手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k
b0009118_0152345.jpg

あみぐるみ作家リュミエナさんのフォトブック届きました。
本物そっくりのお猿さんです。
できれば実物を見てみたい…

ちょっと前の私なら行っている、いや今でもフットワークは軽い。
諸事情により動けない、残念だー。

お近くの方、見てみたいと思った方行ってみてくださいね。

あみぐるみ作家リュミエナ「猿展」
2015年12月11日~12月14日
am11:00~pm4:00
岡山県禁酒會舘2階
[PR]
by pako_k | 2015-10-27 00:31 | 雑貨小物

鉄道キャラメル

またまた鉄道?関連です。
駅のコンビニNEWDAYSで鉄道キャラメル売ってます。
b0009118_11064505.jpg
b0009118_11070401.jpg
山手線、京浜東北線、中央線のサイコロキャラメルです。
b0009118_11071665.jpg
キャラメルを包む紙にも電車の絵がついてます。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-12-15 11:22 | 飲食

ジブリの立体建造物展

写真・カメラ

b0009118_17590092.jpg
先日15日に小金井公園の中にある江戸東京たてもの園に行ってきました。
ジブリの立体建造物展」はジブリの世界が再現されていて、その細かさに驚きです。
建物ひとつひとつ道具ひとつひとつ、全然手抜きされていない。
機会があれば皆さんにも観てほしいです。12月までだったのが3月15日まで会期延長されましたね。
b0009118_17592551.jpg
クロネコのジジの指人形です。うちで拾った風太くんに似ていて可愛い♪
フィッシュアイに設定して撮影したらお目目の可愛いさがより強調されて面白く撮れた。


写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-11-21 18:16 | ちょっと遠出&散策

秋晴れ?冬晴れ?

写真・カメラ

b0009118_15213255.jpg
                                    11/13 pm12:40
秋を飛ばして冬のような寒さ、空はきれいです。

b0009118_15230555.jpg
            11/13 pm12:40
家の近辺にはこんな近代的な建物ありません。

b0009118_15241885.jpg
こんなのもありました・・・・mitton・・・だって

WATER HOUSEさんのテディベアが出展されているテディベア展に行ってきました。

『癒しの天使たち』
*~Teddy Bearのいる生活~*
11月1日(月)~11月26日(火)
アトリエ ラヴィサントゥ atelier Ravissante
 




空・雲写真 ブログランキングへ   
テディベア ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-11-13 15:46 | ちょっと遠出&散策
ファンが収録曲を選ぶ人気投票だそうですよ。

甲斐バンド結成40周年記念企画

なんだかもうワケわからなくなってます。
似たようなアルバム次から次と出ていて、セルフカヴァーベストアルバム第2弾って?第1弾って出てたんだっけ?
確かに40年ファンであり続けていますがマニアというほどではないんです。
だからどのアルバムに何が収録されているか、どこのコンサートで何を唄ったかなど憶えてません。

今回の候補楽曲はあれ?って曲ばかり、どれに投票したらいいものか迷いましたよ。嫌いじゃないけど私の中のベスト3入ってないですもの。
もしかして私のベスト3は第1弾に入ってるってこと?その第1弾がさっぱりわからない。
もう出てるの?固くなった頭ではもうついていけません。
新しく録音するワケじゃないんだったらいらないかなーって思います。

一応投票はしました。

地下室のメロディ
らせん階段
シーズン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-09-28 23:20 | love甲斐

行ってみようかな

切り絵ですって。

福井利佐 LIFE-SIZED

先日テレビで制作過程を観て実物見たくなりました。
8/9~9/8なら行けるかも知れない。
[PR]
by pako_k | 2013-08-07 15:22 | ちょっと遠出&散策

100均 侮れない

ハンドメイド

100円ショップのものは使えない・・・・なんて勝手にそう思っていた。
いやぁ~いろんなものあるんですね。
日用雑貨や文具は便利に使わせてもらっていたけど、こんなものがあるとは知らなかった。
洋裁材料はやっぱり専門店でないと・・・と思っている。
でもこれ!これ、すごくない!!!

b0009118_1891878.jpg


全部100円ですよ。まぁ、細かいことを言えばキリはありません。
ガマ口、ばね口、初心者の私にとって練習用にちょうどいい。
お店の高いんだもの、経費で落として使っても文句は言われないけど練習用にちょっと気がひける。
これなら自分用に作って知り合いにあげてもいいしね。

100均がこんなにいろんな手芸材料を揃えてるとは思わなかった。
Seriaは手づくりレシピや
手づくりコンテストまでやっている。
もしかしたら手芸やさんより安くて可愛いものがいっぱいあるかもよ。
手芸やさんのスタッフの一人としては負けてられないんだけど、100均侮れないです。
ダイソーにも口金ありました。
[PR]
by pako_k | 2013-07-21 18:27 | 手づくり

ガソリン節約法

b0009118_6533019.jpgガソリンが高騰していて毎日車に乗る身としては頭が痛いです。
少ない懐をいくらかでも節約して残していきたい。
皆さんのところはリッターいくらですか?
私が利用しているスタンドでは143円で少々高いなぁ。
別のスタンドは140円です。これでも高い。


e燃費」では日本全国のスタンドの小売価格を1時間ごとに集計して
全国最安エリアトップ10が見れる。
県別最安スタンドベスト3が出ていて、参考になる。
全国の平均価格はレギュラーで137.2円(8/30 22:00)
ちなみに我が県のトップはレギュラー129円、セルフです。
安いけどセルフはねぇ・・・・・
全国平均で安い地域は兵庫県、群馬県、茨城県で西日本は比較的高いですね。

車の発進のさせ方で燃費が左右するそうだ。
AT車では車が動き出すのに任せて、ゆっくり踏み込めばいい。エンジンの回転数を低いままで加速するので、燃料を節約できる。

① タイヤの空気圧を適正にする。
② 使わない荷物は車から降ろし、車体を軽くする。
③ エアコンをこまめに調節する。
④ 空気抵抗を減らすため、屋根の上のスキーキャリアーなどは取り付けたままにしない。

以上、きょうの朝刊の受け売りです。
少しでも燃費を安くできるなら試してみたいです。
[PR]
by pako_k | 2006-08-30 23:52 | つぶやき

期間限定再放送

b0009118_5404463.gif9/6より「SHAKE THE MUSIC LIVE」のライブ音源が、音楽配信サイト「OnGen」などで購入できるようになるそうだ。「OnGen」では、音源だけでなくライブ映像も配信予定です。

そこでGyaoでは「SHAKE THE MUSIC LIVE」第1回から第6回まで一週間の期間限定で再放送される。25日正午までなので、お見逃しなく。
第3回には甲斐よしひろが出演してます。

前回放送を全部観れなかった私、今度は観ないとね・・・・
[PR]
by pako_k | 2006-08-19 05:53 | love甲斐

西日暮里のわんにゃん

b0009118_11484211.jpgこの子の名前は「桃」ちゃんなのかぁ♪
それにしても「命名 桃」って立派なプレートだ。
でもさ、わんちゃん日影もない所に繋がれて、可哀想だよね。





b0009118_1935879.jpg

このネコちゃん、飼い猫でしょう。
逃げるでもなく、暑くてだらりん。








b0009118_1952313.jpg首につけたアクセサリーとお目々の色がお揃いだ!!!

東京の下町のペットはどこか粋だね、おしゃれだね。
もう一匹、トラネコがいたんだけど撮影チャンスを逃して撮れなかった。
屋根の上でのんびりリラックスしていたよ。

Kメール急告
[PR]
by pako_k | 2006-07-24 19:10 | 動物・ペット