手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

大きくしたらバッグになりました♪

ハンドメイド
b0009118_23020325.jpg
キャラメルポーチを大きめにして持ち手をつけたら可愛いバッグに仕上がりました。
ポーチは3枚接ぎにしたのだけれど位置が悪く一枚はつまんだタックに隠れて真横にしないと見えない。
何も考えずにただつなげばいいというもんではないんですね。
バッグはポーチで失敗したので何度も位置を計りながらやったのでちょうどいい感じになりました。
b0009118_23013655.jpg
繋ぐといえば、これ!もう捨ててしまってもいいような小さな小ぎれをせっせと接いで・・・・
やり始めたら止まらなくなり、手提げを作れる大きさにしたくなり(笑)
b0009118_23014907.jpg
途中で小ぎれもなくなり押し入れの奥やタンスの中を探したり、小さく接ぐのに疲れ、だんだん大きな接ぎに、なんとかバッグを作ることができました。
ケチケチと笑われようが捨てられず、いざ繋いでみると色や材質を合わせるとなかなかひとつの形にならず難しいです。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-05-27 23:27 | 私の手づくり