手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ずんだ大福

b0009118_2382773.jpg6/28は父の誕生日です。
最近のプレゼントは口に入って無くなってしまうものにしている。
先日の父の日はアイスコーヒーと堅焼きせんべい、そして誕生日はこの大福と変わりどら焼き+せんべい。

父はかたいせんべいが好きなのである。
しかし先日、舌(ベロ)に腫瘍ができて切ったばかりなので、かたいものはいけないかと思い大福にした。
本人はいたって気にせず、かたいもの、辛いものなんでも食べている。
人の忠告を聞く人ではない。
我がまま、がんこな親父だ。

私は緑色の食べ物が好き、いや惹かれる。
抹茶が好きでずんだは色だけが抹茶色なので食べてみることにした。
ああ・・・・やっぱり豆だった・・・・あたりまえ。

またしても母のときと同様、誕生日と託けて自分の食べたいもので誤魔化した。


*************************************************


明日7/1はネットのお友達の誕生日です。
セミの羽化するときは透き通った水色で美しいと言っていたのを思い出しました。
2年前に散歩中初めてセミが羽化するところを見ました。
お誕生日なのでHP・Kanransyaにそのとき撮影したものをアップしてみました。


あなたの好きな甲斐の歌アンケート受け付けてます。
こちらから投票してください。
初めての方も遠慮なく参加してくださいね。
[PR]
by pako_k | 2006-06-30 23:19 | 飲食

ぐた~

b0009118_849847.jpg
適度な距離を保ち、くっつかず離れず、暑さを凌いでいます。
グレちゃんはどこで涼んでいるのでしょう?


階段のすぐ上、ちょっと通るのに邪魔なんですけど・・・・・
2匹とも動こうとはしません。


b0009118_8491973.jpgいつも私がちょっかいを出すので、目だけは警戒しています。
[PR]
by pako_k | 2006-06-22 08:50 | 動物・ペット

田家さん takeさん

甲斐バンドに関する記事を書いているブログはどのくらいあるだろう?
そう思いエキサイト内で「甲斐バンド」で検索してみた。

ほとんど知った人ばかり、お馴染みのブログばかり・・・・
そんな中であれッ!という名前を見つけた。
もっとも私は漢字読みを間違えていたようで、似た名前の別人かと思った。
だが、記事中に「甲斐バンド」が出てくるということは、あの田家さん?たやひできさんだよね~。
即クリック・・・・・田家秀樹ブログ・猫の散歩

あの「ポップコーンをほおばって」を書いた田家秀樹さんのブログなのです。
私は今の今まで田家(たや)さんだと思っていた。
URLはtakehideki だ。たけさんだったのね。
田家さんは猫がお好きなようです。
夜に老猫とお散歩するようです。
ざっと読んだので詳しい内容はわからないけれど、これから猫の話しをたくさんしてくれそうです。
PC初心者で私たちと同じように、よくわからないままにブログは更新しているようです。
文字入力を間違えたり、その間違えを編集で直すことを知らないらしくコメント欄で詫びていたりする。
コメントにもひとりひとりではないけれど、お返事してます。
ライターの書くブログであるから、文章も面白い。
話題は猫と音楽のこと・・・・・今のところ甲斐バンドの話題はないです。
そのうち甲斐バンドのことを書いてくれると嬉しいな。

ネコちゃんの写真は物書きなので、文章で表現したいということでないのです。
実のところ写真を取り込むことができないらしい・・・・・そのうち慣れてきたら、お写真見せてもらえるかもです。
[PR]
by pako_k | 2006-06-18 17:33 | つぶやき

被害者

b0009118_5333849.jpg
[この区間事故多発 スピード落とせ]

自ら見せる被害の状況

擬人化してるように痛々しい
[PR]
by pako_k | 2006-06-17 05:38 | ちょっと遠出&散策

ベア小物

b0009118_23223241.jpg日曜日にテディベアコンベンションに行ってきた。
朝から雨、そして二日目ということもあって人出は少なかった。
今年は何も参加していないので、暢気にのんびりと各出展を見てまわる。
見てるというより久しぶりに会った友達と話しばかりしていて、ベアはあまり見ていなかったかも。
作家さんのベアには目を惹くものもなく、ベアから「連れて帰って!」と言い寄られることもなく。
せっかく来たのに手ぶらで帰るのも寂しいと5個500円のチーキーのチャームを買う。
5個買って友達と分ける・・・・お買い得。

ある企業店で可愛いベアがいた。しぐさ、表情が赤ちゃんのように可愛い。
見てると「抱いてみて」と手渡される。
ずっしり重い、抱いた感じは本物の赤ちゃんのよう。
おむつカバーの下には紙おむつまで・・・・ぎゃはは、そこまでリアルにしなくても。
お値段は・・・・・99,000円也・・・・・・そんなん、買えん!!
ずっと前に「抱いてみて」と抱かされたベアは15万円だった・・・・それから比べればまだ安い。
次々に抱くよう勧められたがもう抱けません・・・・・だって買えないもんね。

2階では世界一小さいベア(ギネス認定)が展示されていた。
どう見てもゴミいや糸くず、それよりも小さい、肉眼では形がわからない。
鼻息で吹っ飛んでしまいそうだ。
よーくよく見たがさっぱりわからなかった。
[PR]
by pako_k | 2006-06-14 23:56 | 雑貨小物

香港気分

b0009118_23172722.jpg香港が大好きなのです。
しかしもう何年も行っていない、行けません。
それでお台場のデックス東京の中にある台場小香港で行った気分を味わうのです。
でもぉ、今回は改装中であまり香港気分にはなれませんでした。

いつも行く香港屋台風のお店がなかった。
ここはちょっと小ぎれいなレストランで、あの香港の煩雑な賑わいの雰囲気には程遠かったです。
かたやきそばはかなり多く、満腹になりました(残さず・・・・あ、嫌いなお肉はよけた・・・・食べました)

東京デックスの中にある台場一丁目商店街(昭和初期の雰囲気)の美空ひばりさんのお店「ひばりかふぇ」のフレンチトースト食べるの忘れた。
ここができたときワイドショーで何度もやっていた。
ボリュームたっぷりだけど、美味しそうでちょっと食べてみたかった。
次回のお楽しみにとっておきましょう。
[PR]
by pako_k | 2006-06-11 23:15 | 飲食
b0009118_5131286.jpg月曜日にBEAT VISIONより会報がいつもより大きな封筒で届きました。
膨らんでいる、触ってみると細長いものを確認。
5月にファンクラブ継続手続きをしていた。
継続記念品を楽しみにしていたのです。

目・耳・口ときて今年はなんだろう?
この膨らみ、形からすると歯磨きセット!!!
あったり~・・・・歯磨きセットではなく、ケースに入った歯ブラシでした。
これ持ってライブ遠征しろということでしょうか(笑)

皆さんはこれらの記念品、使っていますか?
ルーペ・・・・・カード入れに入ったまま忘れている。
耳掻き・・・・・これ重宝してます。気持ちいいです。
箸・・・・・・使うことなく、しまったまま。
歯ブラシも使ったら汚れてしまうので、しまったままになることでしょう。
[PR]
by pako_k | 2006-06-07 05:25 | love甲斐
甲斐よしひろアコースティックツアー決まりました。
9月から12月、あちこち行きますね。
今まで行けなかった人、今回は行けるかも知れませんね。
あなたのお住まいのお近くの会場がありましたら、ぜひいらしてみてください。

・・・・・・かくいう私はどうしましょう・・・・・

ツアー日程
[PR]
by pako_k | 2006-06-02 21:15 | love甲斐

特等席

b0009118_5415397.jpg


いいとこ見つけたね♪
[PR]
by pako_k | 2006-06-02 05:42 | 動物・ペット