手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

<   2004年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

フリル

b0009118_20185881.jpg
柔らかいレーステープを使ったため、フリルのレースがピンと立ってくれない。
裏に硬いネットを張ることにより、立たせることができた。
[PR]
by pako_k | 2004-09-30 20:18 | ドレス・過去の針仕事

台風一過

どうやら台風はゆうべのうち通過したようです。
b0009118_9165061.jpg
雲の流れが速く、電柱が揺れてる錯覚になりました。
なんども見つめなおしてしまいました(笑)
9/30 6:56
b0009118_9183097.jpg
6:57
[PR]
by pako_k | 2004-09-30 09:16 | ちょっと遠出&散策

おや、どこの子?

b0009118_2343561.jpg
つかず離れず、一定の距離で・・・・

ネコちゃん2匹
[PR]
by pako_k | 2004-09-29 23:46 | 動物・ペット

灯り

職場の玄関の手前にあるアーチ
ランプと小さい電球で入り口を演出・・・・お客様を迎えます。
[PR]
by pako_k | 2004-09-29 09:19 | ちょっと遠出&散策

すすき

風に吹かれてゆらゆらと・・・・
[PR]
by pako_k | 2004-09-28 20:47 | ちょっと遠出&散策

ビジョ美女

少女のブロンズ像
間近で見ると意外に美少女・・・・・水も滴るいい女
[PR]
by pako_k | 2004-09-27 23:08 | ちょっと遠出&散策

こんなところも

おまつりの町石岡市はマンホールの蓋も獅子の絵でした。
[PR]
by pako_k | 2004-09-27 20:09 | ちょっと遠出&散策

おまつり(幌獅子)

『幌獅子』というのだと今回ネットで調べて知りました。
ただ『獅子』と言ってました。
山車(というのか?)に幌がついていて、山車団体が獅子の身体ということでしょうか。
練り歩く獅子を撮れませんでした・・・・幌獅子のHPを見てくださいね。

【追記】
獅子親父さんに教えていただきましたHPです。
石岡のおまつりが詳しく載っています。

獅子
[PR]
by pako_k | 2004-09-27 19:36 | ちょっと遠出&散策
b0009118_1410343.jpg
お神輿を担ぐ人たちは皆、白い衣装に烏帽子をつけています。
こんな姿だと神様を祭って神聖な気がしますね。
b0009118_1412484.jpg
担いで練り歩くのだけど、何メートルかごとに高くお神輿を持ち上げます。
人数が多いとはいえ、あの重さのものを上へあげるのは容易なことではないでしょうね。
雨が降らなくてよかった。

お神輿も合わせてご覧ください。

石岡のおまつり
[PR]
by pako_k | 2004-09-27 14:13 | ちょっと遠出&散策

つまんないなぁ~

b0009118_19433091.jpgだれもかまってやらないものだから、ひとり静かに寝ています。
可愛いのでそっと階段の上からシャッター押した。




b0009118_19444547.jpg







シャッター使わず撮ったら暗いので、シャッター使用でもう一度・・・・
ありゃ気づかれた。
この後、大喜びにじゃれてきたのは言うまでもありません。
[PR]
by pako_k | 2004-09-26 19:47 | 愛犬パーちゃん