手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

おひなさま

b0009118_23144956.jpg私は二人姉妹なので、家には七段飾りの雛人形あります。
その雛人形もいつ頃か飾ることもなく、押入れの奥のほうで寝たままです。
飾るのも片付けるのも大変で、女の子のいるご家庭では一仕事でしょう。
明日には片付けなければならないし・・・・・


最近は豆粒のようなお雛様飾ったりしてます。
これは金平糖が入っていた小箱でふたに描かれたお雛様です。
ふたを開けると鏡になっていて、お化粧の細々としたものを入れるのに便利にしてます。

今年はこれで誤魔化したぁ(笑)
もう3日も終わりだわ。
ブログ用に少し飾って桃の節句らしい画像を撮りたかったのだけど間に合わない。
日曜日にでもやってみる・・・・ってそれじゃ意味ないよね。
[PR]
by pako_k | 2006-03-03 23:24 | 雑貨小物