手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

甲斐のライブに行って

2/5日曜日、気分的には盛り上がることもなく行きました・・・・渋谷へ。
と言いながら、ライブに向けて靴、バッグ、服とあれこれと考え、楽しんではいた。
靴は早々12月にスニーカーを用意した。
このスニーカー正解でした。今までライブではいつも足が痛くなって途中で座りたくなっていたのに、今回はちっとも痛くなかった。だからスタンディングでも苦にならなかった。

ライブの様子は「Heart が dokidoki 」に少し書いたので、ここではまた違ったことを書いてみます。

スタンディングということで立つ場所はどんなかと心配だったが、手すりと柱のぶつかった三角の所で誰にも邪魔されることのないいいポジション。
荷物は足元に置き、コートは手すりにかけ、楽な姿勢で観れる。
柱をはさんだ向こうにはビデオカメラがスタンバイ・・・・・男性のカメラマン。
ステージが始まると女性カメラマンが私の近くにやって来た。
一眼に大きなレンズをつけたカメラを抱え、甲斐を狙う。
わぉ~、こんなに暗いとこで重いカメラで手持ちで手ぶれしないのかなぁ~?なんて、どうでもいいことを考えながら、女性カメラマンを憧れの目で見てしまう。
この人が名前は忘れたが「松藤×甲斐」のビデオジャケットの鶯谷の線路の写真を撮った人なのだろう・・・・・か細いのに・・・・カッコいい!!

ライブも中盤、足元の荷物が邪魔だなと思いつつ、ノリノリで身体を動かしていたら、また女性カメラマンがやってきた。
何やら腰をかがめ拾っている・・・・・ありゃ、私の荷物だ!・・・・・「すみません!」慌てて荷物を受け取る・・・・・邪魔してしまった・・・・・甲斐さんの素敵な姿、シャッターチャンス逃してしまったかなぁ?


開演前に流れている曲、懐かしいものばかり。
隣りにいた人と話しをすることができたので、「これって甲斐さんが選んでるのかなぁ?」と聞くと「そうよ」と考えもせずに言う・・・・・へぇ、そうなんだ。
これは書いてもいいよね?ネタバレじゃないよね?

♪岬めぐりは~・・・・・・
♪ひみつ~ないしょにしてね

なんてさ、懐かしい曲が流れていましたよ。


皆さんにはどうでもいいことを長くなりそうです。
ここから先は読みたい方はクリックして読んでください。



スモークで曇っている中、メンバーがスタンバイする。
その中に甲斐さんなのかな・・・・・?  ちょっと太めに見える。
またお隣の人に「あの人、甲斐さん?」「そう」またためらうことなく答えが返ってくる。
へぇ・・・・・明るくなったら、間違いなく甲斐さんでした。

その方「アンコールでやるよ」と言う・・・・・お馴染みのナンバー・・・・・へぇ・・・・・やったぁ~・・・・・どうしてわかるんだろ?


登場した甲斐さんの髪、いつもより元気にはねている。
なんかいいぞ!
マイクを華麗に蹴飛ばした甲斐さんは10代の少年のように可愛い。
昨年のアコギ、Classicのときの甲斐さんは年相応に見えたけど、今回は若々しいし活き活きしている。
そしてね、不思議なんだけどブログに見つけた初恋の人に横顔が似て見えた。
ちっとも似てやしないんですが・・・・・私の好きなタイプはやはり似たようなものなのでしょう。


b0009118_0315079.jpgライブチケットの中には500円のドリンクも含まれている。
こんなとこで飲めないのよね~と思いながらもバーに交換に行く。
缶のカクテル、カップのジュース・・・・・パスだね・・・・・ビールもパスだね。
ペットボトルの水があった・・・・・これだね。
これ助かりました・・・・・外は寒いのに中は熱気でむんむん暑いよ・・・・・喉かわくよね。

服装ね、厚いセーター着ていったんだよね・・・・・これ失敗だよ。
もう暑かったもんね。
これから行く人、あったかいコートに中は薄着がいいよ~(そんなこと、わかってる?)


今回の記念品はツアーパンフとアルバム「誘惑」です。
「誘惑」には【カーテン】が入っていて、ずっと聴きたかったんだよね。
さてライブでは聴けたのでしょうか?(ふふふ内緒だよ)

今回はセットリストだけでもメモろうと思っていた。
しかし公式HPのネタバレBBSに発表になっているというのでやめた。
覚えの悪い私にとっては発表は助かるわ


さてさてグダグダ書きましたが、5日のライブはすごくよかったのです。
まだまだツアーは続くので、こんなことを書いて楽しかったことだけ伝えたかったのであります。
これから行く人は楽しみですね。
目いっぱい楽しんできてくださいね。
[PR]
by pako_k | 2006-02-07 23:54 | love甲斐