人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

最悪な出来!!

ハンドメイド
最悪な出来!!_b0009118_17564084.jpg
立つペンケースを作った
昨年の夏にも作ったが使っているコクヨのペンケースを参考にした
今回は雑誌「はんど&はあと」に掲載のレシピとパターンを使った
パイピング始末をしないで開け口をつくり返す作り
ねこ柄(グレー)はその仕様でひっくり返したが形が細くキルト芯が入っているから厚い・・・これはしわくちゃになるぞ!!・・・・案の定しわがいっぱい、くちゃくちゃだ
ベア柄は自分なりのやり方で型紙が昨年作ったのがある
でもパイピングをどう始末したのか忘れてしまった・・・・でパイピングなしのファスナー部分をステッチで押える・・・・ってどうよ!!!・・・・失敗でしたぁ
頭で考えたのと実際にやってみるのでは大違い・・・ワケなく簡単に形になると思った

昨年作ったのが一番いい出来、そしてしわくちゃだけど雑誌のレシピ、自分で考えたのが最悪ってどうなのよ?
作れば作るほどにひどくなるって・・・・次の休日にまたチャレンジだぁ



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by pako_k | 2015-05-17 18:28 | 私の手づくり