手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっと…

b0009118_23224197.jpg
今月初めにあまりに寒くて春用ニット帽を購入。
ずっと愛用していたが、昨日きょうの夏日さすがに被っていたら頭腐りそう(笑)
今シーズンはもうニット帽は必要ないかな?
[PR]
by pako_k | 2005-04-29 23:22 | 雑貨小物

梅酒

b0009118_23405273.jpg
2年くらい前に母が作ったもの。
もう無いのかと思ったら、たくさん残っていた。

酒好きなのでアルコール度が強いのはいいのだけど、ちょっと甘すぎるかなぁ・・・・
こりゃぁ、何かで割らないと太りそう。
[PR]
by pako_k | 2005-04-28 23:43 | 飲食

ここは牧場?

b0009118_2342579.jpg

よぉ~く見ると可愛い目をしているんだぁ~

こんなとこに牧場があったなんて知らなかった。
たまに行くスーパーの隣りの大きな敷地。



b0009118_23445490.jpg

子牛が人懐こく寄ってきたよ。
[PR]
by pako_k | 2005-04-27 23:47 | 動物・ペット

ぼくにまかせて!!

b0009118_5245061.jpg


G「ぼくが開けるからね」

C「頼りにしてるわ・・・にゃぁ」









b0009118_52737.jpg


C「あ、もう少しよ
がんばれ!!!」

G「がんばるにゃぁ~」
[PR]
by pako_k | 2005-04-27 05:30 | 動物・ペット

ディズニー土産

b0009118_15383985.jpg
ディズニーランドのお菓子は缶や箱が欲しくて自分のために購入してくる。
その缶は貯金箱やお裁縫箱などとして利用。

ご近所の子供会がディズニーランドへ行ってきたとお土産いただいた。
中高年の多い町内会、子供会でもお土産を考えたのだろう。
中はおかき・・・・ミッキー:醤油  ミニー:えび  ドナルド:チーズ  グーフィ:サラダ  プルート:海苔

箱は紙製だが、持ち手がついていてトランク型。
使えるかと言ったら、使いづらそうだが可愛いからしばらくは何かに利用しよう。
こういうお遊び感覚が楽しいね。
[PR]
by pako_k | 2005-04-25 15:48 | 雑貨小物

抹茶あずき最中

b0009118_0293285.jpg

井村屋のアイス最中
アイスの中のあずきって、どれも甘すぎるくらいに甘いよね
抹茶は苦いぞ!






b0009118_0314629.jpg
食べる気はなかったのだけど、ちょっとムカつくことがあって
つい買って食べてしまった
自棄で食べても太るだけで、なんの得にもならないのに・・・・
[PR]
by pako_k | 2005-04-24 00:34 | 飲食

桜とN.S.P

b0009118_1451369.jpg皆さんはN.S.Pというフォークグループをご存知でしょうか?

『夕暮れ時はさびしくて』が代表曲でしょうか。
♪ ごめん ごめん
という歌詞が耳に残ります。

桜の季節となるとN.S.Pを思い出す。

もう20年くらい前の話です。
[PR]
by pako_k | 2005-04-22 21:44 | 雑貨小物

三ヶ月坊主

b0009118_12535012.jpg
自分の小遣いぐらい把握しようと一月からつけ始めた小遣い帳。
10日から滞ってしまった。
だってキオスクでレシートくれないんだもん。
私の少ない脳みそでは憶えていられない(涙)
仕方ないので適当な金額にしておこう。
[PR]
by pako_k | 2005-04-19 12:53 | つぶやき

思いがけない面白さ

b0009118_9364051.jpgカメラをやられる方は前ボケとか言いますが、私にはよくわかりません。
これは狙ったワケではなく、あらこんなになっちゃった・・・・なのです。
でも綺麗なのでアップしちゃいます(笑)



b0009118_9385085.jpgこんな小技、狙ってもできません。
ただ手ブレしただけなんですけどね。
ズレ加減が妙に面白くて、私の中でお気に入り作品です(笑)
[PR]
by pako_k | 2005-04-19 09:41 | カメラに遊ばれる

チョコあずき

b0009118_10534916.jpg
アイスはもなかが好き!
ミルク嫌いなのでバニラは苦手
大抵チョコ味を選ぶ



b0009118_1055519.jpgglicoの「チョコあずき」
あずきは甘く、チョコが少し苦く、ほどよい甘さに
今年はこれにはまりそう♪

これって地域限定発売かな?
glicoのHPには出ていなかった
[PR]
by pako_k | 2005-04-18 11:07 | 飲食