手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:カメラに遊ばれる( 23 )

写真・カメラ
b0009118_23121383.jpg
商店街に地元の小学校の子供たちが作ったペットボトル利用のイルミネーションが飾られている。

b0009118_23123184.jpg
色を塗ってカラフルに光って見えて綺麗。
ずっと一本道に飾られているが透明のままだったり、明りが点滅しなかったり、クラスごとに様々だ。
このクラスが知り合いがいることもあって好く目に一番きれいで良くできてると思った。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-12-27 23:23 | カメラに遊ばれる
写真・カメラ
b0009118_00142115.jpg
お天気がよかったので遊んでみました。 どアップじゃないほうがいいかな・・・・
b0009118_00143235.jpg
・・・と、全身にしてみました。 以前はパーちゃんとツーショットでよく撮っていたんだけど・・・・ 一人はやっぱり寂しいですね。


空・雲写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-11-20 00:27 | カメラに遊ばれる

花と雫

写真・カメラ

b0009118_23494462.jpg


きのうの教会(結婚式場)のフェンス越しに覗いて撮った一枚
噴水を撮りたかったのだけどフェンス越しではつまらなかったので花だけ切り取った

b0009118_2353161.jpg
b0009118_2354851.jpg


フェンスの雫・・・・自己満足に過ぎません
またカメラに遊ばれました


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-11-08 23:58 | カメラに遊ばれる

なんでも撮ってみる

写真・カメラ

ちょっといいなと思ったものはなんでもいいからトイカメラで撮ってみる。
覗いてみてもどんな具合に撮れてるかさっぱりわかんない。

b0009118_5103936.jpg


b0009118_511439.jpg


空はこんな感じ

b0009118_5115972.jpg


吊革撮ってみた

b0009118_5125889.jpg


そして花と空

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-09-24 05:18 | カメラに遊ばれる

トイカメラ

写真・カメラ

どんなもんでしょう?

b0009118_5195595.jpg


こんなもんですか?おもちゃですから

b0009118_5205316.jpg


古い雑誌に掲載されて写真のよう

b0009118_5212740.jpg


面白いのでなんでも撮ってみたい

b0009118_2335663.jpg


可愛いでしょ・・・・でもピンクは目立ちすぎだったかな

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-09-22 23:37 | カメラに遊ばれる

青いトマト

写真・カメラ

b0009118_23245410.jpg


単にまだ赤くなってないだけ
前ボケだなんだとできるワケもなく
足元悪くて安定しないし、手ぶれもするし
やっと撮れた雨粒・・・・よくよく見れば雨粒じゃなく葉に焦点合ってる


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-08-27 23:31 | カメラに遊ばれる

きのうの空

写真・カメラ

タイムリーじゃないよね、「きのうの空」って(苦笑)

b0009118_23131149.jpg


2013/8/25 18:04 の空です。

きょうの空もきれいでした。
カメラ持ってなかったので撮れてません。
今の仕事についてからカメラを持ち歩いていない。
なぜだか毎日荷物が多い、できるだけ軽くとバッグの中身を減らしているけれど重い。
とてもじゃないけどカメラを持つ余裕がない。
でもいつも空を見上げては後悔します。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-08-26 23:27 | カメラに遊ばれる

可憐

写真・カメラ

b0009118_729652.jpg


きれいですよね。
初めて見たとき、オクラの形からは想像もできない美しさで感動しました。

b0009118_731812.jpg


朝のうちだけで朝顔と同じですね、くるくると傘を蕾めた感じで萎んでしまいます。
後でと思っていると撮れません。
くるくると蕾んだ状態でコロンと落ちてしまいます。
そのあとにいつも食べているオクラの実(?)が伸びてきます。

パーちゃんはこの落ちた花を食べてしまいます。おいしいのかな?

写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-08-05 07:37 | カメラに遊ばれる
写真・カメラ

下手っぴですが雫を撮るのが好きです・・・・マクロレンズもないのに。

b0009118_044151.jpg
b0009118_044721.jpg


失敗だらけなので撮影し始めたらいつまでも撮っていたい。でもうまく撮れません。

b0009118_0451856.jpg


不安定な姿勢と場所で手ぶれしてしまいます。
でも雫がメインだととんでもない角度だったりでバランス崩してシャッター切るときぶれます。
それとあまり近づきすぎてピント合わない・・・・やっぱりマクロレンズないとダメかしらね。


写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-08-05 00:50 | カメラに遊ばれる
写真・カメラ

b0009118_18472510.jpg

雷と共に激しい雨が降りました・・・・今朝のこと。
penでお初の撮影してみよう♪
でも、でもですよ、買ったまま箱に入ったまま・・・・まだ使い方も知らない。
まずはレンズをつけて、スイッチ入れて・・・・あれ?液晶画面真っ暗のまま。
取説を読み直してやってみたけど、真っ暗だ!

外はますます激しく降っている・・・ああ撮りたい!
で何とか撮影可能となりました・・・・が、ありゃりゃ雨音静か。
そう小降りになってました(悲)
なので、こんな画像となりました。

そうだ外で雫撮ろう!!
ぎゃは、ピント合わない・・・・マクロレンズ無いと無理ってこと?

b0009118_18543984.jpg


どこに焦点合ってるんだ???
こりゃ今まで使っているC-770 ウルトラズームのほうがきれいだぞ!

夕方、また雷と雨・・・・今度こそ・・・・・だったけど・・・・・

b0009118_22464398.jpg


これ~、ちょっと暗かったかなー。

b0009118_22485240.jpg


これもどうかなぁ???
正直カメラの問題ではなく、腕の問題だってことはわかってる。
これから頑張ります。

ところでカメラケース買わなかった。でもこれケースないと持ち歩けないなー。
買うの勿体ないから作るかー、可愛いやつ、できるかなー。
[PR]
by pako_k | 2013-07-27 18:57 | カメラに遊ばれる