人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

あなたが選ぶ「ラブソング」人気投票

あなたが選ぶ「ラブソング」人気投票_b0009118_23205160.jpggoodさん企画の『あなたが選ぶ「ラブソング」人気投票』に参加します。


私はあまりラブソングって意識して聴いたことがありません。
最近のでひとつだけ、ときめいてしまった曲があります。
河口恭吾の【桜】






♪ぼくがそばにいるよ
♪ぼくが笑わせるから

この二行にドキドキしちゃいました(笑)

普段はこんな言葉には「うざい!」と思うのですが・・・・

桜の写真は昨年4/6に撮影しました。




甲斐が作る歌は別れ、裏切りといったものばかりでラブソングと言えるのか疑問です。
でも私にとって甲斐の曲はドキドキの対象です。
甲斐本人を恋愛の対象に思ったことはないのですが・・・・・
「カーテン」を聴くと甲斐に誘惑されてる気分になります。
きっと甲斐ファンなら誰でも、甲斐と恋して「さぁ、おいで~」と誘われてモヤモヤ気分だと思います(笑)

ラブソングと言えるか疑問ではあるけれど
【男と女のいる舗道】
【裏切りの街角】
【テレホンノイローゼ】
【BULUE LETTER】

私にとっては思い出と重なってドキドキでラブソングなんですね。

私はあまり好きではないのだけど【安奈】は甲斐のラブソングの代表ではないでしょうか。

♪おまえの愛はまだ燃えているか~

当時「はい、燃えてます・・・・あなたは?」と聴く度に誰かに問いかけたくなりました(爆)
by pako_k | 2005-02-22 23:45 | love甲斐