手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:私の手づくり( 78 )

待たされて

ハンドメイド
b0009118_11082186.jpg
とある所で待たされること5時間・・・・こんなに編めてしまいました
ずっと編んでたわけではないのでここまでですが、5時間もあったらもしかしたら編み上がっていたかも・・・・その前に糸が無くなってしまったかも
車のシートの座布団の予定です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-05-09 11:18 | 私の手づくり

手袋+シュシュ

ハンドメイド
b0009118_00091293.jpg
UV手袋が安かったので買った
手にぴったりのがあったけれど200円ケチってこれにした
案の定少しゆるい
シュシュを編んでくっつけてみた・・・・いいかも



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-05-01 00:17 | 私の手づくり

バッグインバッグ

ハンドメイド
b0009118_23400046.jpg
友達に頼まれてバッグインバッグを作った
ペーズリー柄は柄を活かしてポケットは内側につけた
黒地は丸くくり抜き、ペーズリーは角にしてみた
サイズは同じだが無地と柄、色などで違ってみえる

きのこ柄のばね口ポーチ・・・・知り合いにプレゼント
ペーズリーも別の知り合いにプレゼントの予定

黒地の花柄はきょうお友達に渡して喜んでもらえた



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-29 23:56 | 私の手づくり

移動ポケット 男の子用

ハンドメイド
b0009118_18312795.jpg
お世話になった方、お友達などのお子様にと作った
男の子は生地選びが難しい
高学年の男の子用に迷彩にしてみた・・・・これなら大丈夫かな?
ミッキーと車は今年幼稚園に入園の子用・・・・ホントは汽車、電車が好きらしい
星はちょっとお友達のお子様に・・・・気に入ってもらえるかな?

もう少し作らないと人数分にはまだ足りてない
カーキの無地に迷彩をポイントに使ってみようかと思う
下に敷いているストライプでも作ろうと思っている

生地を探していたらカーキとストライプが出てきたのだけど、すっかり忘れている生地が大量に出てきた
こりゃ急いで作らないと終活に間に合わない


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-24 19:59 | 私の手づくり

ランチトート

ハンドメイド
b0009118_00232022.jpg
先日のエコバッグを作ったベアプリントのパネルの残りを利用してランチバッグにした
キルティングは所々ステッチがほつれている不良品難ありの生地
そのほつれを隠すのにちょうどいい大きさ
b0009118_00233427.jpg
内布もベアのプリントを使用・・・・これは100円で買ったエプロン

b0009118_00240591.jpg
そしてまたベアプリントの生地が届いた
もう病気です・・・・まだまだ欲しいベアプリントはあるけれど、しばらく買うのは止めよう



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-22 00:38 | 私の手づくり

エコバッグ

ハンドメイド
b0009118_20202920.jpg
ネットで知り合った方から譲っていただいたテディベアのプリント生地
思っていた生地ではなくポリエステルでボーダー、ベアも大きくて使いづらい
ワンピースとかスカートとかにすればいいのかな?でも目立ちすぎでしょ
生地的にはエコバッグではない・・・・でもクマを活かしたかったのでバッグに
丸めてもくちゃくちゃにならないから、でも少しがさばる
b0009118_20201948.jpg
少し大きめの収納ポーチも作った・・・・これに入れておけばバッグの中でぐちゃぐちゃにならない

まだたくさん残っているので今度は芯を貼ってしっかりしたバッグを作ろうと思う

b0009118_20205513.jpg
この半年で急にテディベアのプリント生地が欲しくなって買い漁ってる
今頃テディベア!!?ブームはずいぶん前に去ったけどやっぱり可愛い
袋の中は一枚だけじゃない、全部で10種類くらいある
きょうもまた一つ注文しちゃった
貯め込んでないで作らないとね



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-15 20:36 | 私の手づくり

手作り雑貨フェアに参加

ハンドメイド
b0009118_19192279.jpg
昨日、今日とイベントに参加しました。
布小物とテディベア、手編みのバッグなどを出展。
テディベア好きのお客様が昨日、今日と来ていただいて2体のベアを買っていかれました。
思いがけずベアが売れて感激です。
b0009118_19193977.jpg
私のお気に入りはこの小振りのトートバッグ
b0009118_19200235.jpg
最近ブームの猫ちゃん柄はファスナー付きでショルダー
花柄は母にとつくったもので手提げにファスナー付き
b0009118_19194976.jpg
フラワーブロックとブロックだけのもの・・・・少し編み方を変えただけ

残念ながら私のお気に入りは全部残りました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-03-29 19:32 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_00272857.jpg
ブロンドの髪じゃないですよ
b0009118_00274009.jpg
工業用のミシンなので糸はこんなの使ってます。
これテトロン糸でさらさらとすべりがよい。
お隣にもう一本、糸が立ってます。暫くこの糸使わず切ったまま立てて置いた。
お隣の糸でせっせと縫っておりました。さてこっちの糸を手繰り寄せたところ、いくら手繰っても
端っこになりませぬ?おかしい!?下を見たら上の画像の始末でした。
ああーー、これだけあったらどれだけ縫えたことやら・・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-03-24 00:42 | 私の手づくり

移動ポケット

ハンドメイド
b0009118_23020740.jpg
可愛い生地を譲っていただいたので仕事の資料を入れるトートバッグを作った。
バッグに入れて持ち歩くので裏無しで重くならないようにした。
裏がないので袋縫いで裏もきれいにした。
友達のお子さんにプレゼントしようかと移動ポケットもつくった。
魚の模様、考えて逆さにならないようと作ったはずが・・・あれぇ~逆さだぁーーー!?
ホントは魚じゃなくワニが出るはずだったのにーーー、ま、いっか!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by pako_k | 2015-03-13 23:17 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_23031650.jpg
ブロックアフガンと長編みを合わせたフラワーアフガン
ファスナーをつけてポーチにした
b0009118_23024893.jpg
こちら昨年末にできていたスヌードと帽子
アルパカの混じった糸であったかい
ダブルフックアフガン・・・・帽子と同じ編み方にしたかったのにかなり編んで目数が違うことに気付く、ま!いっかー!でこんなになった

きょうポーチの裏地をつけていてアイロン壊れた
まだ2年くらいしか使っていない・・・・保障期間は過ぎているし買ったほうが安いかー?
アイロンないと仕事にならないよ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-02-14 23:16 | 私の手づくり