PR]
by pako_k | 2014-02-12 16:12 | 私のベア PUCHI'S