人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

ベア小物

ベア小物_b0009118_23223241.jpg日曜日にテディベアコンベンションに行ってきた。
朝から雨、そして二日目ということもあって人出は少なかった。
今年は何も参加していないので、暢気にのんびりと各出展を見てまわる。
見てるというより久しぶりに会った友達と話しばかりしていて、ベアはあまり見ていなかったかも。
作家さんのベアには目を惹くものもなく、ベアから「連れて帰って!」と言い寄られることもなく。
せっかく来たのに手ぶらで帰るのも寂しいと5個500円のチーキーのチャームを買う。
5個買って友達と分ける・・・・お買い得。

ある企業店で可愛いベアがいた。しぐさ、表情が赤ちゃんのように可愛い。
見てると「抱いてみて」と手渡される。
ずっしり重い、抱いた感じは本物の赤ちゃんのよう。
おむつカバーの下には紙おむつまで・・・・ぎゃはは、そこまでリアルにしなくても。
お値段は・・・・・99,000円也・・・・・・そんなん、買えん!!
ずっと前に「抱いてみて」と抱かされたベアは15万円だった・・・・それから比べればまだ安い。
次々に抱くよう勧められたがもう抱けません・・・・・だって買えないもんね。

2階では世界一小さいベア(ギネス認定)が展示されていた。
どう見てもゴミいや糸くず、それよりも小さい、肉眼では形がわからない。
鼻息で吹っ飛んでしまいそうだ。
よーくよく見たがさっぱりわからなかった。
by pako_k | 2006-06-14 23:56 | 雑貨小物