手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

陶炎祭(ひまつり)

写真・カメラ
b0009118_06033264.jpg
笠間の陶炎祭へ行ってきた。
200軒以上の陶芸家さん、窯元、販売店が出店していて陶器と人で溢れていた。
それでも平日とあって少ないほうだということ・・・・5月にしては暑くて野外で日陰も少ない。
b0009118_06034942.jpg
抹茶碗展では素敵な高価なお茶碗を選んでお茶とお菓子を楽しめる・・・けど眺めただけ。
b0009118_06040214.jpg
石窯ピザ・・・食事休憩も日陰のない太陽さんさん、顔あかく汗で風呂上がりのよう、それでも熱い焼き立てのピザ食べた。
b0009118_06050179.jpg
芝桜きれいでした。藤もきれいでした。

陶器はビアマグが欲しかったけれど、値段とお品が私の希望と合わず買えませんでした。
ひとつひとつ手作りなので形が気に入っても色や筋(表面に表れる線)など、なかなかお目がねに叶うお品は見つかりません・・・・お金を気にしなければありましたが(笑)

笠間の陶炎祭(ひまつり)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-05-02 06:51 | ちょっと遠出&散策