手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:飲食( 68 )

b0009118_11454536.jpg
新年おめでとうございます。
昨年に引き続きこんなブログですが御ひいきいただけたら嬉しいです。
細々ですがマイペースですがブログを更新してまいります所存でいます。
本年もよろしくお願いします。

今年のおせち、昨年に比べますと小じんまりとしてます。
昨年は多すぎて食べきれませんでした。今年は十分に満足でき残すことなくペロッと食べてしまいました・・・・少々物足りなくも思います。でも美味しかったです。

b0009118_11462143.jpg
お酒は森嶋酒造の大観・・・・ほどよい甘さで口当たりよく熱燗で美味しくいただきました。
残りはちびちび(あまりないですが)冷やで寝酒します。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-01-01 11:58 | 飲食

1年ありがとう

b0009118_18305785.jpg
今年一年なんとか月一だったりだけどなんとかブログを続けられました。
下手っぴな写真、手づくり作品におつきあいいただき、ありがとうございました。
引き続き来年もこんなブログですがお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

我が家の年越しそば、おつゆが見えないほど山盛りです。
これじゃあ太ります(泣)

皆様、よいお年をお迎えくださいね。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-12-31 23:14 | 飲食

鉄道キャラメル

またまた鉄道?関連です。
駅のコンビニNEWDAYSで鉄道キャラメル売ってます。
b0009118_11064505.jpg
b0009118_11070401.jpg
山手線、京浜東北線、中央線のサイコロキャラメルです。
b0009118_11071665.jpg
キャラメルを包む紙にも電車の絵がついてます。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-12-15 11:22 | 飲食

初めて餃子を包む

b0009118_11482524.jpg
この歳にして初めて餃子を包みました。
料理などしたことがありません・・・・幸せなのか、ただ呆れられるだけか。
もちろん中身は私が作ったのではありません。
初めてにしては意外と上手にひだをつけて包めたでしょ?
b0009118_11483421.jpg
半分だけ焼いて食べました・・・・もちろん私が焼いたのではありません(苦笑)
これは私が包んだのではないようです。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-10-02 11:58 | 飲食

可愛いラッピング

出来栄えは今ひとつかなー・・・・と思うけれど、包んでくれた方に敬意を表して・・・・

b0009118_23185382.jpg


お友達にいただきました。不二家のお菓子・・・・不二家でも(でもってことはないか)シャツ型ラッピングするんですね。
以前にミニノートをこの包み方でプレゼントをもらったことがあります・・・・こっちのほうがきれいに包めてた。
あー、ケチつけてるわけではありません・・・・私にはできないもの。
ちょっとした工夫でこちらの気持ちも和みます。

b0009118_2324610.jpg


一個がけっこう大きいですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-09-03 23:26 | 飲食

いただきもの

b0009118_17214421.jpg


きれいですね。可愛いですね。
笹屋伊織・・・京都のお菓子屋さんです。
デパ地下や通販で購入できるようです。
お隣さんおばあちゃんが一人で暮らしていて「お世話になっています」と離れて暮らす息子さんが挨拶に来られました。
大したお世話はしてないのに、こちらこそ有難うございます・・・・です。

b0009118_1732484.jpg


金魚さん、きれいに移せるかな?・・・・・できました。

撮影するためお皿に移したけど、あとのものはそのまま食べます。
ホントはガラスの器などに移して、おしゃれにいただくのがいいんでしょう。

写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-08-13 17:37 | 飲食

新潟みやげ

b0009118_0282755.jpgやっぱりお土産はお米とお酒でしょ♪
魚沼産のお米買っちゃいましたぁ~(笑)
お酒は5,6種類、試飲しましたぁ~(へへへ・・・いい気分になったぁ~)

お酒はまだ飲んでないけど、お米は食べました。美味い!!

他に買った新潟土産
 ★ 甲斐バンド「地下室のメロディ」・・・・あ、新潟と関係ない!
 ★ 笹だんご
 ★ 堅焼き餅・・・・・お煎餅です
 ★ キティちゃん新潟限定携帯ストラップ(これは姪用)
 ★ 新幹線max携帯ストラップ(これも姪用)
 ★ 革の小銭いれ

それから新潟のどうでもいい私が撮影した写真。
まとめてみました・・・・よかったら見てください。
新潟ぶらり旅・・・・なんてタイトルにしてみました♪
[PR]
by pako_k | 2006-10-13 00:37 | 飲食

駅弁

b0009118_2323375.jpg旅のお楽しみはやっぱり美味しいものを食べること。
私は肉類はあまり食べないので、新鮮な海鮮が豊富な所が好きです。

旅の最後の締めくくりは駅弁です。
ガイドブックによれば米どころ新潟ではおにぎりを売るお店が多いとのことだったが、見つけることができなかった。
駅にもなかったのよね・・・・家族のお土産にと思っていたのだけど。

『鮭はらこ弁当』・・・・文字通り、私好みのお弁当でした。
お弁当のお供は私の場合ビールなのだ。昼から飲みます♪


◆9/30~10/1  一泊二日のお食事
   ・海鮮丼
   ・海老かき揚ライスバーガー(モスバーガー)
   ・ホテルの朝食(あまり調子よくなくフルーツとジュース)
   ・鮭はらこ弁当

   全部海鮮ものでした♪
   さすが米どころ、ご飯がおいしかったぁ~
[PR]
by pako_k | 2006-10-10 08:57 | 飲食

手作りアイスクリーム

b0009118_22342572.jpg
ドカベン号に乗って日本海まで行きました。
日本海は荒々しいのかと思ったら、すごく静かなので驚きました。
b0009118_2236818.jpg

もうお昼なので食事をしたかったのだけど、併設されたレストランは結婚パーティで貸切。
こちらのアイスクリームだけ買えた。





b0009118_2239639.jpg
これは抹茶アイスクリーム。
しぼりたて牛乳や新鮮なフルーツなど、日替わりで作られているようです。

抹茶は甘すぎず多すぎず・・・・私はアイスクリームは甘いのと濃厚なミルクの味に弱く多くは食べられない・・・・・これは私好みの味で美味しかった。
[PR]
by pako_k | 2006-10-06 22:44 | 飲食

新潟のお酒

b0009118_23212368.jpg新潟の夜はライブで遅くなったこともあり、きちんと食事できなかった。
ホテルの居酒屋さんでと一杯と思ったら10時閉店(早すぎッ!)
それで近くのローソンへお酒の買出しに。
コンビニなのに地酒がいっぱい(嬉)
あれもこれも欲しい、見たことないお酒ばかりで飲んでみたいよ。
この二つを買って、ホテルで飲んだのは「朝日山」
そして今「越の日本桜」飲んでます。
そう、重いのに飲まずバッグに入れて持って帰りました。

ワンカップ一杯だけなのに最近飲んでないせいか翌朝、軽い二日酔いのようだった。
二日酔いではなく偏頭痛だったのかも知れないけど。

ライブ後の気分のよさも手伝って、お酒はとっても美味しかった。
今飲んでいる「越の日本桜」は喉ごし爽やか飲みやすいです。
[PR]
by pako_k | 2006-10-04 23:31 | 飲食