手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k
ハンドメイド

b0009118_15394908.jpg
きょうはパーちゃんの命日です。早いもので逝ってしまって丸3年です。
3年前亡くなってすぐに作り始めました。一ヶ月後にあの震災で落ち着かなくなり、それに加え肝心のジョイントなど材料がない!
材料を揃えるのに半年、半年あけたらやる気がなくなっていた。
気にしつつ3年という月日が経ってしまいました。
b0009118_15402246.jpg
背中や頭、長いモヘアがなかったので羊毛でちくちく植毛・・・・痛いけど我慢してもらいました。
あんまり羊毛を刺してしまうと本来のモヘアの良さがなくなってしまうのでお尻、尻尾はそのままにしました。
b0009118_15400724.jpg
パーちゃんは病気で毛が抜けてしまったのだけど、ずっと薬を飲んでいて少し効いてきてわずかだけど毛が生えてきました。
そのとき足にふさふさの毛が生えたのだけど、その毛がこのモヘアそっくりです。
胸はブラウンだと思ったら白っぽいベージュでした。少し植毛し、なんとなく似せました。
b0009118_15403101.jpg
顔は似なかった。せめて毛の雰囲気だけでもと鼻と口の周りに茶色い羊毛を刺した。
パーちゃんはうちに来たときから耳が垂れていた。本来ヨーキーはピンと耳は立っている。
毛もそんなに長くなかった。
なのでこんな感じかなー・・・・



人形・ぬいぐるみ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

[PR]
by pako_k | 2014-02-12 16:12 | 私のベア PUCHI'S

西日暮里のわんにゃん

b0009118_11484211.jpgこの子の名前は「桃」ちゃんなのかぁ♪
それにしても「命名 桃」って立派なプレートだ。
でもさ、わんちゃん日影もない所に繋がれて、可哀想だよね。





b0009118_1935879.jpg

このネコちゃん、飼い猫でしょう。
逃げるでもなく、暑くてだらりん。








b0009118_1952313.jpg首につけたアクセサリーとお目々の色がお揃いだ!!!

東京の下町のペットはどこか粋だね、おしゃれだね。
もう一匹、トラネコがいたんだけど撮影チャンスを逃して撮れなかった。
屋根の上でのんびりリラックスしていたよ。

Kメール急告
[PR]
by pako_k | 2006-07-24 19:10 | 動物・ペット

最近のパピー

b0009118_23443538.jpgカットしてきたよ。
すっきりお目々になったでしょ♪

洋服着せたまま、ブラッシングを怠っている飼い主です。
ロン毛のパピーはブラッシングをさぼれば、たちまちレゲーのおじさん状態。
毛玉があると追加料金が取られる。
そんな勿体無いことはできない。
行く前に毛玉をチョキチョキ・・・・・なんのために美容室に行くんだか。
もつれた毛を無理やりブラッシング。
やられるパピーはたまったもんじゃないだろう。

ここ一ヶ月・・・・・
[PR]
by pako_k | 2006-05-01 23:56 | 愛犬パーちゃん

でかッ!!

b0009118_1283569.jpgおいおい、でかくないかい!!
と思い、パピーを待たせながらシャッターを切った。
このわんこ、パピーを見て吠える!吠える!
で、あんまりうるさいんで飼い主出て来ちゃったよ。
何も言わないのに、飼い主さん「この子、スタンダードなんですよ」って教えてくれた。
なるほどだからデカイのか・・・・・元々はこのくらいの大きさなのね。
ミニチュアダックスを見慣れているから、なんとデカイダックスなんだって思ったけど。
だけど・・・・ロン毛のせい?腹たるんで見えるのは・・・・・スタンダードにしても太ってないかい??
[PR]
by pako_k | 2006-04-24 01:34 | 動物・ペット

みすぼらしいかい?

b0009118_23215353.jpg


お風呂はいったよ。
お風呂のあとの一杯はうまいね~♪


水気がとれて乾いてきたので、毛が膨らんであまりみすぼらしくは撮れなかったねぇ。
最近は老犬のためか、痩せてガリガリのパピーです。
[PR]
by pako_k | 2006-03-31 23:25 | 愛犬パーちゃん

ご無沙汰パピーです

b0009118_2254433.jpgきゃはは、むさ苦しいお姿ですみません!!
パコちゃんボクのお手入れしてくれません。
こんなに毛が目にかかっていては前がよく見えないよ。
でもパコちゃんと散歩は楽しいんだぁ(って言ってるかどうかは疑問だ)
きょうは梅林のある弘道館まで足を延ばしたのさ。
少し肌寒いけど、パコちゃんがお休みの日はいっぱい散歩できるから嬉しいんだ。
パコちゃん、梅の撮影に夢中でボクはこんな所につながれちゃったよ。
でも観光客がいっぱいでこんなむさ苦しいボクでも「可愛い!!」って言ってくれるんだよ。
2006/3/25   弘道館の梅林にて

明日はね、お泊りのお客さんが来るからボクはお風呂に入っておめかしするよ。
きれいになると、おばあちゃんのお布団でいっしょに寝られるからシアワセ♪
[PR]
by pako_k | 2006-03-29 22:52 | 愛犬パーちゃん

パピー逃走

b0009118_932142.jpgパコちゃんの車に乗ってわんわん美容室に行ったよ。
車から降りるとき、おばあちゃんの手からリードが離れたの。
ボクはダッシュで車を飛び出し逃げたんだ。
思いっきり走って嬉しかったよ。


おばあちゃんとパコちゃんが追いかけてきた。
でもその脇をすり抜けて逃げたよ。
でもボク間違えて路地奥に逃げたから追い込まれて御用となっちゃった(ザンネン!!)

b0009118_938206.jpgいつも同じポーズでごめんね。
このお洋服いいでしょ。
これね、パコちゃんのマフラーだったんだよ。
おばあちゃんが作ってくれたの。

ボクが逃走したとき、おばあちゃんもパコちゃんも車がいっぱい通る道路に飛び出すんじゃないかって心配だったみたい。
捕まった時、パコちゃんにお尻ぶたれた・・・・・心配させてゴメンね。
[PR]
by pako_k | 2005-10-11 09:41 | 愛犬パーちゃん

だれにもあげないよ

b0009118_2374185.jpg
わぁ~い
スナックボーン一本もらったよ












b0009118_2384884.jpg
きょうも畜生となり・・・・・
怖い猛犬に化したパピーです











b0009118_23111644.gif
                   
                      愛犬フォトコンテスト
                      パピーに一票よろしくお願いします
[PR]
by pako_k | 2005-09-12 23:17 | 愛犬パーちゃん

かげ

b0009118_9281512.jpg
とほほ・・・・・
影でもデブだとばれてしまうぅぅ
[PR]
by pako_k | 2005-08-30 09:29 | 愛犬パーちゃん

嬉しいな!!!

b0009118_114414.jpgみんなと一緒にいたいのに、昼間は外に繋がれてしまうボク。

台風や大雨のときはお部屋に入れてもらえるんだ。
とっても嬉しくてね、おりこうさんにしているんだ。
[PR]
by pako_k | 2005-08-28 01:06 | 愛犬パーちゃん