手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

マクドナルド

b0009118_16432143.jpg私は初めてマクドナルドのハンバーガーを食べたのはずいぶんと昔のことだ。
まだ私の町にはなく、東京の銀座へ行ったときに食べた。
なぜだかあの時、私ひとりだった・・・・高校生のときだったと思う(アタシって不良だったのかしらん???)
マクドナルド1号店だという三越店で、群がる人でいっぱいだった。
マックシェークなるものにすごく興味があった。
それが悪く言えば溶けたアイスクリームだということを知らなかった。(実は私は溶けたアイスは苦手)
興味津々、ストローからシェークを吸い込んだ・・・・・・ががが~~~ん、な、な、なんだぁ~~~~・・・・・すごくショックだった。
なんとか我慢して二口三口、吸い込んだがもうダメ!
初めてのマックでシェークを半分以上残し、ゴミ箱に捨てました(なんと罰当たりな・・・・ゴメンなさい)




b0009118_16544832.jpgハンバーガーはシェークといっしょに買って食べた。
しかしお肉の嫌いな私にはあまり美味しいものでもない。
ハンバーグは好きだけど、マックのお肉は・・・・・
で、いつもフィレオフィッシュを食べてる。
ひとりで香港に仕事に行っていたときはお昼はマックでフィレオが多かった。
フィレオにポテトにコーラ・・・・これがお気に入り。
香港ではポテトが通じない(なぜ?)
メニューの下敷きがないんだよね・・・・コイツわからない奴ってんで、カウンターの下から下敷きを出す(最初から置いておけばいいのに)
ポテトを差したら「フレンチフライ」だって・・・・なんだ、簡単じゃん(でも思い出さなかった・涙)

ここ何年もマックのハンバーガーは食べる機会がなくなった。
フィレオフィッシュにも飽きたしね。
昨年秋からレギュラーメニューになったエビフィレオ。
レギュラーになる前に東京で初めて食べたよ・・・・うまかった。
ぷりぷりエビがいっぱい入っていて、フィッシュよりいいなぁ。

若いときのように食べる機会がなくなったから、たまに食べるとファーストフードもいいなぁって思う。
[PR]
by pako_k | 2006-03-20 17:08 | 飲食