人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

サーカス&サーカス・・・・・甲斐バンドライヴ

サーカス&サーカス・・・・・甲斐バンドライヴ_b0009118_2148100.jpg1977年12月4日中野サンプラザにて収録とある。
こちらで視聴できる。
Star Amethyst(xoanonさん)の「破れたハートを売り物に」にトラックバックです。

ジャケットの表はその日のステージ写真。
まだ若い初々しいメンバー4人。
衣装は今を想像できない・・・・・

サーカス&サーカス・・・・・甲斐バンドライヴ_b0009118_2222893.jpgジャケットの中にはご丁寧に歌詞の書いてあるジャケットが入っている。
普通は薄い紙の袋だが、これはジャケットにしてもいいくらいの厚紙でできている。
この蝶々の中に細かい字でビッシリと収録の歌詞がすべて書いてある。

side1 1.きんぽうげ
2.吟遊詩人の唄
3.裏切りの季節
4.昨日のように
5.裏切りの街角
6.かりそめのスウィング

サーカス&サーカス・・・・・甲斐バンドライヴ_b0009118_2315315.jpgside2 1.7月の便り
2.円舞曲(ワルツ)
3.悪いうわさ~ダニーボーイに耳をふさいで
4.氷のくちびる
5.ポップコーンをほおばって


このレコードを2枚持っている。
発売前にレコードやさんに予約した。
その後、渋谷の西武デパートの屋上で甲斐バンドはサイン会をすることを知った。

甲斐よしひろ・大森信和・長岡和弘・松藤英男の4人が揃ってるサイン。
7月5日にギタリストの大森信和氏が亡くなりました。
もう4人が揃うことはありません。

ファンの方たちそれぞれに静かにCDを聴いたり、懐かしいコンサート会場を訪れたり、楽器をたしなむ方は甲斐バンドの曲を演奏したりと・・・・・・
個々に大森さんを偲び、お見送りしました。
私はこのサインの入ったレコードを久しぶりに見て、懐かしむことで送ることにしました。
プレーヤーのない今、聴くことができないのが残念です。

サイン会の日には写真も何枚か撮ったのだけど、見つからない。

大森さん、素敵な思い出をありがとう・・・・
安らかにお眠りください・・・・・
ご冥福をお祈りします。       

2004.7.8記
by pako_k | 2004-08-12 02:41 | love甲斐