手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:雑貨小物( 47 )

b0009118_0152345.jpg

あみぐるみ作家リュミエナさんのフォトブック届きました。
本物そっくりのお猿さんです。
できれば実物を見てみたい…

ちょっと前の私なら行っている、いや今でもフットワークは軽い。
諸事情により動けない、残念だー。

お近くの方、見てみたいと思った方行ってみてくださいね。

あみぐるみ作家リュミエナ「猿展」
2015年12月11日~12月14日
am11:00~pm4:00
岡山県禁酒會舘2階
[PR]
by pako_k | 2015-10-27 00:31 | 雑貨小物
写真・カメラ
水戸駅では鉄道グッズが売られていた。
b0009118_23432805.jpg
b0009118_23433705.jpg











b0009118_23431828.jpg
SLのキーホルダー、煙突を押すと音が鳴ります。シュシュポポシュシュポポ、ポポーー!!
b0009118_23425724.jpg 文明堂のカステラ、SLの刻印でおめかし









b0009118_23430992.jpg















人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-12-07 00:07 | 雑貨小物

ゴムリリアン編み!??

ハンドメイド
お店のお客さんに尋ねられた。
「ゴムリリアン編みありますか?」
は??何を言われているのかわからなかった。
「ゴムでミサンガができる・・・・」
しかしわからず「申し訳ございません、扱っておりません」
はッ!!もしかしてこれのこと・・・?(気付くの遅ッ!)
b0009118_23513611.jpg
これかぁー、たしかにリリアン編みのようなものです。
b0009118_23514969.jpg
レインボールーム、ファンルーム、ルームバンドetc 他に類似品多々あり。
偽物に注意とありますがゴムに関してはなかなかレインボールームのものが手に入らない。
100均の髪留め用のゴムを使ってフォークで編む人もいるようです。
レインボールーム、テレビで紹介されてブームになっているようで品不足です。

ゴムリリアン編みのお客さん、レインボールームのミックスカラーのゴムをご購入いただきました。
気付いてよかったぁ~!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by pako_k | 2014-11-14 00:20 | 雑貨小物

かぼちゃが四つ

写真・カメラ

親戚のお家の玄関に置かれていて可愛かったので撮らせてもらいました。

b0009118_2335073.jpg



ハロウィンの手づくりが間に合わない・・・・・


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


写真 ブログランキングへ
[PR]
by pako_k | 2013-10-28 22:59 | 雑貨小物
ハンドメイド

b0009118_22555081.jpg


タイプライターキー風だそうで可愛いですね。
ちょっと変わった文字が欲しかったけれど在庫処分品ということで残っていた「H」にしました。
E=mc*さんのギャラリーには素敵なアクセサリーがたくさんあります。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
ハンドメイド
[PR]
by pako_k | 2013-10-24 22:33 | 雑貨小物
ハンドメイド

あららら・・・・こんなに貯め込んじゃいました。
手芸や勤め、ついつい安いと買いこんで・・・・いつ作るんでしょうね。

b0009118_21222829.jpg


これはほんの一部です。

気ばかりが急いて思いついたら買っている。
あれを作りたい・・・・という気持ちが先行して実行につながらない。
はぁー何を一番にやったらいいんだ!?何をやりたいんだ!?

寒くなってきてニット帽は必需品、ということはあみあみを優先しますか。
でも休日になると違うこと始めてるのよね。

生地もだいぶ無くなってきたと思っていたら、あっという間にまた増えてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-10-22 21:22 | 雑貨小物

レンズどこいった?

写真・カメラ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

きのう仕事を始めようと眼鏡をかけた。なんか見えないなーって思った。
首からぶら下げていて下を見て気付いた。
ない!ない!左のレンズがないッ!
ケースを覗いてみたけどないッ!!
ありゃいつからないんだ?
早朝に仕事した・・・・・あった、あったと思う。
ええーーーー???
眼鏡なしでは仕事にならない。困った!
カッコ悪いけど片目で頑張った・・・・ぷッ!ホント、カッコわるッ!!

昼休みJiNSに走りました・・・・店内、制服で走ってはいけません!走ってません。
でもー土曜日の店内混雑です。買えませんでしたぁ~。

b0009118_2353366.jpg


仕事終わって電車乗って家の近くの駅ビルにあるJiNSで買いました。
へ、安いし早いし助かるぅ~。

b0009118_2357421.jpg


でもホントどこで落としたんだろう?不思議?
こんな形で眼鏡失くすとは思わなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-08-26 00:00 | 雑貨小物

一泊旅行

b0009118_23173075.jpgこのバッグで小旅行がしたかった。
リーガルの靴を買ってもらったちょっと大きめのビジネスバッグ。ノートPCも軽々入ってしまう(入れませんが・笑)

明日の朝、私は旅人となります。
何十年ぶりで乗る新幹線に少々ワクワク♪
だってさぁ、前に乗ったときはまだ上野まで新幹線は開通していなかったんだよ。わざわざ大宮までライナー号(っていったかな?定かではない)に乗って行くんだよ。
【上越新幹線あさひ】だったかな?
明日乗るのは【上越新幹線MAXとき】だって、カッコイイね♪

気温はどうなの?薄手の綿シャツで大丈夫?ジャケットは必要?あッ!ニット帽・・・・・まだ早いだろうって(笑)でも念のため持って行く。

カメラも退院して来たんだ♪いっぱい撮影できるといいな!あッ!メモリーカードとバッテリー・・・・メモリー落として0にして、充電バッチリとOKだね。

あ、言い忘れたけどリーガルで今バッグのプレゼントやってるよ。
ごめん忘れてた。10月1日までだって。
[PR]
by pako_k | 2006-09-29 23:33 | 雑貨小物

さんぽ犬

b0009118_755928.jpg
おまつりの出店には子供の気を惹きそうなものがいっぱい。
CMで人気者となったチワワの出現の頃から、このビニールのわんこたちが縁日などで並ぶようになった。





b0009118_7114298.jpgありさちゃんと一年ぶりの再会です。
おさんぽ犬引いて満足です。

ビニール製のわんこは引きずられ、間もなく耳をすりむき負傷。
からだはシワシワになり空気を入れてもすぐに小さくなってしまう。
負傷した耳をガムテープで救急処置、傷口に可愛い絆創膏が貼られていた♪
[PR]
by pako_k | 2006-09-18 07:17 | 雑貨小物

作ってみました

b0009118_235688.jpg20×20のハンドタオルはテディベアファンクラブ10周年記念で多分もらったもの。
クマプリントは100円で買ったエプロン。
エプロンで使うつもりはなく、何か小物を作るのにいいと思い買っておいた。
ハンカチタイプのタオルは使わない、使えない。
手の平サイズのコンパクトカメラを包むのに、ちょうどいい大きさ。


b0009118_23112794.jpg
b0009118_23114787.jpg











で、作ってみた。
タオル一枚ではカメラをぶつけた時の衝撃が心配だから、中にドミット芯もちゃんと入れた。
こんなケースでも液晶画面の保護にはなるだろう。
パイル地のループはすぐに引っ掛けて糸が出てしまうのが難点。
できればベロアタイプのタオルがいいね。
[PR]
by pako_k | 2006-09-16 23:23 | 雑貨小物