手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

捨てようか・・・・・

写真・カメラ
b0009118_14402263.jpg
そろそろ終活をしようか・・・・と思いつつ捨てられない
だって青春の思い出だもん、あの頃忙しかったのに頑張ってラジオを録音してた
もうテープがダメで聴けないかなぁって思ってたけど保存状態良好で大丈夫
たまにテープくっついているのか動かないところであるけれど、充分に楽しめる
けど、そんなに聴かないしなー
この他にこれくらい入った箱が二箱ある

ブログやHPで知り合った甲斐友さんにMDにコピーしてあげたこともある
コピーするのも面倒
最近では邪魔って思ってるかも(甲斐さん、ごめんなさい)
でもやっぱり捨てられないかなー

別のものから捨てていこうかな・・・・甲斐バンドのものは山ほどあるけれど、やっぱりすてられません



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2015-04-19 14:56 | love甲斐
写真・カメラ
b0009118_00534314.jpg
この人、女優の余貴美子さんなんだって。
甲斐バンドファン歴40年近く、このレコードが出てからでも30年は経っているでしょう。
ひゃあー、ついさっきまで知らなかったぁぁぁーーーー。
「ぴったんこカンカン」で余さんご自身が言ってました。
3枚のフィルムを重ね合わせると画が完成する、ばらばらだとモザイク状態、マジマジと見たことなかった。これ撮るのに重ねたけどなかなか合わなくて苦労しました。
そしてよぉーーく見たけど余さんだってわからない。

甲斐マニアの方は何を今さらと思っているんでしょうね。
ファン歴長いけど、知らないことばかりです。

b0009118_00540329.jpg
かっこいいよね、虜のお姉さん・・・・とは思っていた。
でどこの誰なんだろう?って漠然と思ったことはある。

b0009118_00541740.jpg
当時の甲斐バンドのレコードジャケットはカッコいい。
収録されてる曲もよかったよね。

A1 BLUE LETTER   2 ナイト・ウェイブ 3 観覧車'82   4 ブライトン・ロック
B1 無法者の愛 2 呪縛の夜  3 フィンガー 4 荒野をくだって

甲斐バンド「虜」1982年



人気ブログランキングへ   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-12-14 01:27 | love甲斐
ファンが収録曲を選ぶ人気投票だそうですよ。

甲斐バンド結成40周年記念企画

なんだかもうワケわからなくなってます。
似たようなアルバム次から次と出ていて、セルフカヴァーベストアルバム第2弾って?第1弾って出てたんだっけ?
確かに40年ファンであり続けていますがマニアというほどではないんです。
だからどのアルバムに何が収録されているか、どこのコンサートで何を唄ったかなど憶えてません。

今回の候補楽曲はあれ?って曲ばかり、どれに投票したらいいものか迷いましたよ。嫌いじゃないけど私の中のベスト3入ってないですもの。
もしかして私のベスト3は第1弾に入ってるってこと?その第1弾がさっぱりわからない。
もう出てるの?固くなった頭ではもうついていけません。
新しく録音するワケじゃないんだったらいらないかなーって思います。

一応投票はしました。

地下室のメロディ
らせん階段
シーズン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pako_k | 2013-09-28 23:20 | love甲斐

RCR DVD&CD

b0009118_23575916.jpg
BEAT VISIONから先日注文した『ROLLING CIRCUS REVUE』のDVD&CDが届いた。
2月のライブの興奮再び・・・・と思い、今DVDを観ていた。
2日目のステージで私が観た3日目とは衣装もセットリストも違う。
とりあえず6曲目の【港からやってきた女】まで観た。


♪パイン パイン  ぽぉー   !ふう (^_^)/

ここまでで今夜はギブアップ・・・・・ねむい!!


明日の通勤の車でCDを聴こう。
DVDの続きはいつになるかなぁ・・・・・・

【NO.1のバラード】まで観たかったが・・・・・
ダメだ!!!マブタが重い!!!

おっやすみ~
[PR]
by pako_k | 2006-07-14 00:09 | love甲斐

SKY WAS BLUE /大森信和

甲斐バンドの大森信和氏の追悼アルバム第2弾『SKY WAS BLUE』が命日である7月5日に発売されます。
こちらで予約受付中です。


私は昨年発売された追悼アルバム『NOBU 335』もまだ持っていない。
7月となるとお星さまになってしまった大森さんを思い出します。
そして後回しになっていたCDがほしいと購入しようとページをめくってみたのでした。
そっかー、また5日に出るんですね。
2枚まとめて買ってしまおうかしら。
詳細はこちらをどうぞ。

SKY WAS BLUE /大森信和
[PR]
by pako_k | 2006-07-03 15:37 | love甲斐

さようなら天野くん

b0009118_13182840.jpg皆さんはNSPというグループをご存知だろうか?
昨年"桜の季節になると思い出す"と記事にした。
懐かしくレコードジャケットを眺めたり、再結成していることも知り、新しいCDが欲しいなと思ったりしていた。
それがある日、新聞を見ていてNSPのリーダー天野滋さんが亡くなったことを知った。
たくさんあったレコードは引越しの際にほとんど捨ててしまった。
にも関わらず、持っていたNSPの3枚のレコードは捨てずに残してある。

きのう3月18日に FILM TOUR 2006 as...めぐり逢いはすべてを越えて
という天野くんを追悼するドキュメントムービーがあった。
残念ながら私は行かなかった・・・・・行きたい気持ちはあった。

一昨年、甲斐バンドの大森信和氏が亡くなり、そしてまた天野滋氏の訃報。
同年代であろうお二人、まだまだ逝ってしまうには若すぎる。
これからの活躍を見たかった・・・・・本当に残念です。

NSP
[PR]
by pako_k | 2006-03-19 14:10 | つぶやき

届いたCDとDVD

b0009118_2339103.jpg先日ネットのお友達からCDをいただきました。
親戚の娘がデビューしたように応援しているお嬢さんです。
関西の小さなライブハウスでサイン即売会を兼ねたライブが行われました。
お友達は私の分もサインをもらってくれて、わざわざ送ってくれました。
関東の私にまで気遣ってくれて、ありがたい限りです。

今年になってこのお嬢さんは楽天にブログunder the sKAIを開設しました。
私は楽天にアフィリエイトのブログを持っていて、この方のブログをリンクしました。
なんと嬉しいことに見にきてくれたのです。
コメントはないですが、足跡が残っていて嬉しかったです。
しかし・・・・私のブログずっとさぼっていて放置状態・・・・・こんなとこにリンクされてもガッカリさせただけだったかしら・・・・

4月には東京下北沢でワンマンライブが予定されています。
できたら行って応援したいところですが、ちょっと都合がつかなくて残念です。

KAI DVD BOX
[PR]
by pako_k | 2006-03-09 00:02 | love甲斐

いよいよライブです

b0009118_085567.jpg以前にベータのビデオで観れないと書きました。
有難いことに甲斐友さんから、DVDで同じものを2枚持っているからと1枚送っていただきました。
だいぶ前に送ってもらったのに、なかなか観る時間がなかったのでした。
5日(もう今日ですね)のライブに向けて気分を盛り上げようと、やっとのことでゆうべ少しだけ観ました。
「BIG GIG」のツアーパンフを探したのだけど、ありません。
あの暑い8月の西新宿ではパンフは発売されなかったのかなぁ?
あの暑さであの日のことは人が多かったということだけで、さっぱりと記憶に残っていない。
会場でもらったチラシがありました。
もっときちんと整理していれば、いろんなチラシやDMもあるはずなのだが・・・・・
今度探してみよっと!

ってことで、渋谷O-EAST行ってきます。
「BIG GIG」のようなライブを期待してます。
[PR]
by pako_k | 2006-02-05 00:23 | love甲斐

届いた

b0009118_0423388.jpg注文していたこともすっかり忘れていたのに、今日ふと思った。
そういや『Classic Kai』のDVD出るんだったなぁ~。
気分はすっかり2月のライブへと・・・・・
2月のライブ前に届くかなぁ~?と思ったのです。

な、なんと気持ちが通じたのか(違うって、予定通りだって)帰宅したら、階段に小さな荷物が♪
でもまだ観てないです・・・・・観る時間ないもんなぁ・・・・・


気分はすっかり2月のライブへと・・・・・
でもホントはないのです。
ここのところ浜省を聴いているアマノジャク

これではいけない・・・・・あと1週間に迫っているのです。
それでCDボックス「熱狂」の中から「新宿副都心」を聴きましたぁ~♪
いやぁ~、やっぱりいいです。
ノレます!ノレます!
これで一気に渋谷へGO!
[PR]
by pako_k | 2006-01-29 00:43 | love甲斐

甲斐バンド大好き!!!

b0009118_22523526.jpg甲斐バンドのLPジャケットで一番好きなのは【英雄と悪漢】です。
そして【らいむらいと】の甲斐のあどけない顔は当時片思いだった人に似ているので見るとニヤケてしまいます(照)

ここにいつも来てくれている甲斐よしひろ&甲斐バンドを愛して病まない甲斐バカさんたちを紹介します。

★『ぼくんち』ぶるれたくん
いつもコメントありがとうね。
甲斐バカNO1のブログはいっつも賑やかです。
先日実際にお会いしましたが、ブログでのおバカっぷりを拝見できなくて残念でございました。
素顔は真面目でシャイなお兄さんでした。

★『幻惑されて』桃さん
北海道から関西まで甲斐のために遠征される熱い甲斐バカさんです。
桃さんのブログは甲斐のCD、ビデオ、DVDの情報満載です。
HP『KAI GENERATION ♪』も作っておられます。

★『カオスな世界』カオス姫さん
こちらはとっておきの画像がいっぱいのブログです。

★『 ☆ LOVE is No.1 ☆ 』うずらさん
ただいま、ブログはお休みしていますが、毎日たくさんのコメントがある人気者です。
甲斐関連の記事は少ないですが、愛する気持ちは他の誰にも引けをとりません。
うずらさんの作るお弁当は可愛いくて素敵で、一度ご馳走になりたいです。

★『KAI BAND PARTY PARTY』みささん
みささんの甲斐バンドへの思いを綴ったブログは読みがいがあります。
小学校からのファンだというみささん、この中では一番若い(???)甲斐バカさんかと思います。

★『アタタカイ・ハート』うめ吉さん
甲斐のライブへ行くことが最大の楽しみといううめ吉さんのブログは甲斐バンドや70年代の音楽の話しがいっぱいです。
コンサートチケットを大事に持っていて、ブログで見せてもらえて嬉しく思っています。

violaさん
残念ながらサイトはないのですが、いつもコメントをいただいてありがとうございます。

皆さん甲斐バカぶりは負けず劣らずで、そのライブレポは素晴らしいです。
[PR]
by pako_k | 2005-10-19 23:45 | love甲斐