手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

テディベアコンベンション

b0009118_18163389.gif甲斐よしひろ情報はマメに入れてるのにテディベア情報はこれまでしてませんでしたね。
これからはテディベアの情報も時々はお知らせしようと思います。
私の場合、イベントに参加より作るほうが好きなのです。
イベントに行っても高価で買えないということもあって、情報収集を怠ってしまいます。
気づいたらお知らせするってことで、あまり期待しないでくださいね。

********************

 第14回日本テディベアコンベンション

■名 称■  第14回日本テディベアコンベンション
       THE 14TH TEDDY BEAR CONVENTION in JAPAN
■日 時■ 《会員プレビュー》 6月10日(土)10:00~11:00
      《一般》      6月10日(土)11:00~17:00
                6月11日(日)10:00~16:00
■会 場■   東京都立産業貿易センター(〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8)
        JR浜松町北口下車    竹芝桟橋方面へ 徒歩5分
        都営浅草線大門駅下車   竹芝桟橋方面へ 徒歩8分
        新交通ゆりかもめ竹芝駅下車        徒歩3分
        ※お問い合わせは協会までお願いします。(TEL 03-5726-4484)
        ※搬入/搬出以外の駐車場はありませんのでご注意下さい。
■入場料■   当日券 1,000円(2日間通し券)
        前売券  800円(2日間通し券)
          チケットぴあ・ローソンチケットにて発売(発売開始日は未定)
        チケットぴあのお店かローソンに設置のLoppiにてお買い求め下さい。
        ※小学生以下 無料   協会会員は無料です。 
        当日入場が割り引きになる優待ページはこちら          
         (会場周辺地図もこちらをご覧下さい。)

詳細は日本テディベア協会のHPをご覧ください。




毎年なんらかの形で参加しているのですが、今回は出展及びコンテストはパスです。
久しぶりにのんびりと皆さんのベアを拝見し、刺激をもらってくるつもりです。
可愛いベアがたくさん待っていますので、お近くの方、興味のある方はいらしてくださいね。

テディベア好きの方って多いんですよね。
10年ほど前に初めてテディベアの世界を知り、大きなイベントに出向きました。
皆さんそれぞれの思い思いのベアを抱いていたりします。
着ているものもベアの絵が描かれてたり、それはそれは驚きの連続でした。

赤ちゃんを抱くようにベアを抱いて歩く姿には異様な感じもしますが、そんな人ばかりが集まるのでベアを抱いていない自分のほうが気恥ずかしくなったりしました。
ベア好きは女性が多いと思いではないですか?
ところが案外、男性が好きなんですよ。それもムサイおじさん(笑)
熊がクマを抱いてるぅ~~~~(爆)

私、私ですか・・・・・抱いて歩ったりしません・・・・・だって荷物になるもん。
会場で「ワタシを連れて帰って!!」とベアに訴えられたときはお財布と相談し、受け入れられるようだったら連れて帰ります。
そのときは会場の中だけは抱っこしています。
さすがに外ではおばさんひとりでベアを抱いて歩く勇気はありません。
[PR]
by pako_k | 2006-05-21 18:18 | ベア大好き