手づくりや日常のこと綴ってます


by pako_k

ずんだ大福

b0009118_2382773.jpg6/28は父の誕生日です。
最近のプレゼントは口に入って無くなってしまうものにしている。
先日の父の日はアイスコーヒーと堅焼きせんべい、そして誕生日はこの大福と変わりどら焼き+せんべい。

父はかたいせんべいが好きなのである。
しかし先日、舌(ベロ)に腫瘍ができて切ったばかりなので、かたいものはいけないかと思い大福にした。
本人はいたって気にせず、かたいもの、辛いものなんでも食べている。
人の忠告を聞く人ではない。
我がまま、がんこな親父だ。

私は緑色の食べ物が好き、いや惹かれる。
抹茶が好きでずんだは色だけが抹茶色なので食べてみることにした。
ああ・・・・やっぱり豆だった・・・・あたりまえ。

またしても母のときと同様、誕生日と託けて自分の食べたいもので誤魔化した。


*************************************************


明日7/1はネットのお友達の誕生日です。
セミの羽化するときは透き通った水色で美しいと言っていたのを思い出しました。
2年前に散歩中初めてセミが羽化するところを見ました。
お誕生日なのでHP・Kanransyaにそのとき撮影したものをアップしてみました。


あなたの好きな甲斐の歌アンケート受け付けてます。
こちらから投票してください。
初めての方も遠慮なく参加してくださいね。
[PR]
by pako_k | 2006-06-30 23:19 | 飲食