手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

初めてのレジン

ハンドメイド

b0009118_1582648.jpg


100均で買ったルーペにレジンでデコしました。
パンフに載っていた写真を切り抜いて全体に貼りつけただけ。
レジン液の量がわからなくて、こんなでいいのかなーって思っているのですが・・・・
周りにラインストーンをこれがシルバーだと思ったら黒で、持ち合わせがなかったので良しとします。
留め金の周りもラインストーンにと思ったけどビーズのほうが目立つかと・・・・失敗でした。
ラインストーンのほうが細かいし綺麗だったかもと少し後悔です・・・・でもラインストーン足りなかった。

初めてなのでこんなもんでしょ。
もうちょっと練習してカメラのレンズキャップにデコしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-10-08 15:19 | 手づくり

ショッピングついでに

写真・カメラ

b0009118_23553559.jpg

9/28 pm13:59

きょうは休みだったけど職場の手芸やで何だかよくわからないが 37%of でお買い物できるというので行った。
行く途中、信号待ちのときに撮ってみた。位置的にはクレーンをもっとカッコよく入れたかったな。

b0009118_023686.jpg


お店でケースに入った私の作品(ってほど大したものじゃないですが)をトイカメラで撮ってみた。
もっと雑貨とか撮ってみたかったが日頃お客様に撮影を断っている手前、一枚に留めた。
フェルトで作ったハートのブローチのつもりだが皆さんはピンクッションと思われているようだ。
ハートの形をもっと細長くするとおしゃれな感じになるかもなーと思いつつ、もう半年は経っているだろうにできていない。


にほんブログ村

母に頼まれて生地 5m、自分用の生地、ちょっと指なし手袋でも編んでみようかと毛糸、等々
お隣の本屋でソーイング雑誌も買った。

大きな荷物抱えて屋上の駐車場へ出たら、飛行機雲制作中

b0009118_0111738.jpg

9/28 pm16:13

薄くて飛行機雲よく見えませんね、残念

b0009118_015069.jpg

9/28 pm17:40

ちょっと遅かったですねぇ~
お茶してる間にタイミング逃しました。


にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-29 00:25 | ちょっと遠出&散策
ファンが収録曲を選ぶ人気投票だそうですよ。

甲斐バンド結成40周年記念企画

なんだかもうワケわからなくなってます。
似たようなアルバム次から次と出ていて、セルフカヴァーベストアルバム第2弾って?第1弾って出てたんだっけ?
確かに40年ファンであり続けていますがマニアというほどではないんです。
だからどのアルバムに何が収録されているか、どこのコンサートで何を唄ったかなど憶えてません。

今回の候補楽曲はあれ?って曲ばかり、どれに投票したらいいものか迷いましたよ。嫌いじゃないけど私の中のベスト3入ってないですもの。
もしかして私のベスト3は第1弾に入ってるってこと?その第1弾がさっぱりわからない。
もう出てるの?固くなった頭ではもうついていけません。
新しく録音するワケじゃないんだったらいらないかなーって思います。

一応投票はしました。

地下室のメロディ
らせん階段
シーズン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2013-09-28 23:20 | love甲斐

雲間に

写真・カメラ

b0009118_2326355.jpg

9/26 pm16:58

b0009118_23255967.jpg

9/26 pm16:59

ぐるっと回ってもどこもどんよりと低く厚い雲
なのにぽっかり口を開けたように隙間があって明るい

b0009118_23301564.jpg

9/26 pm17:02

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2013-09-26 23:32 | ちょっと遠出&散策

彼岸花

写真・カメラ

b0009118_17161775.jpg


ちょっと遅いですがお墓参りに行ってきました。
駐車した近くに彼岸花が咲いていて・・・・こんなとき便利な10倍ズーム

b0009118_17191263.jpg


近くといってもちっとも近くありません。川を挟んだ遙か向こう。
お彼岸に彼岸花・・・・最近散歩をしないので季節感がありません。

b0009118_17215841.jpg

9/24 am10:29

横着して車から覗いた空

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-24 17:24 | ちょっと遠出&散策

とりあえず撮る

写真・カメラ

壊れかけのデジカメもなんとか活躍中

b0009118_5292433.jpg


トイカメラで撮ったのでこちらでも撮ってみる

b0009118_531054.jpg


職場の社員通用口への通路、見上げたらこんなだった

b0009118_5325164.jpg

9/23 pm16:54

お空は陽が沈むところ、きょうは赤くなりませんねぇ~

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-24 05:36 | ちょっと遠出&散策

なんでも撮ってみる

写真・カメラ

ちょっといいなと思ったものはなんでもいいからトイカメラで撮ってみる。
覗いてみてもどんな具合に撮れてるかさっぱりわかんない。

b0009118_5103936.jpg


b0009118_511439.jpg


空はこんな感じ

b0009118_5115972.jpg


吊革撮ってみた

b0009118_5125889.jpg


そして花と空

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-24 05:18 | カメラに遊ばれる

トイカメラ

写真・カメラ

どんなもんでしょう?

b0009118_5195595.jpg


こんなもんですか?おもちゃですから

b0009118_5205316.jpg


古い雑誌に掲載されて写真のよう

b0009118_5212740.jpg


面白いのでなんでも撮ってみたい

b0009118_2335663.jpg


可愛いでしょ・・・・でもピンクは目立ちすぎだったかな

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-22 23:37 | カメラに遊ばれる

なんとなく撮影

写真・カメラ

通勤時、荷物が多くてカメラを持てない。いつも空を見ては後悔。
なので小さいコンパクトカメラを持ち歩こうと暫く使っていなかったカメラを使ってみる。
このカメラの充電器最初からなんとなくおかしかった。久しぶりに使ってみたら壊れてる?
バッテリーはまだ使えたはず・・・・時が経っているので消耗?よくわからない。
充電してもさっぱり動かない・・・・そもそも充電器も怪しい。

とりあえず何とか動くので持って出かけた。
いざ撮影・・・・もうバッテリーマーク赤くなってる。
動くうちはシャッターを切る。

b0009118_23181495.jpg
b0009118_23183987.jpg

9/21 pm17:20

腕が悪いうえカメラも不調・・・・・気持ちもこもらずこんな画像になってしまいました。
penのローン来月で終わる。安いコンパクトカメラ買おうかな。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-21 23:24 | ちょっと遠出&散策

二枚裁ちのお馬さん

ハンドメイド

b0009118_2034070.jpg


来年は午年だし、そろそろ講習会も干支で何かひとつ
これは同じ形を2枚合わせただけで手芸初心者でも2時間でできるかなぁ
でも立てる馬を作りたい・・・・そうするとお腹を作らなきゃならない
接ぎ合わせるのが難しいかなぁ・・・・・時間に制限があるって困ります
たて髪も糸ではなく、フリンジにしたほうがいいなー

まだまだ考えないと講習会にはできないかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-09-18 20:10 | 手づくり

空/携帯カメラで

写真・カメラ

いつものことだがやっぱりカメラを持ち歩かなきゃダメだ!
諦めようと思ったが撮りたい・・・・で携帯で撮った。

b0009118_22595539.jpg

9/17 pm17:24

こんな雲でした・・・・太陽よりちょい西?北?というべきか?

b0009118_2323763.jpg

9/17 pm17:24

b0009118_2332918.jpg

9/17 pm17:27

太陽より東・・・・・どこを見ても面白い雲がいっぱい

b0009118_2310428.jpg

9/17 pm17:34

b0009118_23102345.jpg

9/17 pm17:43

これからはコンパクトカメラ持とう!!!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-17 23:15 | ちょっと遠出&散策

台風一過

写真・カメラ

b0009118_2329229.jpg

9/16 pm17:41

各地に大きな被害がありましたが、こちらは風雨ともさほどひどくなく台風は去っていきました。
夕方には青空になっています。

b0009118_23333477.jpg

9/16 pm17:52

空の赤くなるのが気になってカメラを持って外へ出ました。

b0009118_23383958.jpg

9/16 pm17:57

b0009118_23401011.jpg

9/16 pm18:03

優柔不断で選べない・・・・もっともっとアップしたいけれどキリがないのでこの辺でやめておきましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-16 23:43 | ちょっと遠出&散策

久々の洋服

ハンドメイド

自分の着るものは作るのは久しぶりです。仕事ではいっぱい作ってるのに自分のはなかなか出来ない(涙)

b0009118_16423898.jpg


職場のバーゲンのときに安く買った生地・・・・ちょっと落ち着いてたかなー。
自分用といっても次の講習会で使えるかとお試しに作ってみました。
私には少し肩幅広かったかなー。
初心者用にと襟ぐりの明きも作らなかった・・・・・自分用としては前にスリット明きをつけてループでボタンを留めるはずだったけど、面倒でやめました(ダメじゃん!!)

次の休みにもう一枚、パターン修正して作ってみようかな。

b0009118_16492292.jpg


後にもタックがあります。前のタック、出来上がったら、イマイチなので少し直すつもり。
講習会ではギャザーにしちゃおうかな・・・・細かいタック、初心者には結構難しいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-09-16 16:55 | 手づくり

ゆうやけ

写真・カメラ

b0009118_22552547.jpg

9/9 pm17:37

またまたリアルタイムでない昨日の夕方の画像です。
きれいに赤く染まりそうだったので撮影できそうな所まで足を伸ばしました(短いので速足で急ぐ)
家の周りには夕陽スポットが無くなりつつある。
そんな高層ではないけれどビルやマンションが建ち並び、悲しいかなこんな感じしか撮れません。

b0009118_232145.jpg

9/9 pm17:38

反対側北東はこんな雲でした。

b0009118_234187.jpg

9/9 pm17:39

b0009118_2354547.jpg

9/9 pm17:49

けっこういい感じになってくれました。

b0009118_2365187.jpg

9/9 pm18:03

いつまでも離れがたい・・・・・通りすがりの人、私が撮影していたから?スマホで一枚撮影してました。

数えてみたら36枚も撮ってました。どれも同じようなのに捨てがたい。
そして飽きずに家に帰ってからもう暗くなってるのに一枚撮影

b0009118_23122624.jpg

9/9 pm18:23

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-10 23:17 | ちょっと遠出&散策

さわやか・・・・その2

写真・カメラ

午前に買い物に出かけた。
スーパーの駐車場で見上げた空。

b0009118_18352429.jpg

9/9 am10:09

あの大きな木の上に雲がかかるといいのに・・・・見上げた時はかかっていなかった。
雲の動きが早いから待てば大丈夫と信じてカメラ設定(たまに日付設定がクリアになっているんだよね)して待つ。
で、こんな風に木にかかってくれた。
なんか平面から撮ったみたいだけど、この木高い所(ちょっとした小山)のてっぺんにあるんだよね。
もっと見上げるように撮影すればよかったのかなぁ・・・・

b0009118_18411136.jpg

9/9 am10:12

3分後にはこんなに雲がいっぱいになったよ。

b0009118_18453135.jpg

9/9 am10:27

別のスーパーで見上げたときはこんな空だった。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-09 18:48 | ちょっと遠出&散策

さわやか

写真・カメラ

b0009118_9272967.jpg


ネタがないときは空を撮って・・・・・安易な考え・・・・ではないですが。
とっても爽やかだったので撮影してみました・・・・今朝8時ごろです。

b0009118_9293229.jpg


b0009118_9294398.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-09 09:32 | ちょっと遠出&散策

まだまだ・・・・

ハンドメイド

がま口初心者、既成の型紙に頼らず作ってみた。

b0009118_17492691.jpg


難しい・・・・・口金のサイズ、形と型紙が合わなかったんだろう、それと縫うときに多少ゆがんだのだろう。
今までのときより口金を挟むのに苦労した。
結果左右対称につかなかった。外れないか心配。

まだまだ修行しないとダメです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-09-05 17:53 | 手づくり

雲ゆき怪しい

仕事終えて外出たら、遠くが赤くなっていた

b0009118_23445117.jpg


おもしろい雲

b0009118_23454820.jpg


b0009118_23461881.jpg


フェンス邪魔!!

b0009118_23465895.jpg


ここから先は住宅が邪魔で撮影できず

b0009118_2349754.jpg


雨降るのかなー?

b0009118_23503780.jpg


ホームに降りたら別方向が少しだけ赤かった

b0009118_23515291.jpg


線路の先に夕焼けだったらよかったのにね

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-03 23:53 | ちょっと遠出&散策

可愛いラッピング

出来栄えは今ひとつかなー・・・・と思うけれど、包んでくれた方に敬意を表して・・・・

b0009118_23185382.jpg


お友達にいただきました。不二家のお菓子・・・・不二家でも(でもってことはないか)シャツ型ラッピングするんですね。
以前にミニノートをこの包み方でプレゼントをもらったことがあります・・・・こっちのほうがきれいに包めてた。
あー、ケチつけてるわけではありません・・・・私にはできないもの。
ちょっとした工夫でこちらの気持ちも和みます。

b0009118_2324610.jpg


一個がけっこう大きいですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2013-09-03 23:26 | 飲食

夕方の空

写真・カメラ

b0009118_5564853.jpg


少しだけ雨が降りました。
大雨や竜巻の注意報が出ていたけど、この辺りは幸いにも雨も風もなかったです。

最近はパーちゃんとの散歩がなくなったので外での撮影もしなくなりました。
いつもベランダからのお隣の屋根が邪魔と思いながらの手抜き撮影です。
やはり外に出ると同じ空でも違って見えます。
家からだと西南のほうしか撮影できない。
北側にこんな雲出てました。

b0009118_641047.jpg


こっちは今来た道を戻りながら見上げた空。
ベランダからと同じ方角だけど、やっぱり外からのほうがいいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-09-03 06:09 | ちょっと遠出&散策

ペーパーベア

ハンドメイド

Kei Craftのテディベア

b0009118_23545949.jpg


切って貼り合わせるだけなのだけど、切るだけで挫けそうだった。
細かいところがうまく切れない。

b0009118_23581658.jpg


カッターを使えばきれいに切れたに違いない。カッターをうまく使いこなせない私、ハサミのほうがいい。
指疲れた。
バラバラになったらどこだか?わからなくなりそう。
モヘアで作るベアとは勝手が違う。

説明もよく読まずに進める。今読んだら(遅い!)紙に丸みをつけながら、のり付けする前に仮組し、しっかりクセ付けしておくときれいにできます・・・だって。
丸みもつけず、いきなりのり付けしたよ。
ゆっくりとていねいに番号順ってのは読んだんだよね。

b0009118_054869.jpg


で、なんとかできたよ。対象年齢:小学校高学年以上ですから♪
今度は色画用紙で作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-09-02 00:19 | 手づくり

レッスンベア

ハンドメイド

b0009118_1740424.jpg

身長約25センチ
納得のいかない出来・・・・いつものことだけど顔曲がってる・・・・注意はしてるんだけど

久しぶりにハードボードジョイントをつけました。
こんなに硬かったっけ?ってくらいピンが曲がりません。

b0009118_17311845.jpg


ホントは教えてもらうことになっていました。でもレッスン休んじゃいました。
なので自己流のまま、付けました。

ま、自己流ですが・・・・また作ろうっと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-08-30 17:38 | 私のベア PUCHI'S

青いトマト

写真・カメラ

b0009118_23245410.jpg


単にまだ赤くなってないだけ
前ボケだなんだとできるワケもなく
足元悪くて安定しないし、手ぶれもするし
やっと撮れた雨粒・・・・よくよく見れば雨粒じゃなく葉に焦点合ってる


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-08-27 23:31 | カメラに遊ばれる

ぎゃッ!やばい!!

写真・カメラ

体脂肪って?

b0009118_1159642.jpg


今朝測ったときのもの。埃ふいたんだけど、細かい塵が写ってる。
自分も写り込んでるし・・・・

b0009118_1211871.jpg


で今撮り直しました。少し食べたので増えてます。
相変わらず塵写ってるし・・・・・きれいに拭いたんだけどなー。

体脂肪って平均いくつくらいなの?
毎日体重と共に表れる数字・・・・・最近は体重と共に増えつつある。
せっかく痩せたのに戻りつつあります。

b0009118_127556.jpg


ここのところ暑かったので冷たいジュースetc 飲んでる。
他にかき氷、アイス、ゼリー、桃、ぶどう 等々・・・・
食事には気をつけていたけれど、飲み物デザートは盲点だった。
このままいったらまたスキニーパンツ履けなくなるぅーーーー。

で、体脂肪って?誰か教えて・・・・・体重、身長との割合もあるだろうけど。

今月初めの健康診断で身長が縮んでた・・・・・じぇじぇじぇ!!そんなに低いのーーーー
体重もじぇじぇじぇ、そんなに軽いのーーーー・・・・・体重からしたら軽くない!

って浮かれた・・・・でもさー、この暑さ、水分補給しないとねー
仕事中はアクエリアスを水で薄めたのを飲んでいるよ。
休みのときに色々と口にしてしまう・・・・気をつけようっと!!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-08-27 12:19 | つぶやき

きのうの空

写真・カメラ

タイムリーじゃないよね、「きのうの空」って(苦笑)

b0009118_23131149.jpg


2013/8/25 18:04 の空です。

きょうの空もきれいでした。
カメラ持ってなかったので撮れてません。
今の仕事についてからカメラを持ち歩いていない。
なぜだか毎日荷物が多い、できるだけ軽くとバッグの中身を減らしているけれど重い。
とてもじゃないけどカメラを持つ余裕がない。
でもいつも空を見上げては後悔します。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-08-26 23:27 | カメラに遊ばれる

レンズどこいった?

写真・カメラ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

きのう仕事を始めようと眼鏡をかけた。なんか見えないなーって思った。
首からぶら下げていて下を見て気付いた。
ない!ない!左のレンズがないッ!
ケースを覗いてみたけどないッ!!
ありゃいつからないんだ?
早朝に仕事した・・・・・あった、あったと思う。
ええーーーー???
眼鏡なしでは仕事にならない。困った!
カッコ悪いけど片目で頑張った・・・・ぷッ!ホント、カッコわるッ!!

昼休みJiNSに走りました・・・・店内、制服で走ってはいけません!走ってません。
でもー土曜日の店内混雑です。買えませんでしたぁ~。

b0009118_2353366.jpg


仕事終わって電車乗って家の近くの駅ビルにあるJiNSで買いました。
へ、安いし早いし助かるぅ~。

b0009118_2357421.jpg


でもホントどこで落としたんだろう?不思議?
こんな形で眼鏡失くすとは思わなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by pako_k | 2013-08-26 00:00 | 雑貨小物

キリンの親子

ハンドメイド

b0009118_095785.jpg

きのう仕事帰り「無印良品」を覗いたら、立体パズルが30%offだった。
対象年齢6歳以上・・・・間違いなく私は6歳以上です(爆)
きりんさん好きだし、きっと仕上げることができると思い購入。
ちょっと字が小さすぎ、老眼鏡+虫眼鏡を使わないと見えない。

b0009118_017165.jpg 

最初はこんな感じ

b0009118_0162644.jpg














1から順に抜いてこんなになりました。
一度捨てたけど何ピースあるのか数えようと屑かごから拾い、よくよく見たら抜けた跡が素敵に思えてきた♪

b0009118_025174.jpg

親きりんは夕べのうちに子きりんは今朝早起きして作りました。
大体2時間弱ですか、やはりお子様向けですね。字もちっちゃいし、初老向けではありません。

b0009118_0275538.jpg


なぜか余ったよ。
親子共々、頭の部分です。
入れる所はわかるんだけど、うまくはまらない。
無理に差し込もうとすると紙なので折れ曲がりそう。
形にはなっているので使うのは止めました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-08-24 00:35 | 手づくり

ハワイプリント

ハンドメイド

ファスナー付きポーチ、作り直してみました。
数年前にベアにアロハシャツを着せようと思って作らず仕舞いだったプリント生地です。

b0009118_23115156.jpg


形になる前はポーチにはどうかな?と思っていたけど、出来上がったら案外いけるかも。
かなり暑い連日ですが8月も半ばを過ぎて今更ハワイアンでもないなー・・・感はありますが。
縦横20センチ弱ほぼ正方形、テディベアの講習のときに道具を入れるのにちょうどいい大きさかなー?
出来栄えは今一つ、まだまだ課題があります。
う~ん、小物は難しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-08-19 23:19 | 手づくり

ファスナー付きポーチ

ハンドメイド

b0009118_1731055.jpg


ファスナーのついたポーチを教えてほしいとお客さんから言われたので作ってみました。
ちょっと小さくてやりにくかった。講習のときはサイズを大きくしようと思う。

b0009118_17361215.jpg


がま口は少し太めにピンタックを9本入れた。底は広げたままにしようと思ったが広すぎて
バランスが悪いのでタックつまんで狭くした。
生地は雑誌「コットンタイム」の付録です。

b0009118_17363548.jpg


裏は二つともギンガムチェックのキルティング生地を使った。。
これまでがま口は厚めの芯を貼っていたがよれた感じになってしまうのでキルティングにしてみた。
どっちがいいのかなー?と結論は出ない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ハンドメイド
[PR]
# by pako_k | 2013-08-16 17:27 | 手づくり

いただきもの

b0009118_17214421.jpg


きれいですね。可愛いですね。
笹屋伊織・・・京都のお菓子屋さんです。
デパ地下や通販で購入できるようです。
お隣さんおばあちゃんが一人で暮らしていて「お世話になっています」と離れて暮らす息子さんが挨拶に来られました。
大したお世話はしてないのに、こちらこそ有難うございます・・・・です。

b0009118_1732484.jpg


金魚さん、きれいに移せるかな?・・・・・できました。

撮影するためお皿に移したけど、あとのものはそのまま食べます。
ホントはガラスの器などに移して、おしゃれにいただくのがいいんでしょう。

写真・カメラ
[PR]
# by pako_k | 2013-08-13 17:37 | 飲食