手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

<   2004年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧

年越しそば

b0009118_1828293.jpg高校のときの友達が群馬に住んでいたことがあります。
そのときからずっと「片品のそば」を30日に届くように我が家の分も注文してくれます。
今は東京に住んでいるのに、我が家のことを忘れずに送ってくれてありがたいです。

今年もあと数時間となりました。
私のつたないblogにおいでいただき、ありがとうございました。
嬉しいことにコメントまでいただき、感謝しております。
来年も毎日更新できるように心がけますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

おいしく食べたよ♪
[PR]
by pako_k | 2004-12-31 18:37 | 飲食

味見

b0009118_1825520.jpgお正月用に作った松前漬けと生酢
ちょっと味見です♪
この二つはいつも作りますが、今年は少なめです。
[PR]
by pako_k | 2004-12-31 18:27 | 飲食

黒い雪だるま

部活の生徒さん、頑張って作ったんですね。
でも、雪が少ないから黒くなっちゃうね。
ユニークな顔のだるまさんだ♪
[PR]
by pako_k | 2004-12-31 14:39 | ちょっと遠出&散策

雪が描いた

正面に見えるのは水じゃありません。
土手に積もった雪、水が流れているようです。
石のすき間に埋まった雪、きれいな模様を描いています。
[PR]
by pako_k | 2004-12-30 21:32 | ちょっと遠出&散策

わぁ~い、雪だぁ~♪

b0009118_2327683.jpg
パピーはきっと迷惑なのでしょう。
濡れてしまっては可哀相なので、私のターバン貸してあげました(笑)
ちょっとマヌケですが、ビチョビチョにならなくてすみました。
[PR]
by pako_k | 2004-12-29 23:28 | 愛犬パーちゃん

レース模様

細かく敷き詰められた石の溝にきれいに雪が埋まりました。
メロンの網目だよん♪

初雪だあ~い!!・・・vol.2 にトラバです。
[PR]
by pako_k | 2004-12-29 23:07 | ちょっと遠出&散策

あったかいね




職場のお隣のお宅。
窓拭きしながら煙突を眺めていたら、煙が出たよ(残念ながら写ってないね・涙)
暖炉があるんだね。
よく薪割りする音が聞こえていたっけ。
きょうは雪が降って冷えてるから、暖炉の火はあったかいだろうね。
[PR]
by pako_k | 2004-12-29 17:04 | ちょっと遠出&散策

だれが描いたの?

クリスマスのデコレーションの名残でしょう。
各窓にいろんな絵が描かれています。
右側は小さいお子さんが描いたのでしょうね。
家族ひとりひとり、割り当てで描いたのかもね。
[PR]
by pako_k | 2004-12-29 09:25 | ちょっと遠出&散策

待ちぼうけ

b0009118_21292664.jpg
診察券を出してくる間、お利口にして待っててね。

それにしてもボサボサだなぁ~
トリミングに行かないとね・・・・・
[PR]
by pako_k | 2004-12-23 21:30 | 愛犬パーちゃん

寒くなりました

b0009118_10332246.jpg12月も23日となれば暖冬とはいえ、寒くなってきました。
今朝は霜のおりている所もあり、駐車場ではフロントが凍っている車を見かけました。

我が家ではやっとファンヒーターが茶の間に登場。
灯油を入れただけでまだ使っていませんが(コタツだけでまだ大丈夫)
私の部屋は2日前から使い出しました。
[PR]
by pako_k | 2004-12-23 10:38 | つぶやき