手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

b0009118_23212263.jpg【松藤×甲斐】のライブビデオが届いた。
きょう時間ができたのでさっそく観てみた。

小さい会場でのアンプラグドなライブ。
MCまで入っていて楽しい。
ライブで歌う松藤さんの「きんぽうげ」もいいものだ。

2月から始まる甲斐のアコギなライブもこんな雰囲気なのだろうか。
4月10日のライブが楽しみだ。
[PR]
by pako_k | 2005-01-31 23:25 | love甲斐

移動パン屋さん

b0009118_1824190.jpg車で移動しているメロンパン屋さん。
中で焼いて出来たてを売ってます。
ここは大きな家電ショップの駐車場。
大体20分待ちなので、予約して買い物をしている。

ここで売っているのは知っているが、毎日いるわけではない。
たまたま見かけたときに並んでいたので、次に買い物に来たときに買おうと思ってた。
ところがいない。
きょう、やっと買うことができた。
次は2月6日の販売と車に張り紙があった。

メロンパン
[PR]
by pako_k | 2005-01-30 18:11 | 飲食

DVD発売記念イベント

b0009118_6312254.jpg甲斐よしひろ「PARTY 30 in 日本武道館」          
DVD発売記念トークイベント with 「セイ!ヤング21」
2/24(木) pm6:30~ 、場所は山野楽器本店7Fイベントスペース「JamSpot

DVD『PARTY 30 in 日本武道館』を山野楽器各店にてご予約およびご購入頂いた方
に今日から先着順に招待券がもらえるそうです。

山野楽器ってうちの方にあったかな?
調べたら、ほとんど東京じゃん・・・・
ま、木曜日ではいけませんね。
それにラジオも聴こえないことのほうが多いし、ラジオには縁がないです。
それで諦めていたら、先日雑音がいっぱいだけど聴こえた(別の番組だけど)
じゃ毎週やっている「セイ!ヤング21」が聴けるじゃんと思ったのに、今までにラジオが生活習慣にないので忘れてしまう。

セイ!ヤング21
[PR]
by pako_k | 2005-01-29 06:45 | love甲斐

お行儀いいね♪

b0009118_2101532.jpg写真を撮るときは
お手々はきちんと揃えましょう。

みんな見習ってね(笑)
[PR]
by pako_k | 2005-01-28 21:03 | 動物・ペット
b0009118_9151031.jpg2年前に限定発売された【ドリンクSmap!】
皆さん一本くらいは飲みましたよね?
これも『Smap』という名に踊らされて購入したって感じ。
味はというと、ほとんどの人が薬みたいで「不味い!」と言っていた。
私も飲めない不味さではないが、美味しいとは思わなかった。

その空き缶を後生大事に取っておくのもどうかな・・・・(爆)
テディベアのジュースで思い出した【ドリンクSmap!】でした♪

じゃ、捨てる前に撮影の練習でもしてみようと、露出とホワイトバランスいじって何枚か撮ってみた。
電球モードの青が好きだけど、これは晴天モードにしてみた。
これはこれで面白い色合いになった。
[PR]
by pako_k | 2005-01-28 09:22 | カメラに遊ばれる

へぇ~、ジュースもね♪

b0009118_0105560.jpg「Teddy Bear」の絵のついたジュース。
濃縮還元100%だって。
オレンジとグレープとアップルがありました。
贈答用なのかな?
ジュースにまでテディベアとは驚きです。
それにつられて買ってしまうのが、販売元の思うツボ。
この缶、私は取っておくのだろうか・・・・・

ふたつのベアは数年前にマクドナルドのファミリーセット(だったっけ?)です。
このときも集めるのに燃えました(爆)
同じのがあったりで、手元にあるのはこのふたつだけ。
[PR]
by pako_k | 2005-01-28 00:17 | ベア大好き

気になるなぁ~

b0009118_21252379.jpgチョコちゃん、お隣の屋根が気になります。

お隣の屋根
[PR]
by pako_k | 2005-01-26 21:28 | 動物・ペット

白くなりました♪

明け方から2時間程度の降りでした。
それでも綺麗に整備されたグラウンドは白くなりました。
[PR]
by pako_k | 2005-01-26 09:32 | ちょっと遠出&散策

寒くないですか?


高校野球の神様「飛田穂州先生」だそうです。
この胸像の周りには樹木が茂っているので、先日の大雪のときでも、あまりかぶりませんでした。
きょうも雪は木々に積もっていたけれど、先生の頭に少し積もっているだけです。
それでも毎日、寒風吹きすさぶ中きっとお寒いことでしょう。
[PR]
by pako_k | 2005-01-26 09:24 | ちょっと遠出&散策

鬼瓦じゃないよ

ゴツゴツしてちょっと怖い顔に見える。

これって何だと思います?
[PR]
by pako_k | 2005-01-25 09:12 | ちょっと遠出&散策