手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:雑貨小物( 47 )

ベア小物

b0009118_23223241.jpg日曜日にテディベアコンベンションに行ってきた。
朝から雨、そして二日目ということもあって人出は少なかった。
今年は何も参加していないので、暢気にのんびりと各出展を見てまわる。
見てるというより久しぶりに会った友達と話しばかりしていて、ベアはあまり見ていなかったかも。
作家さんのベアには目を惹くものもなく、ベアから「連れて帰って!」と言い寄られることもなく。
せっかく来たのに手ぶらで帰るのも寂しいと5個500円のチーキーのチャームを買う。
5個買って友達と分ける・・・・お買い得。

ある企業店で可愛いベアがいた。しぐさ、表情が赤ちゃんのように可愛い。
見てると「抱いてみて」と手渡される。
ずっしり重い、抱いた感じは本物の赤ちゃんのよう。
おむつカバーの下には紙おむつまで・・・・ぎゃはは、そこまでリアルにしなくても。
お値段は・・・・・99,000円也・・・・・・そんなん、買えん!!
ずっと前に「抱いてみて」と抱かされたベアは15万円だった・・・・それから比べればまだ安い。
次々に抱くよう勧められたがもう抱けません・・・・・だって買えないもんね。

2階では世界一小さいベア(ギネス認定)が展示されていた。
どう見てもゴミいや糸くず、それよりも小さい、肉眼では形がわからない。
鼻息で吹っ飛んでしまいそうだ。
よーくよく見たがさっぱりわからなかった。
[PR]
by pako_k | 2006-06-14 23:56 | 雑貨小物

ディズニー・チャンネル

b0009118_20292865.jpg
これ、リプトンのストレートティー、レモンティー500ml に1個ついてました。
全部で6個なので揃えてしまいました。

ディズニー・チャンネルは映画、アニメーション、未就学児童向け番組、ドラマ、コメディ、情報バラエティ番組など、ディズニーならではの豊富なコンテンツがいっぱい!お子様だけでなく、ご家族みなさまで、創造性や想像力を高めながらお楽しみいただけるハイ・クオリティのエンターティメント・チャンネルです。


有料ですが、スカパーやブロードバンドで視聴できるようです。
ディズニー好きの方はどうぞ・・・・私はミッキー大好きだけど、うちには設備ないので観られません。
マスコット6個揃っただけで満足です。
[PR]
by pako_k | 2006-05-26 20:45 | 雑貨小物

春の帽子

b0009118_2392699.jpg3月に早々と麻の帽子を買った。
しかし4月だというのに寒い日が続き、ニット帽を手離せない。
ニット帽はおしゃれというより防寒だ。
私は耳が冷たいと半日くらい頭痛が治らない。
だからけっこう長い期間、耳の隠れるニット帽のお世話になっている。
あ、ニットといっても綿ですよ(笑)

この麻のキャスケットはちと若ぶりすぎかと思ったが・・・・
たまにはいっかー!
明日あたりは気温が上がるというので、ニット帽ではなくこれが被れるかなぁ。
[PR]
by pako_k | 2006-04-16 23:16 | 雑貨小物

おひなさま

b0009118_23144956.jpg私は二人姉妹なので、家には七段飾りの雛人形あります。
その雛人形もいつ頃か飾ることもなく、押入れの奥のほうで寝たままです。
飾るのも片付けるのも大変で、女の子のいるご家庭では一仕事でしょう。
明日には片付けなければならないし・・・・・


最近は豆粒のようなお雛様飾ったりしてます。
これは金平糖が入っていた小箱でふたに描かれたお雛様です。
ふたを開けると鏡になっていて、お化粧の細々としたものを入れるのに便利にしてます。

今年はこれで誤魔化したぁ(笑)
もう3日も終わりだわ。
ブログ用に少し飾って桃の節句らしい画像を撮りたかったのだけど間に合わない。
日曜日にでもやってみる・・・・ってそれじゃ意味ないよね。
[PR]
by pako_k | 2006-03-03 23:24 | 雑貨小物

誕生日

b0009118_063188.jpg日付が変わってしまったので、二日前22日に○回めの誕生日を迎えました。


年齢ってその時々で言いたくないときと教えてもいいって時があります。
私は23歳になるのがすごく嫌でした、何故だかわからないけど。
そして27歳は何故だか憧れていたのか好きだったのです。
まだ27歳になっていないのに年齢を聞かれて「27歳です」と答えていた時期がある。
無意識なのよね。そして「あ、まだ26だった!」なんて心で叫んでる。

でネットを始めた頃は年齢を言いたくない歳で、聞かれたくなかったです。
チャットでは遠慮なく聞いてくる人もいます。ある人に「恥ずかしくて言えない年齢よ」と答えたら「恥ずかしい歳っていくつのこと?」と聞かれました。
そうだよね、恥ずかしい歳っていったいいくつ?
その人それぞれにその意識は違うだろうな。

ここ一年で甲斐友さんが増えて、同年代(と言っちゃ、皆さんに失礼なんですが)の人たちばかりです。
最近あまり年齢が気にならなくなりました。だからってここで言いませんよ(笑)


写真は誕生日に届いたネットのお友達からのプレゼントです。
もう何年も誕生日のプレゼントなどもらっていなかったので、思いがけず届いた贈り物に感激しました。
[PR]
by pako_k | 2006-02-24 00:28 | 雑貨小物

帽子

b0009118_938394.jpg

値段とふわふわファーに惹かれて買ってしまった。
なんか私の趣味とはほど遠い(ファーがね・苦笑)





b0009118_9395062.jpg被ってみたらエスキモーみたいだ。
すっごい寒い地方なら似合うだろうに・・・・・
失敗だなぁ~
でも被っていてアッタカイ。
ま、いっかー
早朝だし、真っ暗となった夕方の散歩に被るんだからね。
[PR]
by pako_k | 2005-12-23 09:42 | 雑貨小物

オーナメント

b0009118_23391941.jpg
ディズニーのオーナメントが勢揃い・・・・・と思ったら、な、な、なんと
ドナルドが二人いるぅーーーー!!
デイジーがいないじゃん!





b0009118_23425555.jpgコカコーラ製品1.5Lペットボトルに1個ついている。
何を隠そう、私はミッキー大好き(ベアより好きだったのだ・笑)

今、ダイエットのつもりで"動いて燃やそう"のキャッチコピーにつられてactive dietを飲んでいる。
だからちょうど集めるにはもってこいだった。
ま、痩せたかといえばはそれは疑問だが・・・・・

で、デイジーまだあってよかった。
[PR]
by pako_k | 2005-12-20 23:51 | 雑貨小物

ニットキャップ

b0009118_2245279.jpg今回のライブグッズのひとつニットキャップ楽しみにしていた。
なのに・・・・・商品の中にキャップが見当たらない。
大阪、名古屋で売れきれた模様・・・・
それでも欲しい・・・・尋ねてみた。
少し商品を探すフリ?(ということはほんの数分前まではあったのかな?)
「品切れです」
欲しかったなぁーーーーーーー

ってことで、KAIのキャップは手に入れることができなかったので、代わりで諦めることに。
寒がりの私にはニットキャップはこれからの季節、必需品です。

きのうのライブで
[PR]
by pako_k | 2005-10-01 22:59 | 雑貨小物

ハート

b0009118_1801651.jpg

お花が終わって、今年もフウセンがいっぱい生りました。

この中に何が入ってるか知ってる?

ドキドキ!!
[PR]
by pako_k | 2005-08-22 18:05 | 雑貨小物

日本の夏

b0009118_2350312.jpg海外にいるお友達に暑中お見舞いをと思い、日本の夏らしいポストカードを探しました。
打ち上げ花火がいいかなと真っ先に手が伸びました。
でも金魚も涼しげ・・・・金魚って日本らしい???
花火だって海外にもあるよね?

ま、いっか!



暑中見舞いって、あちらは暑いのかしら?
もう涼しいのかな?

ま、いっか!!
[PR]
by pako_k | 2005-08-08 23:55 | 雑貨小物