手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

ながぁ~い雲

b0009118_23482739.jpg
2014/9/21 17:18pm
仕事終えて外に出たらどこまでも続く長い雲が
b0009118_23483694.jpg
2014/9/21 17:21pm
長くて撮りきれない・・・・
今まで空をいっぱい撮ったけど、きょうの空は今までで一番カッコいいって思った
b0009118_23484225.jpg
2014.9.21 17:24pm
駅に着く頃には長い雲はうっすらとして消えかかってた
飛行機雲だったのかなぁ?飛行機雲にしては幅が広かった


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-09-22 00:02 | ちょっと遠出&散策

石岡のおまつり

写真・カメラ
b0009118_00253508.jpg
きのう14日、石岡のおまつりに行きました。
b0009118_00250693.jpg
親戚の家の前で楽して見物です。
今回は山車の彫り物を撮影してみました。
動いている上、下手っぴなカメラマンなのでぼけぼけですが・・・
各町内でそれぞれ違った模様です。
b0009118_00272954.jpg
b0009118_00271654.jpg
b0009118_00270480.jpg
b0009118_00265290.jpg
b0009118_00264004.jpg
b0009118_00262724.jpg
b0009118_00261542.jpg
b0009118_00260422.jpg
それから、こちらのお姉さんの頭目立ってました。
お姉さん方の髪型も町内によって統一しているようで見比べると面白いです。
お顔が写っちゃマズイかと思い撮影はこのお姉さんのみにしました。
b0009118_00243510.jpg
着ているものもそれぞれ町内で違い比べて見ていると楽しいです。
b0009118_00274023.jpg
雨祭りと言われるくらいにいつも雨に見舞われる石岡のおまつりですが、今年はとってもいいお天気でした。
b0009118_00244693.jpg
お膳に載りきらないほどのご馳走でした。
右手前はそうめんかぼちゃのサラダです・・・さっぱりしてて美味しかったよ。
久しぶりにビール飲みましたぁ♪


写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-09-16 00:56 | ちょっと遠出&散策

振り向いたら赤かった

写真・カメラ
b0009118_23082650.jpg
2014/9/15 17:52pm
駅から外に出たら西の空が赤かった
b0009118_23084152.jpg
2014/9/15 17:53pm
赤信号が邪魔ですねぇ


空・雲写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-09-15 23:16 | ちょっと遠出&散策

夕空に虹

写真・カメラ
b0009118_00022968.jpg
夕方帰り道、虹が出てました
2014/7/11 pm18:53
b0009118_00024089.jpg
道路挟んで右側にも虹が・・・・ということは右と左繋がっているってことだよね?
2014/7/11 pm18:58



空・雲写真 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-07-12 00:13 | ちょっと遠出&散策

桜満開です

写真・カメラ
b0009118_23203036.jpg
b0009118_23204838.jpg
b0009118_23211202.jpg
b0009118_23212808.jpg
やっと重い腰を上げて桜を見てきました。
すぐ裏なのにパーちゃんいないとなかなか行けません。
咲き始めの先週の4日前の休みに行こうと思いながら行く気になれず・・・・もう散ってしまうんではないかと心配しつつ、なんとか間に合いました。
penに慣れてなくて使いづらいなーと自分の腕はさておき、イマイチの撮影はカメラのせいにしてます。やっぱりファインダーがほしいです。どうも液晶画面で見てシャッターを切るのは苦手です。

写真 ブログランキングへ


にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]
by pako_k | 2014-04-05 23:46 | ちょっと遠出&散策

積雪

写真・カメラ
b0009118_00222624.jpg
朝の日課、玄関開けて門の錠を外しポストから新聞を取る。
あはは・・・足跡のない雪を撮影するのを忘れました・・・・2/8 am7:00頃
b0009118_00223749.jpg
ちょっと面白いので撮ってみた。
b0009118_00224748.jpg
出勤です・・・2/8 am8:40
足跡つけた後、ちりとりで(ちりとりかよ!)雪かきしたのに・・・・1時間40分後にはこんなに積もってました。
b0009118_00225985.jpg
駅のホームから、大したことないですね・・・・2/8  am8:59

きょうはカメラを持参したのに、傘が邪魔で撮影できないというマヌケです。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-02-09 00:37 | ちょっと遠出&散策

雪積もりました

写真・カメラ
b0009118_23442080.jpg
外に出たら雪が積もってました。
窓のない屋内(ってどんなとこだ!?)にいたので降っているところは見てません。
雪降ってきたよ、田んぼが真っ白だよ、くらいの情報ははいっていました。
予報も雪だったし、どのくらい積もっているだろう?って楽しみでした。
b0009118_23443005.jpg
駅の駐輪場、自転車の上にも雪が・・・・これじゃ乗って帰れないね。
b0009118_23444000.jpg
積雪5センチってとこですかね。
b0009118_23444820.jpg
反対側は雪で覆われてました。
北からの風で吹きかかったんですね。

電車が止まるかも知れないので早く帰るようにとことだったけど、少し遅れただけでした。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2014-02-05 00:00 | ちょっと遠出&散策
写真・カメラ
b0009118_23121383.jpg
商店街に地元の小学校の子供たちが作ったペットボトル利用のイルミネーションが飾られている。

b0009118_23123184.jpg
色を塗ってカラフルに光って見えて綺麗。
ずっと一本道に飾られているが透明のままだったり、明りが点滅しなかったり、クラスごとに様々だ。
このクラスが知り合いがいることもあって好く目に一番きれいで良くできてると思った。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-12-27 23:23 | カメラに遊ばれる
写真・カメラ
b0009118_00191297.jpg
決めたことの予定変更は好きじゃないのだけど、電車が上野に近づくにつれ大粒の雨が降ってきた。
天気のことは気にもかけていなかったので・・・雨が降るってわかってましたが・・・・
なぜか東京スカイツリーに行くって決めてた。
でも雨じゃねぇ~、厚い雲だし、てっぺんまで見えないよね。
ってことで渋谷に来ちゃいました。
b0009118_00193444.jpg
きょうの予定は午前にスカイツリー、そして午後から浅草橋で講習会。
講習会の後、天気もよくなってるし・・・・時間も少しあるし・・・・
b0009118_00195676.jpg
お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!
ボケボケで全然素敵ではないですが・・・・撮ってみた!!
b0009118_00201434.jpg
展望台には上がる気は全然ない・・・・怖いもん。
b0009118_00205688.jpg
なぜか車がこんな風に展示されてた。車のことはわからない。
b0009118_00203040.jpg
階段きれいね・・・・正直のところ、寝転がって撮りたかった。
階段もツリーもね。荷物あったし、雨上がりで濡れてるし、人目も気になるしで止めました。
寝転がったところでボケボケに変わりはないよね。
b0009118_00211241.jpg
スカイタウンの中にも大きなツリーありました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-12-11 00:44 | ちょっと遠出&散策

寒くなりました

写真・カメラ

b0009118_23193315.jpg
落ち葉がいっぱい・・・・これは桜の葉っぱですね
b0009118_23194234.jpg
b0009118_23195138.jpg
毎日自分では頑張ってるつもりですが、結果が出ない
失敗の連続で落ち込みます



写真 ブログランキングへ 
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-11-29 23:28 | ちょっと遠出&散策