手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

リュミエナさんのあみぐるみ

ハンドメイド
b0009118_23371840.jpg
ネットで見かけてずっと欲しいと思っていたあみぐるみ作家リュミエナさんの作品です。
スパニッシュドッグ  スペイン製の毛糸で編み直しができないそうです。これだけ毛足が長かったらほどくのも困難だけど編み目も見えなくて大変ですよね。
私だったら真っ直ぐに編むこともできないです。
b0009118_23372764.jpg
こんな可愛いお顔です。
届いたときは毛がぼさぼさだったのでブラッシングしてあげました。
b0009118_23373694.jpg
肉球までリアルです。
b0009118_23374783.jpg
しっぽもついてるよ。
こんなリアルなあみぐるを我が家の一員に思いがけず迎えることができてラッキーでした。
ずっと欲しいと願い続けていると思いって叶うもんなんですね。

私もこんなあみぐるみを作れたらいいな・・・編み目が見えなくては無理ですね。
私はモヘアのぬいぐるみを頑張って作ろうと思います。
ずっとお休みしていたテディベアやる気になっている今日この頃です♪



編み物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-06-16 00:00 | ベア大好き