手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

PARTY 30

b0009118_2349988.jpg重要書類在中というセキュリティパッケージの宅配便で届いたよ。

9/10東京厚生年金会館大ホール
甲斐よしひろPARTY 30

いやぁ、ライブに行くのは何年ぶりだろ・・・・
3時間もやるんだって・・・楽しみだわ♪
[PR]
# by pako_k | 2004-08-27 23:51 | love甲斐

グッドフェローズ

b0009118_23164125.jpg甲斐バンド&甲斐よしひろグレイト・トリビュート・コレクション

いつも聴きなれた甲斐とは違った雰囲気で、案外いいもんです。

収録曲とアーティスト
[PR]
# by pako_k | 2004-08-26 23:35 | love甲斐

秋限定

b0009118_23474985.jpgラズベリー&ヨーグルト風味と同じ季節限定のチューハイ
Aki-nashi[和製&白ワイン]
ワインって感じはしないかな・・・・
[PR]
# by pako_k | 2004-08-25 23:51 | 飲食

ストラップ

b0009118_2335273.jpgシンプルなドレスのストラップにビーズを飾る









ウェディングマリアのコーヒーブレイク
[PR]
# by pako_k | 2004-08-25 23:33 | ドレス・過去の仕事

投函しそう

郵便ポストかと思って投函しそうよね。
個人のお宅の郵便受けです。

「プチ撮り福岡」のdatianaさんの『ポスト的郵便受け』
個人のお宅の郵便受け面白いものがありますね。
[PR]
# by pako_k | 2004-08-23 23:56 | ちょっと遠出&散策

行きたいな

b0009118_20225135.jpg甲斐よしひろデビュー30周年ライブ「PARTY30in日本武道館」+「OFFICIAL FAN CLUB BEAT VISION」のイベント
2004.11.6-11.7
武道館の後、品川プリンスに宿泊、翌7日BEAT VISION会員イベント
詳細は甲斐のHP kaisurfを見てね。

もうコンサートには何年も行っていない。
久しぶりに行きたいけど、時間的なこと考えると難しい。
でも行っちゃうかも・・・・・・
[PR]
# by pako_k | 2004-08-23 20:34 | love甲斐

季節限定

b0009118_1421763.jpgまだ暑いっていうのに、「秋」だって。

Aki-White「ラズベリー&ヨーグルト風味」
ヨーグルトだなんて勘弁してよ。
と思いつつ、季節限定につられて買ってしまった。
カルピスみたい・・・・・
[PR]
# by pako_k | 2004-08-22 01:44 | 飲食

フレームの中の空

b0009118_9345552.jpgバックの雲が気になる。
8/20 17:49













b0009118_9355761.jpg校舎のガラスに映ったピンクの雲
18:15
[PR]
# by pako_k | 2004-08-21 09:35 | ちょっと遠出&散策

タック

b0009118_2357657.jpg私は仕事でドレスを作っています。
デザイナーがデザインをし、私は製作です。

きょうは見た目タックの部分を仕上げた。
これはタックではなく、土台の見ごろに4枚の布を重ねたものです。
↓は右脇でVの所が前中心になります。
b0009118_01157.jpg






「ウェディングマリアのコーヒーブレイク」はデザイナーマリアのblogです。
[PR]
# by pako_k | 2004-08-21 00:06 | ドレス・過去の仕事

だら~

b0009118_23315057.jpg
b0009118_23321249.jpgお腹たるみすぎぃ~










お手々はぶりっ子
b0009118_2333482.jpg








もう暑いんだから、かまわないでくれ!!!
b0009118_23361535.jpg

xoanonさんちのぴいさんのようにカッコよくなりないなぁ~   byチロ
[PR]
# by pako_k | 2004-08-20 23:37 | 動物・ペット

オブジェ???

b0009118_20194153.jpg動かないんだもの・・・・置き物かと思ったよ













b0009118_2020281.jpgこんなオブジェだと思った。
色といい、てっきりオブジェだってね。

それにしてもここにこんなのあったけ?って思ったんだよね(笑)
もうハトさんたらお茶目なんだから。




b0009118_20212541.jpg
[PR]
# by pako_k | 2004-08-19 20:26 | ちょっと遠出&散策
b0009118_0164830.jpgグッド・カフェのgoodさん企画で先月「あなたの好きなギタリスト」に甲斐バンドの甲斐よしひろと大森信和に投票した。

そして今度は「あなたの好きな男性ヴォーカル」だそうだ。
もちろん甲斐よしひろに一票入れないとね♪
皆さんもgoodさんの企画に参加しませんか。

この二冊、楽器など何ひとつできないのに持っている。
ミーハーで甲斐のものならなんでも欲しいというノリで買ったものだ。
ギターは高校の時持ってはいたが弾いたためしがない(恥)
よってこれは単なる飾り物・・・・・本棚に開かれることなく、ずっと飾られている。

「ベスト・ソングス」にはレコードになっていない(多分・違っていたらごめんね)曲が9曲ある。
甲斐よしひろバンド(アマの頃なんでしょね)時代の作品とか、甲斐バンド初めてのリサイタル"甲斐バンド出発コンサート"(1974.8.31)の時のアンコール曲などが掲載されている。
私は一度も聴いたことがない・・・・・・となると珍しいし、貴重な一冊かしらね♪
[PR]
# by pako_k | 2004-08-19 00:35 | love甲斐

ヒメちゃん

b0009118_20124560.jpg
職場のご近所のネコちゃん。
名前を「ヒメ」と言います。
いつも見かけるけど寄って来なかったのに、なぜか今日は体摺り寄せゴロニャンでした♪

こちらにもヒメちゃんアップしています。
[PR]
# by pako_k | 2004-08-18 20:12 | 動物・ペット

ぬいぐるみ!??

b0009118_03465.jpg手前にいるのはぬいぐるみじゃないよ

大きなぬいぐるみ
[PR]
# by pako_k | 2004-08-18 00:37 | 動物・ペット

バンビちゃん

大きなお庭から顔覗かせているのは・・・・・
夢があって楽しいね。
耳が長くてバンビではないかな?なんだろ?
[PR]
# by pako_k | 2004-08-17 09:22 | ちょっと遠出&散策

がんばれ!

ちっちゃな体の10倍くらいの大きなセミの羽
君の巣はどこなんだろう?

画像をクリックすると大きくなるよ♪・・・・アリさん見えるよ
[PR]
# by pako_k | 2004-08-16 21:07 | ちょっと遠出&散策

涼しすぎ

b0009118_0324065.jpg

b0009118_0341472.jpg寒くて震えていたら、お泊りに来ているおばちゃんが洋服を着せてくれたよ♪

同じ柄のバンダナもあるんだ。
いつもパコちゃんは三角バンダナをボクの頭にスカーフのように被せるんだ。
ボクは嫌だからすぐに頭を振って取ってしまうと怒るんだよ。
まったくボクにとっては迷惑なことなんだよ・・・・・・パピー
[PR]
# by pako_k | 2004-08-16 00:40 | パーちゃん

ぷぷ(笑)

b0009118_223963.jpgきゃは!ボロ雑巾だぁ~(笑)












b0009118_22425852.jpg
てな訳でトリミングしてきたよ
おすまししてみたんだぁ~
[PR]
# by pako_k | 2004-08-12 21:30 | パーちゃん

真似てみた

Star Amethstのxoanonさんのひまわり・ひらくよを真似てみました。
b0009118_10194584.jpg

ひまわりの蕾を被写体に選ぶなんて私には思いつかなかったです。
こうして見ると大きいひまわり、蕾だけでも存在感があって何かを語っている気がしますね。
[PR]
# by pako_k | 2004-08-12 10:23 | ちょっと遠出&散策
b0009118_2148100.jpg1977年12月4日中野サンプラザにて収録とある。
こちらで視聴できる。
Star Amethyst(xoanonさん)の「破れたハートを売り物に」にトラックバックです。

ジャケットの表はその日のステージ写真。
まだ若い初々しいメンバー4人。
衣装は今を想像できない・・・・・

b0009118_2222893.jpgジャケットの中にはご丁寧に歌詞の書いてあるジャケットが入っている。
普通は薄い紙の袋だが、これはジャケットにしてもいいくらいの厚紙でできている。
この蝶々の中に細かい字でビッシリと収録の歌詞がすべて書いてある。

side1 1.きんぽうげ
2.吟遊詩人の唄
3.裏切りの季節
4.昨日のように
5.裏切りの街角
6.かりそめのスウィング

b0009118_2315315.jpgside2 1.7月の便り
2.円舞曲(ワルツ)
3.悪いうわさ~ダニーボーイに耳をふさいで
4.氷のくちびる
5.ポップコーンをほおばって


このレコードを2枚持っている。
発売前にレコードやさんに予約した。
その後、渋谷の西武デパートの屋上で甲斐バンドはサイン会をすることを知った。

甲斐よしひろ・大森信和・長岡和弘・松藤英男の4人が揃ってるサイン。
7月5日にギタリストの大森信和氏が亡くなりました。
もう4人が揃うことはありません。

ファンの方たちそれぞれに静かにCDを聴いたり、懐かしいコンサート会場を訪れたり、楽器をたしなむ方は甲斐バンドの曲を演奏したりと・・・・・・
個々に大森さんを偲び、お見送りしました。
私はこのサインの入ったレコードを久しぶりに見て、懐かしむことで送ることにしました。
プレーヤーのない今、聴くことができないのが残念です。

サイン会の日には写真も何枚か撮ったのだけど、見つからない。

大森さん、素敵な思い出をありがとう・・・・
安らかにお眠りください・・・・・
ご冥福をお祈りします。       

2004.7.8記
[PR]
# by pako_k | 2004-08-12 02:41 | love甲斐

とっても不思議

b0009118_2132837.jpg
この左側奥はこのお宅の玄関です。
こんな入り口の真ん中に花が咲いているのです。
それもマンホールの上・・・・・
別の広い場所に植え替えてあげればいいのに・・・・・
なんて大きなお世話でしょうか?
[PR]
# by pako_k | 2004-08-11 21:35 | ちょっと遠出&散策

人生号 Jinsei-GO!

b0009118_23355472.jpg福岡で行われるとびうめ国文祭 (平成16年10月30日~11月14日)の音楽プロデューサーを甲斐よしひろが務めている。
そして甲斐・曲 きたやまおさむ・詞のイメージソングをKIYOSHI(氷川きよし)が歌う。





b0009118_23365534.jpg
甲斐らしい曲かと言えばちと違う気もする。
あの独特の甲斐節はない。
国文祭のイメージソングということで皆に親しまれ、歌いやすいということを考慮したのだろう。
覚えやすくメロディが耳から離れなくなってしまった。

このCDは5/1に発売されている(福岡のみの販売だが、HPから通販もある)

ジャケットの能古島の写真はKIYOSHIが高校生のときに撮ったものだそうだ。
[PR]
# by pako_k | 2004-08-09 17:02 | love甲斐