手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

捨てようか・・・・・

写真・カメラ
b0009118_14402263.jpg
そろそろ終活をしようか・・・・と思いつつ捨てられない
だって青春の思い出だもん、あの頃忙しかったのに頑張ってラジオを録音してた
もうテープがダメで聴けないかなぁって思ってたけど保存状態良好で大丈夫
たまにテープくっついているのか動かないところであるけれど、充分に楽しめる
けど、そんなに聴かないしなー
この他にこれくらい入った箱が二箱ある

ブログやHPで知り合った甲斐友さんにMDにコピーしてあげたこともある
コピーするのも面倒
最近では邪魔って思ってるかも(甲斐さん、ごめんなさい)
でもやっぱり捨てられないかなー

別のものから捨てていこうかな・・・・甲斐バンドのものは山ほどあるけれど、やっぱりすてられません



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-19 14:56 | love甲斐

超ショック

写真・カメラ

b0009118_20184179.jpg


このボトル5つに分解できるんだッ!!
って今気付いた・・・・4つまではわかっていた
いつも溝が汚れてカビで黒くなってしまうから、これは汚さないようにと気にして洗っていた

b0009118_2022102.jpg


さっき洗っていてボトルの口のところが動いたのよ
えええーーーー取れた・・・・・ここ外れるんだッ!!

ショックです・・・・よごれてるぅーーーー

もっと細かく言えばパッキンも二つ外れる

取説よくよく見れば書いてあったわ

汚れたのは手遅れかなー?少し黒く残ってる
あとはクエン酸とかで洗えば大丈夫かなー?

今度新しく買ったときには取説をきちんと読もうっと
まだこれ使いますけどね

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-10-18 20:35 | つぶやき

久々の洋服

ハンドメイド

自分の着るものは作るのは久しぶりです。仕事ではいっぱい作ってるのに自分のはなかなか出来ない(涙)

b0009118_16423898.jpg


職場のバーゲンのときに安く買った生地・・・・ちょっと落ち着いてたかなー。
自分用といっても次の講習会で使えるかとお試しに作ってみました。
私には少し肩幅広かったかなー。
初心者用にと襟ぐりの明きも作らなかった・・・・・自分用としては前にスリット明きをつけてループでボタンを留めるはずだったけど、面倒でやめました(ダメじゃん!!)

次の休みにもう一枚、パターン修正して作ってみようかな。

b0009118_16492292.jpg


後にもタックがあります。前のタック、出来上がったら、イマイチなので少し直すつもり。
講習会ではギャザーにしちゃおうかな・・・・細かいタック、初心者には結構難しいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ハンドメイド
[PR]
by pako_k | 2013-09-16 16:55 | 私の手づくり

レンズどこいった?

写真・カメラ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

きのう仕事を始めようと眼鏡をかけた。なんか見えないなーって思った。
首からぶら下げていて下を見て気付いた。
ない!ない!左のレンズがないッ!
ケースを覗いてみたけどないッ!!
ありゃいつからないんだ?
早朝に仕事した・・・・・あった、あったと思う。
ええーーーー???
眼鏡なしでは仕事にならない。困った!
カッコ悪いけど片目で頑張った・・・・ぷッ!ホント、カッコわるッ!!

昼休みJiNSに走りました・・・・店内、制服で走ってはいけません!走ってません。
でもー土曜日の店内混雑です。買えませんでしたぁ~。

b0009118_2353366.jpg


仕事終わって電車乗って家の近くの駅ビルにあるJiNSで買いました。
へ、安いし早いし助かるぅ~。

b0009118_2357421.jpg


でもホントどこで落としたんだろう?不思議?
こんな形で眼鏡失くすとは思わなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-08-26 00:00 | 雑貨小物

がま口二つ

ハンドメイド

さっそく作ってみました、100均の口金使って♪

b0009118_14252320.jpg


バレーシューズのプリント生地はバッグを作った余り布です。

b0009118_14284834.jpg


毎日いっぱい入れて持ち歩いているのでクタクタになってしまいました。
これにがま口ぶら下げようと思ってキーホルダーつけました。

切手プリントは妹にあげる予定・・・・ちっこいので何を入れるかな?
私はチャーム代わりにぶら下げてるだけかも。

仕事で大きめのを作ったときは楽だったけど、小さいとやっぱり難しいね。
それから紙紐が硬い、ここがやっぱり値段の違いかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-07-24 14:26 | 私の手づくり

衝動買い

写真・カメラ

ふふ、買ってしまった♪
これからの諸々の出費考えると♪マークで浮かれてはいられないのだが・・・・
タカラのがちゃがちゃでペンタックスとオリンパスのカメラがある。
ペンタックス2個、オリンパスPEN1個持っている(後日お見せします)
それが欲しくて仕事帰りにビッグカメラに寄った。
そーだ、オリンパスPENの実物を見てみよう!!と思ったのが間違い。
相当欲しそうにしてたんだろうね・・・・私!
店員さんに捕まってしまいました・・・・見抜かれました、いいカモだって。

b0009118_23191441.jpg


いっちばん安いのです、迷ったけど・・・・きっと使いこなせず、カメラに遊ばれる。
なのでこれで十分です。
でも何撮ろう???もうパーちゃんいないし、やっぱ空かなぁ♪
外は激しい雨降ってます・・・・そうだ!雨粒、雫、好きだったんだぁ・・・・明日の朝撮ろうっと♪

写真・カメラ
[PR]
by pako_k | 2013-07-23 23:25 | カメラに遊ばれる

大きすぎ

ハンドメイド

通勤用にバッグをつくった。
前にひとつ作って小さかったので(持っていく荷物が多いのよ)大きめに作った。
裁断のときから大きいなと思いつつ、変更せずにそのまま作った。
ああ、やっぱりね。大きかった・・・・荷物が全部入っていいんだけど、重い!

b0009118_23431937.jpg


形いいでしょ。でも物を入れると脇が広がる・・・・いっぱい入っていいかなと思ってこんな形にした。

b0009118_23452821.jpg


物が入るとカッコ悪く広がる。布バッグは柔らかいから仕方ないんだけどね。

ベアの講座のときに持っていきました。重いお道具ばかりで肩にずっしりとくる。
仕事にも持って行きました。お弁当、ファイル、全部入るけどやっぱり重い。

この形で横幅、マチを狭くして作ろうかな。素敵なプリント生地を物色中です。
[PR]
by pako_k | 2013-07-17 23:53 | 私の手づくり

春の帽子

b0009118_2392699.jpg3月に早々と麻の帽子を買った。
しかし4月だというのに寒い日が続き、ニット帽を手離せない。
ニット帽はおしゃれというより防寒だ。
私は耳が冷たいと半日くらい頭痛が治らない。
だからけっこう長い期間、耳の隠れるニット帽のお世話になっている。
あ、ニットといっても綿ですよ(笑)

この麻のキャスケットはちと若ぶりすぎかと思ったが・・・・
たまにはいっかー!
明日あたりは気温が上がるというので、ニット帽ではなくこれが被れるかなぁ。
[PR]
by pako_k | 2006-04-16 23:16 | 雑貨小物

新しいストラップ

b0009118_2321168.jpg携帯ストラップをいただきました。
QPちゃんがベアの着ぐるみを着てるのはネットのお友達がプレゼントしてくれました。
思いがけないプレゼントに感激です。

大きめのベアは高校生の姪が12月にハウステンボスに修学旅行に行ったときのお土産です。
ハウステンボスにはベアミュージアムがあります。
本当は姪に「お土産はベアを買ってきてね」と頼みたかったけど、お小遣いもあげないので言えませんでした。

どちらもクマ好きパコを思い出していただいて嬉しい限りです。

小さい黒いベアはメリソートのチーキーベアです。
これはずっとつけたままだけど、切れもせず長持ちしてます。
以前はこんなストラップつけてました。
[PR]
by pako_k | 2006-01-19 23:31 | ベア大好き

リーガルベア

b0009118_22543078.jpgリーガルの1万円以上の靴を買うとベアがもらえる。
毎年12月にやっていて今回(05年12月)で9回目です。

プレゼントがあるのは知っていたが12月は何かと物入りで靴まで回らない。
それでベアはもらったことがなかった。
靴はしばらく新調していない。
2月の甲斐のライブ、スタンディングなので疲れないスニーカータイプが欲しかった。
じゃぁ、ベアがもらえるこのチャンスに買おう。

最近はサイズがなくて苦労する。
デザインが気に入ってサイズがあれば、これはもう買うしかない。
ということで、リーガルのベアもらっちゃいました。
ジャケットもシャツもちゃんとボタンホールがあいてる。
ポッケも本物・・・・凄すぎ。
パンツにはベルトもついてる・・・・・さすがにジッパーがついてなかったけど(マジックテープでした)

こんなきちんとした洋服を着てるのなら、これまでのものをもらっておけばよかったなぁ。
[PR]
by pako_k | 2006-01-03 23:04 | ベア大好き