手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k
写真・カメラ
b0009118_00243667.jpg
東京へ行った3匹の中の1匹が帰って来ました。
上野駅では大きな声で鳴いていたけど、電車が動き出したら静かになりました。
電車の揺れが心地いいのか寝てしまい、停まると目をあける。
b0009118_00211308.jpg
うちに帰ってきたら静かで落ち着いたのか長旅で疲れたのか寝てしまいました。
b0009118_00215925.jpg
行ったり来たりのたらい回しで可哀想と思っていたけれど
食欲も旺盛でとっても元気で安心しました。
東京ではイケにゃんなのでまさはる(福山)、まーくんと呼ばれていた。
こちらではカイクンと命名されました。
えー・・・あの甲斐くんではありません。
私は知らないんですが韓流スターのお名前をいただいたんだって。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-08-07 00:57 | 愛犬パーちゃん

HANDMADE IN JAPAN FES 2014

ハンドメイド
19日にハンドメイドインジャパンフェスに行ってきました。
東京ビッグサイトでの大きな会場にたくさんの入場者そして出展された方で溢れていました。
手芸だけかと思ったら食べ物まであってお腹の減る時間に思わずおいしそうなので買ってしまいました。
b0009118_23403812.jpg
Texas muffin Mohicanの大きなマフィンは抹茶ホワイトチョコ、マンゴー味でおいしかったです。

白玉に見えるのはプリンです・・・・でも食べてみたらプリンとは違った感触です。
クシに刺せるくらいだから固めでやっぱりプリンというよりは白玉に近いです。
b0009118_23412790.jpg
これ食べ物ではありません。触った感じはマシュマロみたいでおいしそうで口に入れてしまいそうです。
もにまるずは対象年齢6歳以上だけど大人でも欲しくなってしまう可愛さです。
なので人が群がっていました。

手づくり作品いっぱいあったけど気になるものは高くて妥協してこの辺っていうものは自分でも作れるかなってことで何も買えませんでした。

b0009118_23404623.jpg
お昼はダイバーシティの中にあるとんかつやさん「かつ楽」・・・私、とんかつ食べれません(苦笑)・・・なのになぜ入ったか、タイミングよく並ばず入れたからです。
海老フライとかコロッケ定食があるかと思ったら、どのメニューにもとんかつはついてる。
とんかつやさんなのだから仕方ないですね。半分は連れにあげて半分だけ食べてみました。
おいしかったです。でも海老フライを2本食べたかったな・・・・・

b0009118_23421319.jpg
帰りに先日あげたにゃんこに会ってきました。
三匹とも元気で少し大きくなったかな・・・とっても可愛がってもらっていて幸せなにゃんこたちです。

国際フォーラムで行われていた「テディベアコンベンション」にも行きたかったのだけど時間がなくて残念ながら行けませんでした。
同じ日に開催でラッキーと思っていたけど二つかけもちは時間的に無理ですね。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-07-21 00:26 | ちょっと遠出&散策
写真・カメラ
b0009118_17171878.jpg
残る2匹の仔猫ちゃんも今日めでたく里親さんの元へ行きました。
仲良し仔猫ちゃん2匹いっしょに引き取っていただき感謝感激です。
新しい飼い主さんは中国の方で中国の偉い人の名前を猫ちゃんにつけようかなと言っていました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お子様と大勢のご家族で仔猫ちゃんもきっと楽しく幸せに暮らせることと思います。

皆様にもいろいろとご心配いただきありがとうございました。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-07-16 17:29 | 愛犬パーちゃん

夕空に虹

写真・カメラ
b0009118_00022968.jpg
夕方帰り道、虹が出てました
2014/7/11 pm18:53
b0009118_00024089.jpg
道路挟んで右側にも虹が・・・・ということは右と左繋がっているってことだよね?
2014/7/11 pm18:58



空・雲写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-07-12 00:13 | ちょっと遠出&散策

仔猫ちゃん元気です♪

b0009118_22362599.jpg
先日電車に乗って貰われて行った3匹の猫ちゃんたち・・・・元気です・・・と写メが届きました。
2時間の電車にもめげず元気な子たちでホントよかったです。

残り2匹にも優しい里親さんが見つかることを願っています。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-07-07 22:47 | 愛犬パーちゃん

仔猫が産まれました♪

写真・カメラ
b0009118_19430935.jpg
5月24日に妹の家で野良猫が5匹赤ちゃんを産みました。
このうち黒系の3匹に里親が決まり、きょう電車に乗って貰われて行きました。
b0009118_19441502.jpg
私はこの子が一番のお気に入りです。ちょっとこの画像ではお伝えにくいのですが、とっても可愛いお顔をしています。
b0009118_19435119.jpg
この子はトラの子のようにシマシマです。
この2匹は雌猫ちゃんです。
b0009118_19440357.jpg
この子は男の子です。
お腹が白くてハンサムくんです。

半日いっしょに過ごしてとっても可愛くなりました。
この3匹のうち1匹はもしかしたら出戻りになるかも・・・・また電車に戻ってくるかも・・・・
ということなんですが、しばらく一緒に暮したら離れがたくなると思います。
戻ってこないことを願ってます。

残り2匹黄色い猫ちゃんはまだ貰い手がいません。
優しい里親さんが見つかればいいなぁ・・・・どちらも男の子です。
このブログを見てくださっている方で欲しい方コメントいただけると嬉しいです。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-07-05 20:03 | 愛犬パーちゃん

大好きなピンタック

ハンドメイド
ピンタックは縫うのも着るのも好きです。
b0009118_15383391.jpg
時間はかかるけれど2ミリのピンタックが繊細できれいなので好きです。
久しぶりだったけどやっているうちに楽しくなり、たくさんピンタックを作りたくなりました。
型紙より大きい生地にピンタックを縫うことから始まり、ピンタックだけで一日終わってしまいました。
きょうピンタックのついた生地を裁断し、形にしました。
b0009118_15343428.jpg
なんだか割烹着みたい・・・・左右に5本ずつピンタックをウエストあたりまで、袖山にも5本入ってます。
b0009118_15344956.jpg
そして後にも11本入れました。
b0009118_15350061.jpg
出来上がって着てみたら少し大きいかな・・・・
少しパターンを修正してもう一枚作るつもりです。


ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-06-16 15:53 | 私の手づくり

シュシュいっぱい

ハンドメイド
b0009118_18272055.jpg
余った糸でシュシュを編みました。
職場の人が編んでいて真似て編んでみました。その人は細編みだけですが私は長編み、中長編みなど色々試してます。
最初はネットのレシピを参考に編んでいたけど、編むたびに間違っていて私オリジナルになっていました。
短い時間で編めるので楽しくてたくさん編んでしまいました。
・・・・ショートの私の髪には飾ることできないんですが(苦笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
[PR]
# by pako_k | 2014-06-15 18:41 | 私の手づくり

ワンハンドルのバッグ

ハンドメイド


b0009118_23234696.jpg
お客さんがステキな手づくりのバッグを持っていて欲しくなりました。
型紙を貸してもらって作りました。
生地はレーヨンで柔らかくクタクタなので裏をしっかりしたツイル地にしました。
お揃いでがま口を作ってみたけど思った形にならず失敗、ここでお披露目するには気がひける出来上がりでボツとなりました。バッグと似た形にと型紙をいじって縫ったところまで満足だったのだけど口金をつけたら想像していた形ではなくなっていた・・・・がま口って難しいです。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
# by pako_k | 2014-06-09 23:40 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_23020325.jpg
キャラメルポーチを大きめにして持ち手をつけたら可愛いバッグに仕上がりました。
ポーチは3枚接ぎにしたのだけれど位置が悪く一枚はつまんだタックに隠れて真横にしないと見えない。
何も考えずにただつなげばいいというもんではないんですね。
バッグはポーチで失敗したので何度も位置を計りながらやったのでちょうどいい感じになりました。
b0009118_23013655.jpg
繋ぐといえば、これ!もう捨ててしまってもいいような小さな小ぎれをせっせと接いで・・・・
やり始めたら止まらなくなり、手提げを作れる大きさにしたくなり(笑)
b0009118_23014907.jpg
途中で小ぎれもなくなり押し入れの奥やタンスの中を探したり、小さく接ぐのに疲れ、だんだん大きな接ぎに、なんとかバッグを作ることができました。
ケチケチと笑われようが捨てられず、いざ繋いでみると色や材質を合わせるとなかなかひとつの形にならず難しいです。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-05-27 23:27 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_16260159.jpg
やっと編み上がりました。
編んではほどき何度編み直したことやら・・・・
なんとか着られるものができました。
ネックから編み始めるのは初めてだったので仕上がるのがとっても楽しみでした。
編み目が大きく袖を通すときに指やシャツのボタンを引っかけるので注意が必要です。




編み物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-05-12 16:38 | 私の手づくり

大きな斜めがけバッグ

ハンドメイド
b0009118_20164550.jpg
帆布のキルティング地でフタつきバッグです。
フタにはレースをつけてちょっとガーリーに♪
b0009118_20165644.jpg
後にはファスナー付きポケット・・・・久々に玉縁+ファスナー、すっかり忘れてしまいました。
b0009118_20170313.jpg
内側にもポケットをたくさんつけました。

先日作ったバッグが小さくて通勤に使えなかったので大きめにしたけれど、今度は大きいかも。
フタのついた少しおしゃれめなレッスンバッグのようなものですね。



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-05-08 20:30 | 私の手づくり

小ぎれ接ぎ接ぎバッグ

ハンドメイド
b0009118_19405034.jpg
わかりにくいですがワンピースを作った端切れ、耳から12センチくらい細長く残ってました。
この生地すごく気に入っていて捨てがたく取ってありました。
がま口分は接ぎなしで作れました。
バッグは作るつもりはなかったのですが、細長い生地を眺めていたら繋ぎたくなって・・・
この大きさならバッグできるかも・・・!?って接ぎの上にレースを載せていい感じ。



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-05-03 20:08 | 私の手づくり

縦長トート

ハンドメイド
b0009118_18255542.jpg
通勤用のA4サイズの入るトートバッグです。
ポケットは外と内と両方に・・・あると便利。
b0009118_18260409.jpg
外は切り替え利用、内側はパッチポケト
b0009118_18315652.jpg
b0009118_18320342.jpg 生地の耳が可愛いプリントだったので
 持ち手と内ポケットにつけてみた。
 
 最近の生地は耳にはメーカーの印だけでな
 く可愛い絵がプリントされてて捨てるには
 勿体ない・・・・・講師仲間の先生が使っ
 ているのを真似ました。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-04-25 18:46 | 私の手づくり

丸いバッグ

ハンドメイド
b0009118_17454795.jpg
シューズバッグを丸くしたようなバッグです。
急に作りたくなって生地を探したらピンクの可愛い花柄が出てきました。
若かりし頃にミニスカートを作りたいと購入したんじゃなかったかなー!?
こんな大きなプリントもうスカートとしては無理です(苦笑)

講習会でできないかと作ってみたけど難しいですね・・・・
作るのにかなり手こずりました。
でも形になるとまん丸で可愛いよね。



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-04-24 18:01 | 私の手づくり

大小のバッグとマフラー

ハンドメイド


b0009118_23443285.jpg
大きめのバッグ、ボックスプリーツ風なタック入り
b0009118_23480503.jpg
ちょうどいい色のボタンがなかったので共布でチャイナボタン(しゃか玉結び)にした
b0009118_23444126.jpg
小さいバッグも同じタック入りにした
こちらはショルダーでなく手提げにした
b0009118_23445172.jpg
19日は母の誕生日なので小振りのマフラーを編んだ
小さいバッグと一緒にプレゼント







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-04-18 00:03 | 私の手づくり

桜満開です

写真・カメラ
b0009118_23203036.jpg
b0009118_23204838.jpg
b0009118_23211202.jpg
b0009118_23212808.jpg
やっと重い腰を上げて桜を見てきました。
すぐ裏なのにパーちゃんいないとなかなか行けません。
咲き始めの先週の4日前の休みに行こうと思いながら行く気になれず・・・・もう散ってしまうんではないかと心配しつつ、なんとか間に合いました。
penに慣れてなくて使いづらいなーと自分の腕はさておき、イマイチの撮影はカメラのせいにしてます。やっぱりファインダーがほしいです。どうも液晶画面で見てシャッターを切るのは苦手です。

写真 ブログランキングへ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]
# by pako_k | 2014-04-05 23:46 | ちょっと遠出&散策
ハンドメイド
b0009118_18124530.jpg
初めにポンポンのついた方を編んだ。編んでいてなんか暑そう・・・そうもう3月です。
春の黒のジャケットに合わせてと思い編み始めました。
とりあえず仕上げ、次に綿の糸で編んだ。同じ編み方です。
前に編んだ帽子と同じでダブルフックアフガンです。
その前に編んだ毛糸の帽子は糸のかけ方を少し変えたので編み目がまっすぐで、こちらは斜めに渦巻きのように編み上がります。ちょっとの違いなのに面白いですね。


編み物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-03-20 18:29 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_00145074.jpg
一月のミーティングのときに他店舗の講師の方がブロックアフガンでリストウォーマーを作られていた。
手芸屋さんでブロックアフガンで作った丸底のバッグを見た。レシピをもらって編んでみた。
初めはどこからブロックを編みだすのかわからず、編んではほぐしを繰り返す。
何度めかで閃いた、進む方向を間違えていた。それからはすいすい編めた。
丸底で編んでレシピ通りに作ったが編み目がきつかった。丸底も気に入らなかった。なので完成させずに放置。
この他にもピンクの糸で編んだが配色が甘く、やはり気に入らないのでこれまた放置。

Cloverのサイトでブロックアフガンの動画を見つけた。間違っていなかった。

丸底やめて使いやすいトートバッグにした。底は平編みでプレーンアフガンにした。
裏布をつけて持ち手をつけたらしっかりして使いやすそう。

ピンクのものはダブルフックアフガンでカメラポーチ、鹿の子編みにした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-03-12 00:49 | 私の手づくり
ハンドメイド

b0009118_15394908.jpg
きょうはパーちゃんの命日です。早いもので逝ってしまって丸3年です。
3年前亡くなってすぐに作り始めました。一ヶ月後にあの震災で落ち着かなくなり、それに加え肝心のジョイントなど材料がない!
材料を揃えるのに半年、半年あけたらやる気がなくなっていた。
気にしつつ3年という月日が経ってしまいました。
b0009118_15402246.jpg
背中や頭、長いモヘアがなかったので羊毛でちくちく植毛・・・・痛いけど我慢してもらいました。
あんまり羊毛を刺してしまうと本来のモヘアの良さがなくなってしまうのでお尻、尻尾はそのままにしました。
b0009118_15400724.jpg
パーちゃんは病気で毛が抜けてしまったのだけど、ずっと薬を飲んでいて少し効いてきてわずかだけど毛が生えてきました。
そのとき足にふさふさの毛が生えたのだけど、その毛がこのモヘアそっくりです。
胸はブラウンだと思ったら白っぽいベージュでした。少し植毛し、なんとなく似せました。
b0009118_15403101.jpg
顔は似なかった。せめて毛の雰囲気だけでもと鼻と口の周りに茶色い羊毛を刺した。
パーちゃんはうちに来たときから耳が垂れていた。本来ヨーキーはピンと耳は立っている。
毛もそんなに長くなかった。
なのでこんな感じかなー・・・・



人形・ぬいぐるみ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

[PR]
# by pako_k | 2014-02-12 16:12 | 私のベア PUCHI'S

積雪

写真・カメラ
b0009118_00222624.jpg
朝の日課、玄関開けて門の錠を外しポストから新聞を取る。
あはは・・・足跡のない雪を撮影するのを忘れました・・・・2/8 am7:00頃
b0009118_00223749.jpg
ちょっと面白いので撮ってみた。
b0009118_00224748.jpg
出勤です・・・2/8 am8:40
足跡つけた後、ちりとりで(ちりとりかよ!)雪かきしたのに・・・・1時間40分後にはこんなに積もってました。
b0009118_00225985.jpg
駅のホームから、大したことないですね・・・・2/8  am8:59

きょうはカメラを持参したのに、傘が邪魔で撮影できないというマヌケです。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-02-09 00:37 | ちょっと遠出&散策

春に向けて綿ニット帽

ハンドメイド

b0009118_00304774.jpg
春用に綿糸でアフガン編みです。
内側はメリヤス編みで二重にしてます。
これとお揃いで指なし手袋を編み始めてます。

編み物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
# by pako_k | 2014-02-07 00:40 | 私の手づくり

雪積もりました

写真・カメラ
b0009118_23442080.jpg
外に出たら雪が積もってました。
窓のない屋内(ってどんなとこだ!?)にいたので降っているところは見てません。
雪降ってきたよ、田んぼが真っ白だよ、くらいの情報ははいっていました。
予報も雪だったし、どのくらい積もっているだろう?って楽しみでした。
b0009118_23443005.jpg
駅の駐輪場、自転車の上にも雪が・・・・これじゃ乗って帰れないね。
b0009118_23444000.jpg
積雪5センチってとこですかね。
b0009118_23444820.jpg
反対側は雪で覆われてました。
北からの風で吹きかかったんですね。

電車が止まるかも知れないので早く帰るようにとことだったけど、少し遅れただけでした。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-02-05 00:00 | ちょっと遠出&散策
ハンドメイド
b0009118_23452589.jpg
お弁当が入るバッグを編みました。
立ち目がゆるくなって接いでみたら伸び伸びで編み直した。
仕上がるまでに何度編み直していることやら・・・難しいです。
b0009118_23453994.jpg
内袋は巾着にしました。
今使っているバッグより一回り大きくしたのでポットとカップが優々に入る。
裏地をつけるのにまつろうかと思ったけれど、ある本を見たらミシンでつけていたのでミシン縫いにした。
ミシンは得意であるが編んだニットを縫うのは心配だったがなんなく縫えた。


編み物 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pako_k | 2014-01-29 00:03 | 私の手づくり
ハンドメイド
b0009118_17143832.jpg
ダブルフックアフガン針でポーチ作りました。
どちらもデジカメポーチにと思って編んだけれど横型のほうは少し大きくなった。
並太糸に細い糸を合わせて表編みにしツイード風、戻り糸は昔使った残り糸の極太にした。
蓋には戻りを青にしたので本体と編み地の雰囲気が違くなった。

オレンジのほうはかけ目にして少し透かし編みにした。
これも生成に細いオレンジの色を合わせたら優しい色になった。

いろんな色を合わせてみると編み上がりが楽しめるので面白い。

編み物 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
# by pako_k | 2014-01-25 17:35 | 私の手づくり

アフガン編みの帽子

ハンドメイド
b0009118_23181739.jpg
初めてダブルフックアフガン針で輪編みしました。
4本の棒針での輪編みは何度かやっていたけど、たった一本のアフガン針で一体どうしたら輪で編めるの?って始めるまでは不思議でした。
これを考えた人ってスゴイ!!って感心しちゃいました。
この前別のアフガン編みをやったときも久しぶりで楽しかったけど(まだゲージのままだけど)この輪編みも楽しくてはまりそうです。
今度は春に向けて綿の糸で編んでみようかなぁ~。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-01-11 23:31 | 私の手づくり

ウマのブローチ

ハンドメイド
b0009118_22550035.jpg
仕事初めは講習の予約がなかったのでウマのブローチを作りました。
どれもウールの呉服地です。
小さくて大変だったけどやっているうちに楽しくなってスタッフの分も作ってしまいました。
家庭用のミシンだと細かい所が縫いにくく個々に違う形になってしまって足が太かったり角々が丸かったり角ばっていたり・・・ウマなんだか犬なんだかって感じですよね。



人形・ぬいぐるみ ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-01-02 23:07 | 私の手づくり

今年もよろしく

写真・カメラ
新年あけましておめでとうございます。
ブログ復活して半年が過ぎました。
今年も手づくり作品、甲斐話(はないかな)、空写真 etc 続けられたらと思っています。
のんびりと更新していきますので、よろしくお願い致します。

b0009118_16214407.jpg
我が家にしては珍しく豪華なおせちです。
b0009118_16215365.jpg
他に鯛の姿焼き、伊勢海老・・・いっぱいありすぎて食べきれません。

b0009118_16220179.jpg
この徳利とお猪口は特別支援学校の生徒たちの作ったもの・・・こんなに小さいのにお猪口3杯入ります。
夕べから体調が悪いので家族3人でこれ一本にしました。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2014-01-01 16:43 | つぶやき
写真・カメラ
b0009118_23121383.jpg
商店街に地元の小学校の子供たちが作ったペットボトル利用のイルミネーションが飾られている。

b0009118_23123184.jpg
色を塗ってカラフルに光って見えて綺麗。
ずっと一本道に飾られているが透明のままだったり、明りが点滅しなかったり、クラスごとに様々だ。
このクラスが知り合いがいることもあって好く目に一番きれいで良くできてると思った。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2013-12-27 23:23 | カメラに遊ばれる

アフガン編み

ハンドメイド
b0009118_01405311.jpg
ん十年ぶりにアフガン編みを始めました。
在庫整理ということで使わずに持っていた毛糸を使用。
ゲージ10センチほど編んでしっかりとした編みあがりで満足。
グレーに見えるけど濃いグリーンです。
ミニトートを編む予定だけど毛糸が足りるか少し心配、そのときは配色変えてもいいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
[PR]
# by pako_k | 2013-12-27 02:05 | 私の手づくり