手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

大好きなピンタック

ハンドメイド
ピンタックは縫うのも着るのも好きです。
b0009118_15383391.jpg
時間はかかるけれど2ミリのピンタックが繊細できれいなので好きです。
久しぶりだったけどやっているうちに楽しくなり、たくさんピンタックを作りたくなりました。
型紙より大きい生地にピンタックを縫うことから始まり、ピンタックだけで一日終わってしまいました。
きょうピンタックのついた生地を裁断し、形にしました。
b0009118_15343428.jpg
なんだか割烹着みたい・・・・左右に5本ずつピンタックをウエストあたりまで、袖山にも5本入ってます。
b0009118_15344956.jpg
そして後にも11本入れました。
b0009118_15350061.jpg
出来上がって着てみたら少し大きいかな・・・・
少しパターンを修正してもう一枚作るつもりです。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-06-16 15:53 | 私の手づくり