手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:雑貨小物( 47 )

トートバッグとベア

b0009118_17123645.jpg

ローソンのパンについているシールを集めてもらう
パディントン・トートバッグ
もうとうにもらっていたのに忘れてました。

もったいなくて使ってません。


私が作ったお気に入りのベアKちゃんに中にはいってもらいました。




b0009118_17173054.jpg





可愛いお顔してるでしょ♪
抱っこするのにちょうどいい36センチだよ。
[PR]
by pako_k | 2005-06-19 17:23 | 雑貨小物

ボトル

b0009118_20453999.jpg先月スターバックスでジュースを入れて持ち歩くためにタンブラーを買った。
ところがこれが私には使い勝手が悪い。
相性が悪いっていうか、いろいろトラブル続き。
飲み口の開けるのが硬い・・・・で爪折れそう
横に倒れて、バッグがジュースで洪水に
たくさん入っていると飲むときに穴がふさがるのか、なかなか出てこない。
それで傾けると顔にこぼれるくらいにどっと出る・・・・ちょっと恐怖

そんなでほんの少し使っただけで、お蔵入りに。
新たに雑貨やでアルミの可愛いボトルを見つけ購入。
これも飲み口が細いので、小まめに洗わないと汚れると使っている人が教えてくれた。
それは気をつけて洗えばいいこと。

とりあえず、この可愛いボトルを使ってみることにした。
明日から持ち歩きます。
色も絵も好きなので、気分が楽しい・・・・
ですが、私に似合わない・・・・ま、持ち物くらい子供ぽくてもいいよね♪
[PR]
by pako_k | 2005-06-13 20:59 | 雑貨小物

何が出るかな?

b0009118_20564043.jpgチョコエッグ(SL&ブルトレ2)
コンビニで見つけて買ってしまった。
私って可愛いのが好きだけど、こういう乗り物も好き。
18種+シークレット・・・・全部ほしい。

ま、途中で挫折するか忘れるかだろうけど(笑)

こんなの入ってたよ♪
[PR]
by pako_k | 2005-05-24 21:18 | 雑貨小物

やっと…

b0009118_23224197.jpg
今月初めにあまりに寒くて春用ニット帽を購入。
ずっと愛用していたが、昨日きょうの夏日さすがに被っていたら頭腐りそう(笑)
今シーズンはもうニット帽は必要ないかな?
[PR]
by pako_k | 2005-04-29 23:22 | 雑貨小物

ディズニー土産

b0009118_15383985.jpg
ディズニーランドのお菓子は缶や箱が欲しくて自分のために購入してくる。
その缶は貯金箱やお裁縫箱などとして利用。

ご近所の子供会がディズニーランドへ行ってきたとお土産いただいた。
中高年の多い町内会、子供会でもお土産を考えたのだろう。
中はおかき・・・・ミッキー:醤油  ミニー:えび  ドナルド:チーズ  グーフィ:サラダ  プルート:海苔

箱は紙製だが、持ち手がついていてトランク型。
使えるかと言ったら、使いづらそうだが可愛いからしばらくは何かに利用しよう。
こういうお遊び感覚が楽しいね。
[PR]
by pako_k | 2005-04-25 15:48 | 雑貨小物

桜とN.S.P

b0009118_1451369.jpg皆さんはN.S.Pというフォークグループをご存知でしょうか?

『夕暮れ時はさびしくて』が代表曲でしょうか。
♪ ごめん ごめん
という歌詞が耳に残ります。

桜の季節となるとN.S.Pを思い出す。

もう20年くらい前の話です。
[PR]
by pako_k | 2005-04-22 21:44 | 雑貨小物

それは突然に

b0009118_7183854.jpgデジカメの記録カードが永久的でないことは知っている。
だが、こんなに急にダメになるとは思っていなかった。
この一枚、かなり酷使しているから仕方ないのだろう。

More
[PR]
by pako_k | 2005-04-09 20:16 | 雑貨小物
b0009118_6144399.jpgMiss Parlor
JT「桃の天然水」に1個ついてる。
集めるともなく3個集まってしまった。
あと1個あれば揃う・・・・・

桃の天然水は好きだけれどね。
[PR]
by pako_k | 2005-03-23 06:21 | 雑貨小物

ハッシュ犬マグネット

b0009118_063696.jpg
見て!見て!見て!
可愛いねぇ~
コカコーラ製品の1000mlサイズのペットボトルのおまけ
全部で6色
ネイビーが欲しかったけれど、グリーンとオレンジしかなかった




b0009118_0103584.jpg足先にマグネットが入っていてクリップみたいに挟めるよ
そのまま冷蔵庫などにくっつくよ
使い方例では手足を左右の広げて「大」の字状態で貼り付いてる
「大」の字だと犬らしくないし、可愛くないなぁ~
[PR]
by pako_k | 2005-03-16 00:14 | 雑貨小物

豆雛

b0009118_2141365.jpg

あんまり小さくて焦点合いません(涙)

私は小さいものが好きです。
この豆雛はいつも本棚の隅に飾っています。



六角形の箱の入った雛は普段はふたをして、1月から3月3日まではふたを開けてお雛様が見えるようにしています。
箱は3センチで小さくて可愛いです。

「太陽と雪」irie_fmさんの『我が家のひな祭り。』にトラバします。

More
[PR]
by pako_k | 2005-03-03 21:51 | 雑貨小物