手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

石岡のおまつり

写真・カメラ
b0009118_00253508.jpg
きのう14日、石岡のおまつりに行きました。
b0009118_00250693.jpg
親戚の家の前で楽して見物です。
今回は山車の彫り物を撮影してみました。
動いている上、下手っぴなカメラマンなのでぼけぼけですが・・・
各町内でそれぞれ違った模様です。
b0009118_00272954.jpg
b0009118_00271654.jpg
b0009118_00270480.jpg
b0009118_00265290.jpg
b0009118_00264004.jpg
b0009118_00262724.jpg
b0009118_00261542.jpg
b0009118_00260422.jpg
それから、こちらのお姉さんの頭目立ってました。
お姉さん方の髪型も町内によって統一しているようで見比べると面白いです。
お顔が写っちゃマズイかと思い撮影はこのお姉さんのみにしました。
b0009118_00243510.jpg
着ているものもそれぞれ町内で違い比べて見ていると楽しいです。
b0009118_00274023.jpg
雨祭りと言われるくらいにいつも雨に見舞われる石岡のおまつりですが、今年はとってもいいお天気でした。
b0009118_00244693.jpg
お膳に載りきらないほどのご馳走でした。
右手前はそうめんかぼちゃのサラダです・・・さっぱりしてて美味しかったよ。
久しぶりにビール飲みましたぁ♪


写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-09-16 00:56 | ちょっと遠出&散策