手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

カテゴリ:love甲斐( 85 )

捨てようか・・・・・

写真・カメラ
b0009118_14402263.jpg
そろそろ終活をしようか・・・・と思いつつ捨てられない
だって青春の思い出だもん、あの頃忙しかったのに頑張ってラジオを録音してた
もうテープがダメで聴けないかなぁって思ってたけど保存状態良好で大丈夫
たまにテープくっついているのか動かないところであるけれど、充分に楽しめる
けど、そんなに聴かないしなー
この他にこれくらい入った箱が二箱ある

ブログやHPで知り合った甲斐友さんにMDにコピーしてあげたこともある
コピーするのも面倒
最近では邪魔って思ってるかも(甲斐さん、ごめんなさい)
でもやっぱり捨てられないかなー

別のものから捨てていこうかな・・・・甲斐バンドのものは山ほどあるけれど、やっぱりすてられません



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-19 14:56 | love甲斐

シンフォニーでも立ち見

行ってきました、「甲斐バンド シンフォニー」
b0009118_10220259.jpg
今回は知った名前の方のお花が多かったです。

全席指定なのに開場前から長蛇の列、どうして?って並ぶのが好きじゃない私は思った。
開場した途端皆さん速足、なぜ急ぐ?のんびりやの私急ぎません。
エスカレーターを上がると人だかり・・・ああお目当てはグッズか、私要りません。
1階席なのにまたエスカレーターを上がる、そして階段を上がる、ずいぶん後じゃん。
10年前の30周年のときはチケットに書かれた座席番号を見間違え他の方の席を温めてしまった。
今回はそんなことがないようにメガネをかけて確認、6と8あるいは3間違えてないよね(老眼すすんで困ります)
後だけど中央寄り、まあまあかな・・・あとは背の高いひとが前に来ないことを願うだけ。

今回はwowowで生中継ということで「ビデオ撮影がありお客様が映り込むことをご了承ください」とのアナウンスがあった。いやぁ困ります、こんな無愛想な顔を全国にさらされては(爆)なんて心配は無用、甲斐さんが豆粒にしか見えないのに観客のこちらなんか映ったところで豆以下だわ。

15分、20分遅れでオーケストラの皆さんが席につく、何人だぁー?ざっと数えて100人いや多すぎ、70人、80人かぁ?スゴッ!!
指揮の藤原たくろう氏登場、白髪・・・・背格好が甲斐に似てるため、「甲斐さん髪白くしたのか」ってお隣で囁くのが聞こえる。
藤原氏の指揮で始まる・・・・「25時の追跡」オーケストラと一郎さんの演奏、ありゃみんな立っちゃったよ。きょうも一曲目からスタンディングかぁ、シンフォニーなのにね。
そしてきょうも人と人の隙間からステージの甲斐バンドを見ることに。
ブライトン、らせん・・・ときたらもう誰も座らないよね。シンフォニー、管弦楽団でも迫力あるロックなんだね。管弦楽団の皆さん、観客が総立ちで頭の上で手拍子の中で演奏したことあるんだろうか?なんて思ってしまった。
「風が唄った日」「安奈」など、そして甲斐のMCは座って聞きたかったかな、前のほう10列くらいは座ってたような・・・・いつも思うんだが前が座らなきゃ後は座れない。「甲斐バンド40周年はみんなの40周年でもある」って甲斐が言ってたではないか。甲斐が還暦ってことはファンもそんなもんでしょ。見ればご老人って方もちらほら、体力的にきつい方もいると思うんだよね。わたしぃ~は大丈夫♪若い?し、体力には自信あり、でもちびなんでできれば隙間からのぞくより全体に見えるほうがいいなって思う。

甲斐の話によれば東京ニューシティ管弦楽団は60人だそうで80人はいなかった。
ドラマ出演の話もした。最終回にオファーがきてるって、私は出るなって心の中で呟いたけど会場では頑張って、出てって声がしてた。

ドラマの主題歌「Blood in the Street」 CD持ってないしドラマも観てないので(甲斐の出た回だけ観た)よくわかりません。ぜったい演るから予習しなきゃって思ってたけどそんな暇なかった。
風の中、ポップコーン、HERO(曲順は違うかも、他にも抜けてる曲あると思う)

終わっちゃいました。メンバーと藤原氏がステージを去る。オーケストラの皆さん座ったまま、だよね。アンコールがあります。

♪そうさ コートの襟たてて♪  アカペラのコーラスです、すてきです。
コートの襟を立てるしぐさ、拳をにぎりしめ、雨をやりすごすときは手の平を上に雨をうけるしぐさ、よかったです。

2回目のアンコールではやっぱり「100万$ナイト」・・・ミラーボールはやっぱり外せない。
正直、ここに来るまで心底楽しんではいなかった。個人的に落ち込んで(こう見えても凹むことあります)いてステージはすっごくよかったんだけど、凹みが時たま顔を出し乗り切れない。
ああでも最後の曲できょう参戦できたよかったぁーって思った。

甲斐バンドに元気もらったよ。

SHANK YOU


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-11-16 11:57 | love甲斐
写真・カメラ
b0009118_00534314.jpg
この人、女優の余貴美子さんなんだって。
甲斐バンドファン歴40年近く、このレコードが出てからでも30年は経っているでしょう。
ひゃあー、ついさっきまで知らなかったぁぁぁーーーー。
「ぴったんこカンカン」で余さんご自身が言ってました。
3枚のフィルムを重ね合わせると画が完成する、ばらばらだとモザイク状態、マジマジと見たことなかった。これ撮るのに重ねたけどなかなか合わなくて苦労しました。
そしてよぉーーく見たけど余さんだってわからない。

甲斐マニアの方は何を今さらと思っているんでしょうね。
ファン歴長いけど、知らないことばかりです。

b0009118_00540329.jpg
かっこいいよね、虜のお姉さん・・・・とは思っていた。
でどこの誰なんだろう?って漠然と思ったことはある。

b0009118_00541740.jpg
当時の甲斐バンドのレコードジャケットはカッコいい。
収録されてる曲もよかったよね。

A1 BLUE LETTER   2 ナイト・ウェイブ 3 観覧車'82   4 ブライトン・ロック
B1 無法者の愛 2 呪縛の夜  3 フィンガー 4 荒野をくだって

甲斐バンド「虜」1982年



人気ブログランキングへ   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-12-14 01:27 | love甲斐
ファンが収録曲を選ぶ人気投票だそうですよ。

甲斐バンド結成40周年記念企画

なんだかもうワケわからなくなってます。
似たようなアルバム次から次と出ていて、セルフカヴァーベストアルバム第2弾って?第1弾って出てたんだっけ?
確かに40年ファンであり続けていますがマニアというほどではないんです。
だからどのアルバムに何が収録されているか、どこのコンサートで何を唄ったかなど憶えてません。

今回の候補楽曲はあれ?って曲ばかり、どれに投票したらいいものか迷いましたよ。嫌いじゃないけど私の中のベスト3入ってないですもの。
もしかして私のベスト3は第1弾に入ってるってこと?その第1弾がさっぱりわからない。
もう出てるの?固くなった頭ではもうついていけません。
新しく録音するワケじゃないんだったらいらないかなーって思います。

一応投票はしました。

地下室のメロディ
らせん階段
シーズン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-09-28 23:20 | love甲斐
「CRYの記憶」で7月の募集していた、あなたの好きな甲斐よしひろの歌の集計が終わり、HP「CRYの記憶」で総合ランキングと男女別ランキングが発表されてます。

ベスト15を選ばれた方、何が上位にランクインしているか楽しみですね。
今回は36人の投票で180曲もの甲斐よしひろの歌がランキング入りだそうです。
投票した方も、今回は見送った方も、興味深いベスト180をぜひ見てください。

あなたの好きな甲斐の歌 第10回アンケート 結果発表
[PR]
by pako_k | 2006-09-07 09:30 | love甲斐

期間限定再放送

b0009118_5404463.gif9/6より「SHAKE THE MUSIC LIVE」のライブ音源が、音楽配信サイト「OnGen」などで購入できるようになるそうだ。「OnGen」では、音源だけでなくライブ映像も配信予定です。

そこでGyaoでは「SHAKE THE MUSIC LIVE」第1回から第6回まで一週間の期間限定で再放送される。25日正午までなので、お見逃しなく。
第3回には甲斐よしひろが出演してます。

前回放送を全部観れなかった私、今度は観ないとね・・・・
[PR]
by pako_k | 2006-08-19 05:53 | love甲斐

継続記念品

b0009118_5275627.jpgもらっちゃっていいんだよね♪

前回の会報といっしょに送られてきてるよ、継続記念のハブラシ

継続記念品【ハブラシ】のロゴに製作過程で一部ミスがございました。
お待たせしましたが2006年の継続記念品を同封いたしましたので、ご愛用下さい。
という紙切れが入ってました。
ロゴミスのハブラシもらった私はラッキーって思っていたんだけど、またもらっちゃって申し訳ない。
どこにも送り返すようにって書いてないから、もらっていいんだよね。

ご愛用しないで大事に取っておきます。
[PR]
by pako_k | 2006-08-03 05:37 | love甲斐

ベスト15アンケート

今年もまた”好きな甲斐よしひろの歌ベスト15”を選ぶ季節となった。
毎年CRYさんのHP「CRYの記憶」で7月に募集する。
私は4回めの参加となる。
毎回のことだが、15曲に絞るのは難しい。いつも締め切りの31日ぎりぎりセーフでの参加で申し訳ない。
私の知り合いの甲斐友さん、うめ吉さんbarri さんはもう15曲選んでいる。
私はといえば、やっと候補15曲+αで困っている。

甲斐大好きの皆さんも参加してみてはいかがでしょう。

とりあえず候補曲
[PR]
by pako_k | 2006-07-28 23:55 | love甲斐

RCR DVD&CD

b0009118_23575916.jpg
BEAT VISIONから先日注文した『ROLLING CIRCUS REVUE』のDVD&CDが届いた。
2月のライブの興奮再び・・・・と思い、今DVDを観ていた。
2日目のステージで私が観た3日目とは衣装もセットリストも違う。
とりあえず6曲目の【港からやってきた女】まで観た。


♪パイン パイン  ぽぉー   !ふう (^_^)/

ここまでで今夜はギブアップ・・・・・ねむい!!


明日の通勤の車でCDを聴こう。
DVDの続きはいつになるかなぁ・・・・・・

【NO.1のバラード】まで観たかったが・・・・・
ダメだ!!!マブタが重い!!!

おっやすみ~
[PR]
by pako_k | 2006-07-14 00:09 | love甲斐
先日発表になった『アコギなキラー・ギグ2006』に追加公演が決まりました。
お近くの方、楽しみが増えたましたね。

◆10月 8日(日) 滋賀県 栗東芸術文化会館さきら
お問い合わせ:Songs 06-6353-6601 チケット料金6300円

◆11月12日(日) 福岡県 宗像ユリックス ハーモニーホール
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159 チケット料金6300円
[PR]
by pako_k | 2006-07-03 23:51 | love甲斐