手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

誕生日

b0009118_063188.jpg日付が変わってしまったので、二日前22日に○回めの誕生日を迎えました。


年齢ってその時々で言いたくないときと教えてもいいって時があります。
私は23歳になるのがすごく嫌でした、何故だかわからないけど。
そして27歳は何故だか憧れていたのか好きだったのです。
まだ27歳になっていないのに年齢を聞かれて「27歳です」と答えていた時期がある。
無意識なのよね。そして「あ、まだ26だった!」なんて心で叫んでる。

でネットを始めた頃は年齢を言いたくない歳で、聞かれたくなかったです。
チャットでは遠慮なく聞いてくる人もいます。ある人に「恥ずかしくて言えない年齢よ」と答えたら「恥ずかしい歳っていくつのこと?」と聞かれました。
そうだよね、恥ずかしい歳っていったいいくつ?
その人それぞれにその意識は違うだろうな。

ここ一年で甲斐友さんが増えて、同年代(と言っちゃ、皆さんに失礼なんですが)の人たちばかりです。
最近あまり年齢が気にならなくなりました。だからってここで言いませんよ(笑)


写真は誕生日に届いたネットのお友達からのプレゼントです。
もう何年も誕生日のプレゼントなどもらっていなかったので、思いがけず届いた贈り物に感激しました。
[PR]
by pako_k | 2006-02-24 00:28 | 雑貨小物