人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

シンフォニーでも立ち見

行ってきました、「甲斐バンド シンフォニー」
シンフォニーでも立ち見_b0009118_10220259.jpg
今回は知った名前の方のお花が多かったです。

全席指定なのに開場前から長蛇の列、どうして?って並ぶのが好きじゃない私は思った。
開場した途端皆さん速足、なぜ急ぐ?のんびりやの私急ぎません。
エスカレーターを上がると人だかり・・・ああお目当てはグッズか、私要りません。
1階席なのにまたエスカレーターを上がる、そして階段を上がる、ずいぶん後じゃん。
10年前の30周年のときはチケットに書かれた座席番号を見間違え他の方の席を温めてしまった。
今回はそんなことがないようにメガネをかけて確認、6と8あるいは3間違えてないよね(老眼すすんで困ります)
後だけど中央寄り、まあまあかな・・・あとは背の高いひとが前に来ないことを願うだけ。

今回はwowowで生中継ということで「ビデオ撮影がありお客様が映り込むことをご了承ください」とのアナウンスがあった。いやぁ困ります、こんな無愛想な顔を全国にさらされては(爆)なんて心配は無用、甲斐さんが豆粒にしか見えないのに観客のこちらなんか映ったところで豆以下だわ。

15分、20分遅れでオーケストラの皆さんが席につく、何人だぁー?ざっと数えて100人いや多すぎ、70人、80人かぁ?スゴッ!!
指揮の藤原たくろう氏登場、白髪・・・・背格好が甲斐に似てるため、「甲斐さん髪白くしたのか」ってお隣で囁くのが聞こえる。
藤原氏の指揮で始まる・・・・「25時の追跡」オーケストラと一郎さんの演奏、ありゃみんな立っちゃったよ。きょうも一曲目からスタンディングかぁ、シンフォニーなのにね。
そしてきょうも人と人の隙間からステージの甲斐バンドを見ることに。
ブライトン、らせん・・・ときたらもう誰も座らないよね。シンフォニー、管弦楽団でも迫力あるロックなんだね。管弦楽団の皆さん、観客が総立ちで頭の上で手拍子の中で演奏したことあるんだろうか?なんて思ってしまった。
「風が唄った日」「安奈」など、そして甲斐のMCは座って聞きたかったかな、前のほう10列くらいは座ってたような・・・・いつも思うんだが前が座らなきゃ後は座れない。「甲斐バンド40周年はみんなの40周年でもある」って甲斐が言ってたではないか。甲斐が還暦ってことはファンもそんなもんでしょ。見ればご老人って方もちらほら、体力的にきつい方もいると思うんだよね。わたしぃ~は大丈夫♪若い?し、体力には自信あり、でもちびなんでできれば隙間からのぞくより全体に見えるほうがいいなって思う。

甲斐の話によれば東京ニューシティ管弦楽団は60人だそうで80人はいなかった。
ドラマ出演の話もした。最終回にオファーがきてるって、私は出るなって心の中で呟いたけど会場では頑張って、出てって声がしてた。

ドラマの主題歌「Blood in the Street」 CD持ってないしドラマも観てないので(甲斐の出た回だけ観た)よくわかりません。ぜったい演るから予習しなきゃって思ってたけどそんな暇なかった。
風の中、ポップコーン、HERO(曲順は違うかも、他にも抜けてる曲あると思う)

終わっちゃいました。メンバーと藤原氏がステージを去る。オーケストラの皆さん座ったまま、だよね。アンコールがあります。

♪そうさ コートの襟たてて♪  アカペラのコーラスです、すてきです。
コートの襟を立てるしぐさ、拳をにぎりしめ、雨をやりすごすときは手の平を上に雨をうけるしぐさ、よかったです。

2回目のアンコールではやっぱり「100万$ナイト」・・・ミラーボールはやっぱり外せない。
正直、ここに来るまで心底楽しんではいなかった。個人的に落ち込んで(こう見えても凹むことあります)いてステージはすっごくよかったんだけど、凹みが時たま顔を出し乗り切れない。
ああでも最後の曲できょう参戦できたよかったぁーって思った。

甲斐バンドに元気もらったよ。

SHANK YOU


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by pako_k | 2014-11-16 11:57 | love甲斐