人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

居候

つぶやき

パーちゃんが天国へ行ってから一年後の寒い日、物置に黄色いネコちゃんが住みつきました。

居候_b0009118_11362644.jpgちっちゃめなネコちゃんです。
野良猫なので全然なつきません。
顔は薄汚れてる、可愛いお顔なのできれいにしたらより可愛いのに。
触りたくても近寄ってきてくれない。
こちらが近寄ればさっと逃げる。
最初のうちは餌も見ていると食べてくれなかったけど、食べてくれるようになりました。
餌の袋をしゃかしゃかするとどこからともなく現れるようになったけど、相変わらず触らせてはくれない。
そんな日が3カ月くらい続いたけど、ある日から現れなくなりました。
一週間くらいいないこともあったのでそのうち来るだろうと思ってましたが、来なくなってもう一年経ってしまいました。

3か月の間には雄猫に追い回されたり、どうやらどこかで子供を産んだらしい。おっぱい膨らんでた。
でも子供を見せてはくれなかった。ホントどこで育てているのかさっぱりわからない。

ぱったりと来なくなったのは交通事故に遭って死んでしまったのかなぁ~と思ったり、どこか美味しい餌をもらえる居心地のいい場所を見つけたのかなぁ~と暫くはまた現れること期待してたんだけどなー。

カテゴリがなぜ『パーちゃん』かというと風太もこの黄色い子もうちの子と思っているので『動物・ペット』にはしたくなかったです。やっぱりね、ちょっとでも家にいただけでよその子とは違う可愛さがあります。
でも一番可愛いのはやっぱりパーちゃんです。
by pako_k | 2013-07-26 23:49 | パーちゃん