手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

HANDMADE IN JAPAN FES 2014

ハンドメイド
19日にハンドメイドインジャパンフェスに行ってきました。
東京ビッグサイトでの大きな会場にたくさんの入場者そして出展された方で溢れていました。
手芸だけかと思ったら食べ物まであってお腹の減る時間に思わずおいしそうなので買ってしまいました。
b0009118_23403812.jpg
Texas muffin Mohicanの大きなマフィンは抹茶ホワイトチョコ、マンゴー味でおいしかったです。

白玉に見えるのはプリンです・・・・でも食べてみたらプリンとは違った感触です。
クシに刺せるくらいだから固めでやっぱりプリンというよりは白玉に近いです。
b0009118_23412790.jpg
これ食べ物ではありません。触った感じはマシュマロみたいでおいしそうで口に入れてしまいそうです。
もにまるずは対象年齢6歳以上だけど大人でも欲しくなってしまう可愛さです。
なので人が群がっていました。

手づくり作品いっぱいあったけど気になるものは高くて妥協してこの辺っていうものは自分でも作れるかなってことで何も買えませんでした。

b0009118_23404623.jpg
お昼はダイバーシティの中にあるとんかつやさん「かつ楽」・・・私、とんかつ食べれません(苦笑)・・・なのになぜ入ったか、タイミングよく並ばず入れたからです。
海老フライとかコロッケ定食があるかと思ったら、どのメニューにもとんかつはついてる。
とんかつやさんなのだから仕方ないですね。半分は連れにあげて半分だけ食べてみました。
おいしかったです。でも海老フライを2本食べたかったな・・・・・

b0009118_23421319.jpg
帰りに先日あげたにゃんこに会ってきました。
三匹とも元気で少し大きくなったかな・・・とっても可愛がってもらっていて幸せなにゃんこたちです。

国際フォーラムで行われていた「テディベアコンベンション」にも行きたかったのだけど時間がなくて残念ながら行けませんでした。
同じ日に開催でラッキーと思っていたけど二つかけもちは時間的に無理ですね。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-07-21 00:26 | ちょっと遠出&散策